最終更新:

1
Comment

【1472430】公開テスト ↓↑について

投稿者: ジェットコースター   (ID:BBSv7b4mMdw) 投稿日時:2009年 10月 19日 22:21

当方現在 4年男子ですが、まず公開のUP downがとてもひどく良い時は偏差値58位あり ダメな時は50以下・・・。あまりにも差が激しすぎる様な気がするのは 私ども家庭だけでしょうか?
あまりにも幅がひどすぎて う~ん 最レにも行かす気にもなれません。 普段は50前後うろうろで最近 徐々にあがって行けばが、急にUPしたり 恐ろしいほど downしたりします。かろうじて 復習テでSクラスの上にいます。 復テではまだなんとがんばっているので、勉強方法は間違ってはいないのかなぁ~???と思ったりするのですが・・・。もちろん 公開前には前回の分ばどは必ずやらせております。 公開対策でこんな事してます とかあれば 伝授お願い致します。 受験には向いていないのかなぁ~と思ったり最近しております。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【1474674】 投稿者: 非常勤  (ID:9ZjT1btoKj6) 投稿日時:2009年 10月 21日 15:24

浜で非常勤講師をしています。
    公開でのアップダウン、親からすると一喜一憂ですよね。でも、点数と人数をみてもらうとわかると思うのですが、5点10点に100人以上がひしめきあっているので、ちょっとしたミスでアップダウンするのです。
    時間配分を考え、ミスを限りなくゼロに持っていくには、テストに慣れるしかありません。そして、間違った過去問を一番大切にしてください。忘れた頃にもう一度やり直すとびっくりするほど同じ間違いをします。間違いを根気よくつぶしていく、これが実力アップの近道だと思います。
    また、公開で点数を取るには、平常の勉強以外の勉強が必要です。新しいことは要りません。いままでやってきたテキストやテストの間違った問題を暇を見つけては、あちこちやってみてください。ただし、子供に余裕があればの話です。やらせすぎて、嫌いになっては意味がありませんから。私も子供を持つ親ですが、やることが多すぎて、理想的にはちっとも進みません。あまりかりかりせず、応援する、親にできることはこれくらいですよね。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す