在籍生徒の9割が東京と神奈川の学校
2017年受験組がまったり語り合うスレ
日々のつぶやきやお子様のご様子など、
まったり自由に語り合いましょう。
なれ合い目的ですので、批判はご遠慮ください。
本スレは「2017年受験組の談話室」ですので
有用な書き込みはそちらをご利用ください。
お互いの考えを認められて
みなさんの合格を願える方でしたら
ご新規さんも単発さんも大歓迎です。
では、まったりいきましょう。
うさうささま、
身にあまるお言葉、ありがとうございますm(__)m
不肖ぐるぐる、微力ながら、まったりスレのお役に立つよう頑張って参る所存でございます(`▽´)ゝ
昨夜は疲労がピークに達し、力尽きて寝ましたが、寝てるあいだ中知ってる先生が順番に出てきて、朝まで教育相談を受けていました(・・;)
はい、はい、そうですね、なるほど、やってみます、がんばってみます、わかりました、なるほど、なるほど……と、ず~っと言ってたような気がします……相当キテます(^^;
公開の公民は、地方自治以降を見ておこうかなと思っています(^^)……さて見る時間をどう作ろう…歴史も見ないといけないし( ´△`)それより、理科こそ暗記を見ないと(TT)
算数本にはなんとかしがみついていってますが、漢字語句テキストがなかなか…ちょっと手をつけたまま進んでおりません。
「アタック88(ヤッハ-)(←オソロシゲな名前のついた語句のテスト)があるから、やらなきゃ」と本人はブツブツ言っておりますが(・・;)
弟ナルトは門前の小僧で、意味もわからないまま業界用語だけを覚え、「とっぷれのにかいめとかやらなくていいの?」などと発言し、姉弟間で修羅場になります……聞き流せばいいのに……
10月は国会でしたから、うちも内閣と裁判所かなと思いましたが?
しかし、そんなのんびりしてたら終わらないし。
うちも、歴史や理科の暗記がとりこぼしたままです。
算数本や、平常でもまだしないといけない問題もありかなり焦ります。
過去問なんてする時間ないです。
親子で泣きそう。
前受も悩ましい時期ですね。
早い学校はもう今月から願書受付・・・・・・
もう後がなくなってきた感がひしひしとせまってきます。
時として叫びたく、ドーピング用(私の)チョコレートの消費が
やけにはやくなっています。
う、クスリ切れたよ。。。
娘は、大統領選の結果が気になると学校に行きましたが
まぁ、それは出ないよ・・・たぶん。。。
過去問をして、その場で直しても
単元をさらう時間がありません。
先週は祝日があったので、意気揚々と過去問をして
あれ、なんかおかしい、なにかがおかしい。
なんでこんなにできたんだ?(量です、量)と思ったら
平常の宿題が終わっていませんでした^^;;;
いま思えば、夏はまだ時間があった気がする。
なんであのときにやっておかなかったんだろう・・・
そして夏は「春休みは時間があったのに」と言った記憶が・・・
きっと受験直前は、「11月はまだ時間があったのに」と言ってそう。
ウチは理科がそろそろ湯豆腐かなと悩ましいです。
あ、夕食、決まった。
第一志望まで、3足りない。
なんとかいい結果が出ますように・・・
ぐるぐるさま、
ナルト氏に癒されました。
よそのおばちゃんは勝手に癒されていますが
目の前で繰り広げられたであろう殺伐感を想像すると、手を合わせたい心境です。
世渡りも大事だとオバチャンより心からのアドバイスを送ります。
ぴこさま、
泣きそうになりますよね( ´△`)うちもたまに気絶しそうになります……
併願校の過去問は、うちもあまり進んでおりません。そして本命校の過去問は、提出の必要な国語以外ほとんどやっておりません(某偉い先生が、個人的に尋ねた際に「あー要らない要らない!」とおっしゃったので……ほんまかいな汗)
でもさすがに不安なので、冬休みまでにはある程度やろうと思っています(^^;
かなりの問題が授業で取り扱われて、初見ではなくなってしまいましたが…
イロハモミジさまの「あるある」があまりにも「あるある」過ぎて、吹き出してしまいました(≧▽≦)
「あれ、なんかおかしい」って経験、うちもありますあります!
《おかしいな んなわけないか 案の定》みたいな感じでしょうか。
そして「今思えば夏は」「春は」「1月2月は」「5年の時は」「社会が始まる前は」どこまででも遡って懐古できます笑




































