最終更新:

24
Comment

【172307】成績下降の話

投稿者: 素朴な疑問   (ID:9eXmbotRW0M) 投稿日時:2005年 09月 16日 16:03

あの、こちらの板を見ていると、時々、「4年生からは奨学社(その他)から来る子が増えるので、今まで優秀だった子も成績が落ちる」というような意味合いのレスをよく見るのですが、
すごく疑問に思うことがありますので教えて下さい。

何となく、私の思う感じでは、たとえ優秀な子がたくさん入ったとしても、本人が常に公開テストで似たような点数をとっている限りはあまり変わりようがないように思うのですが、どうなんでしょうか?
順位は多少下がる可能性はあるでしょうけど、自分自身の点数がかわらなければそう大きく影響がないように思うのですが。
偏差値の方も他にも色々なレベルの子が入ってくるでしょうから、そんなに変わらないのでは?と思いますが、実際のところ、どうなのでしょうか。
どうかよろしくお願いします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「浜学園に戻る」

現在のページ: 4 / 4

1. 【1356897】 投稿者: 鬼が島  (ID:sc2ETUd4Qrs) 投稿日時:2009年 07月 07日 11:21

奨学社で、高学年になっても落ちないのは、トップ層です。
    そのまま大概は、最難関に合格されます。
    でも、他の子は、4年で既に中~上位層をうろうろ。
    下位層もいらっしゃいますよ。
    優秀な子、熱心な御家庭が多いですし、
    希や浜のエース級は奨学社出身に多いですので、目立ちますから。
    でも、それは、ある一面にすぎないのです。
    何年間も見ていて、そう思います。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す