最終更新:

0
Comment

【1155111】小6の過ごし方

投稿者: 悩みだしました   (ID:vVMZ.6oNOGo) 投稿日時:2009年 01月 23日 10:14

うちは大手塾在籍ですが先日、S学館の小6のテキストを
目にする機会があり、内容に驚きました。
単元ごとの解説無く演習のみ。
しかも各単元にタイトルはなく解き方を連想させるものが
無い。自分で何を使って解くか判断しなければならない作り
になっていました。(有名なプラス~問題集と同じ進め方です)
うち(H学園)は6年から通常はまた既習内容の再確認からです。
実際、たいていどの塾でも総合的な演習は夏休み以降だと思う
のですが。
S学館のあれだけの実践さながらの演習の量を2月から始めて
いるのかと思うと正直焦って参りました。
基礎から再確認、点検しながら夏以降に実践か、もしくは
最初からS学館のように実践問題を解きながら弱点を補強して
いくやり方、どちらがいいかわかりませんが。
数多くの問題パターンに慣れるという意味で後者の方が有益な
気もします。
あと1年という限られた時間の中でいかに効率良く時間を使う
という点で、正直、あのテキストを見てから転塾まで頭をかす
めています。
終了組の方。6年生(受験期)の過ごし方をご伝授いただきた
く宜しくお願いいたします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す