最終更新:

43
Comment

【1637630】成績表の見方とクラス替えの基準

投稿者: J   (ID:2DkufeJuM2I) 投稿日時:2010年 02月 27日 12:21

新小4の子どもがおります。

今回初めて成績表をもらって帰ってきたのですが
この表の見方といいますか、評価の仕方がわからず、とまどっております。

上のクラスの成績表と自分のクラスの成績表をもらって帰ってきたのですが
これは当然、クラス替えの目安にしてね、という意味もあるのですよね?

クラス替えの目安としては上何人と下何人が入れ替わるとか、
上のクラスの何点以下のお子様と下のクラスの何点以上のお子様が入れ替わるとか、基準はあるのでしょうか?

アバウトでもよいので、クラス替え基準の大まかな目安が知りたいです。
おわかりになる方、ご教示ください。

どうぞよろしくお願いいたします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「浜学園に戻る」

現在のページ: 6 / 6

  1. 【3593107】 投稿者: 決着がついています  (ID:ASU28idVoYw) 投稿日時:2014年 11月 28日 07:10

    最初の質問が削除されたのは、「聞くより先に調べよ」さんの指摘を受けて、掲示板管理者の方も「この書き込みはマナー違反」と判断なさったから削除されたのです。

    従い、もう決着がついています。

    それなのに、マナー違反との指摘に対し、スルーすればいいとか、狭量だとか、独善だとか言い続けても、マナー違反を擁護しているに過ぎずみっともないだけです。

    聞く前に調べるのは、掲示板の当たり前のマナーなのですから、もう少し大人になりましょう。

    ついでですが、質問に回答してもらったら、お礼は忘れずにしましょうね。
    皆さん、マナーを守って掲示板を利用しましょう。

  2. 【3593118】 投稿者: ひとりでやっとけ  (ID:blOJySzR0sw) 投稿日時:2014年 11月 28日 07:42

    削除依頼もどんどんしなはれ。暇な人が多いからまた意見してあげます。わたしもね。

  3. 【7309866】 投稿者: なえ  (ID:1Bw9bKViFY.) 投稿日時:2023年 09月 28日 00:13

    すいません、今月私も初めて成績個人票(B)をもらったのですが、見方がわかりませんでした

    今までWEBでやっていて、通学に今月から切り替えたせいか、切り替えの際に特に説明も受けてないです
    WEB申し込んだ際も、通学の話はWEBだからと色々と省略された記憶があります

    この成績表の見方はどこかに記載されているのでしょうか
    検索したらこの掲示板が見つかったので・・・

  4. 【7310362】 投稿者: 卒塾生  (ID:vjWNHZPrw5I) 投稿日時:2023年 09月 28日 20:52

    2ヶ月分の復習テスト平均と公開テストの合計が記載されていて、その合計点がクラス分けの評定基準になります。
    浜学園は進学塾なので、皆さんクラスUPを望みますし、クラスDOWNは相当凹みます。
    何点なら何クラスと言うのは所属教室の都合にもよるのでココに記載するのは止めておきます。

    見方はそのB表を持って所属教室に聞くのが一番です。
    教育相談申し込みはマイページから出来たはずです。
    ドンドン利用して下さい。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す