最終更新:

2794
Comment

【4057973】2017年受験組がまったり語り合うスレ

投稿者: 2017年受験組   (ID:36aOUi2T2HE) 投稿日時:2016年 04月 01日 06:18

日々のつぶやきやお子様のご様子など、
まったり自由に語り合いましょう。

なれ合い目的ですので、批判はご遠慮ください。
本スレは「2017年受験組の談話室」ですので
有用な書き込みはそちらをご利用ください。

お互いの考えを認められて
みなさんの合格を願える方でしたら
ご新規さんも単発さんも大歓迎です。

では、まったりいきましょう。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【4313180】 投稿者: ぐるぐる  (ID:2.ZIkqxpdTE) 投稿日時:2016年 11月 06日 21:41

    うさうささま、
    身にあまるお言葉、ありがとうございますm(__)m
    不肖ぐるぐる、微力ながら、まったりスレのお役に立つよう頑張って参る所存でございます(`▽´)ゝ


    昨夜は疲労がピークに達し、力尽きて寝ましたが、寝てるあいだ中知ってる先生が順番に出てきて、朝まで教育相談を受けていました(・・;)

    はい、はい、そうですね、なるほど、やってみます、がんばってみます、わかりました、なるほど、なるほど……と、ず~っと言ってたような気がします……相当キテます(^^;

  2. 【4314072】 投稿者: 11月公開  (ID:CxgK8vz4uEU) 投稿日時:2016年 11月 07日 16:40

    社会なんですが、公民は前回、国会でした。
    今回は、内閣と裁判所あたりですかね?

  3. 【4315583】 投稿者: ↑とは別の11月公開  (ID:RW3D8RJs.9w) 投稿日時:2016年 11月 08日 21:10

    うちは算数が・・・
    昔は良かったのに( ^ω^)・・・

  4. 【4315978】 投稿者: ぐるぐる  (ID:7NNh.NsmyRI) 投稿日時:2016年 11月 09日 09:32

    公開の公民は、地方自治以降を見ておこうかなと思っています(^^)……さて見る時間をどう作ろう…歴史も見ないといけないし( ´△`)それより、理科こそ暗記を見ないと(TT)


    算数本にはなんとかしがみついていってますが、漢字語句テキストがなかなか…ちょっと手をつけたまま進んでおりません。
    「アタック88(ヤッハ-)(←オソロシゲな名前のついた語句のテスト)があるから、やらなきゃ」と本人はブツブツ言っておりますが(・・;)

    弟ナルトは門前の小僧で、意味もわからないまま業界用語だけを覚え、「とっぷれのにかいめとかやらなくていいの?」などと発言し、姉弟間で修羅場になります……聞き流せばいいのに……

  5. 【4316116】 投稿者: ぴこ  (ID:CxgK8vz4uEU) 投稿日時:2016年 11月 09日 11:41

    10月は国会でしたから、うちも内閣と裁判所かなと思いましたが?
    しかし、そんなのんびりしてたら終わらないし。
    うちも、歴史や理科の暗記がとりこぼしたままです。
    算数本や、平常でもまだしないといけない問題もありかなり焦ります。
    過去問なんてする時間ないです。
    親子で泣きそう。

  6. 【4316169】 投稿者: イロハモミジ  (ID:XPcthP11igY) 投稿日時:2016年 11月 09日 12:23

    前受も悩ましい時期ですね。
    早い学校はもう今月から願書受付・・・・・・
    もう後がなくなってきた感がひしひしとせまってきます。
    時として叫びたく、ドーピング用(私の)チョコレートの消費が
    やけにはやくなっています。
    う、クスリ切れたよ。。。

    娘は、大統領選の結果が気になると学校に行きましたが
    まぁ、それは出ないよ・・・たぶん。。。

    過去問をして、その場で直しても
    単元をさらう時間がありません。
    先週は祝日があったので、意気揚々と過去問をして
    あれ、なんかおかしい、なにかがおかしい。
    なんでこんなにできたんだ?(量です、量)と思ったら
    平常の宿題が終わっていませんでした^^;;;

    いま思えば、夏はまだ時間があった気がする。
    なんであのときにやっておかなかったんだろう・・・
    そして夏は「春休みは時間があったのに」と言った記憶が・・・
    きっと受験直前は、「11月はまだ時間があったのに」と言ってそう。

    ウチは理科がそろそろ湯豆腐かなと悩ましいです。
    あ、夕食、決まった。

    第一志望まで、3足りない。
    なんとかいい結果が出ますように・・・

    ぐるぐるさま、
    ナルト氏に癒されました。
    よそのおばちゃんは勝手に癒されていますが
    目の前で繰り広げられたであろう殺伐感を想像すると、手を合わせたい心境です。
    世渡りも大事だとオバチャンより心からのアドバイスを送ります。

  7. 【4316515】 投稿者: ぐるぐる  (ID:7NNh.NsmyRI) 投稿日時:2016年 11月 09日 18:31

    ぴこさま、 
    泣きそうになりますよね( ´△`)うちもたまに気絶しそうになります…… 
    併願校の過去問は、うちもあまり進んでおりません。そして本命校の過去問は、提出の必要な国語以外ほとんどやっておりません(某偉い先生が、個人的に尋ねた際に「あー要らない要らない!」とおっしゃったので……ほんまかいな汗)
    でもさすがに不安なので、冬休みまでにはある程度やろうと思っています(^^; 
    かなりの問題が授業で取り扱われて、初見ではなくなってしまいましたが…


    イロハモミジさまの「あるある」があまりにも「あるある」過ぎて、吹き出してしまいました(≧▽≦) 
    「あれ、なんかおかしい」って経験、うちもありますあります! 
    《おかしいな んなわけないか 案の定》みたいな感じでしょうか。 
    そして「今思えば夏は」「春は」「1月2月は」「5年の時は」「社会が始まる前は」どこまででも遡って懐古できます笑

  8. 【4316545】 投稿者: カラスノエンドウ  (ID:IeR6RD6t6Tw) 投稿日時:2016年 11月 09日 19:11

    ぐるぐる様
    ナルト君の可愛ゆい声掛けに癒されました〜。
    母も気持ち的にしんどい時期ですよね。マメオも第一志望余裕組ではないので、統一日からの1weekを色々な場合を限りなく想定しながら日々過ごしています。母は明るく笑顔を絶やさずに…なーんてしてみた所、たちまちマメオは危機感を忘れてユルユルになったりするので、もう淡々と、日々淡々と、良い時も悪い時も 口汚く言い返されようとも我慢我慢で過ごしております。ホンマ受験が終わったら仙人になりそうや…笑

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す