在籍生徒の9割が東京と神奈川の学校
浜学園修了組への相談室
間もなく新年度が始まり、現役生には様々な不安や悩みがあると思います。
テスト結果に一喜一憂し、子供と口論することも多々ありますが、ゴールには栄光が待っています。
塾のママ友や先生には聞けないこともあるので、一人で悩まずに終了組に相談して下さい。
終了組の方々も、浜学園の現役生のために分かる範囲内でアドバイスをお願いします。
私自身、終了組ですが、数年後には次男の受験も控えているため、長男での反省点を踏まえながら、また浜学園で受験に挑みます。
色々と相談させて戴きたいので、よろしくお願いします。
終了組に対する質問スレですが…
それと説明会限定の生データをネットに書き込まれる方はいらっしゃらないかと思います。どこでどう拡散されるかわかりませんから…
夏期秋期と説明会はまだありますし、あまり焦らないほうがよろしいかと。
終了組です。
働いていたので、全くと言っていいほど説明会参加できませんでしたが、事務の方に相談して出席で申し込んで後から資料をいつもいただいてました。中にはWEBで後から講演の様子が有料ですが見ることができるものもあり、不都合は感じたことはありません。
つまり、遠方なので300円払ってwebの説明会を申し込んでも
足を運んで実際に説明会に行かないと
生データなどの一番知りたい情報は得られないということですか。
当たり障りのない情報しか配信しないなら300円払う価値すらないということですね……。
webで説明会申込んでも、参加した時に手渡される資料はもらえなかった。
毎日通う塾生なのにですよ、教室の事務員が悪いのか、あらかじめ申込んだが、急な用事でいけなくなり、仕方なくWebで、そんな資料ぐらいケチってもしかたないのに、なんかやることがやらしい。
忍者にはなんでも無料で配るのに、説明会のMRとか、F本なんかの話も、うそ臭く聞こえる。
金の為、魂をうった人間のように思える。
イエスマンが多いから、言うこともかわるし、所詮、塾の先生に相談するのが間違ってるということなのか。
また、塾でた先生のツイッターも、正論かましてるけど、むかつくね。
単にお金大好きということだと思うが、熱く教育論語ったり、偉そうにいっても、
塾にいたころは虐げられてたってことだろ、さも今やってることが正しいかのように語るけど、じゃあ今まで、給料もらって違うなって思いながら教えてたってことか、
そのときの生徒にどう思ってる?
個別にお金とってみた子だけにはきちんと教えてたってことか、
この先生は、受験生に、浜の批判を授業にしてたらしい、塾生はどう思う?
浜も汚いところが露呈してしまったけど、正義面して平気で古巣の悪口を垂れ流すような先生に好きにさせないで、組織としてもっと本筋できちんとしてほしい。
人間的にいい人、純粋に頑張ろうとしている先生や、事務の方もいる。
来年の受験は、後ろめたいことのないようにしてほしい。




































