最終更新:

8
Comment

【854596】学力強化コース

投稿者: どうするか   (ID:4cAPJMBXMEM) 投稿日時:2008年 02月 23日 13:53

教えてください。
新3年生の子どもがおります。
少し時期的に早いのですが、市進の5年生の学力強化コースに興味をもっております。
この学力強化コースについて、何でもよいので情報をください。
このコースは、公立中学に進学する人を対象にしているのでしょうか。
受験を考えている者には的外れでしょうか。
というのは、中学受験をするかしないかがまだはっきり決められない状態なのです。
(諸事情により、5年生の秋以降にならないと決定できません)
そこで、少しややこしいのですが、新4年生から普通に入塾し受験勉強をして基礎固めをする→5年生の段階で(いよいよ受験勉強がきつくなる時期に)学力強化コースに変更して一年を過ごす→やはり受験をするとなると、新6年から再び受験コースに戻る、という形はいかがでしょうか。
ちなみに、受験するとなると、高偏差値校は希望しておりません。
2科受験程度の学校でも十分です。
近くの市進に電話で尋ねてみたのですが、何となくわかりにくい説明で再び質問するのは怖気づいてしまい、こちらで質問させて頂きました。
よろしくおねがいします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「市進に戻る」

現在のページ: 2 / 2

1. 【858506】 投稿者: wjrgj  (ID:pcKCpeI6Ijs) 投稿日時:2008年 02月 26日 22:07

受験するかもしれないのなら受験するコースからはじめた方がよいと思います。あとは通ってみてからいろいろ検討する課題がみえてきますからね。個別だけ受験する生徒も増えている時代ですから塾は最低2つ以上は話を聞いてみたほうがよいですね

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す