最終更新:

7
Comment

【241292】よい先生はどちらの教室でおしえてもらえますか

投稿者: ちまき   (ID:Jh/xGX.ChQU) 投稿日時:2005年 12月 04日 15:55

算数国語理科それぞれ人気講師ベスト3とワ−スト3教えてください.どちらの教室がおすすめですか?プ−ル生新5年でV入り予定です。よろしくお願いいたします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【241314】 投稿者: 元浜っ子  (ID:N.VJyyOVn.o) 投稿日時:2005年 12月 04日 16:16

ちまき さんへ:
    -------------------------------------------------------
    > 算数国語理科それぞれ人気講師ベスト3とワ−スト3教えてください.どちらの教室がおすすめですか?プ−ル生新5年でV入り予定です。よろしくお願いいたします。

いくら人気があってもその先生がちまきさんのお子さんに合うかどうか?わからないですよ。
    他人の噂より、1度見学などしてご自分で見極められるべきでは??
    私たちvクラスで人気があった先生ですがhでは怖い・・と人気なかったりしてました。

2. 【241319】 投稿者: ちまき  (ID:Jh/xGX.ChQU) 投稿日時:2005年 12月 04日 16:09

元浜っ子 さんへ:
    -------------------------------------------------------
    > ちまき さんへ:
    > -------------------------------------------------------

> 私たちvクラスで人気があった先生ですがhでは怖い・・と人気なかったりしてました。

アドバイスありがとうございました。hでは怖いと人気なかったりしましたの意味がわかりませんのて、すみませんが、具体的に教えて下さい。おねがいします。

3. 【241325】 投稿者: 元浜っ子  (ID:N.VJyyOVn.o) 投稿日時:2005年 12月 04日 16:38

ちまき さんへ:
    > 説明下手ですみません。国語力のない高校生です。
    上位クラスでは面白い、授業もよくわかると評判いい先生でも
    下位クラスでは、進度早いとか、いい評判がないということです。
    v→上位クラス。h→H→下位クラス
    >

4. 【241383】 投稿者: Xday  (ID:VDWDo0uqllQ) 投稿日時:2005年 12月 04日 18:31

アンケートによってベスト・ワーストは分かれますが、
    同じ講師でも小5担当と小6担当では人が変わります。
    それが浜でいう「役者」なのです。
    小5までは興味を持たせて楽しく理解させる努力をしますが、
    小6ではまさに「常在戦場」の如く、第1志望校合格のためには
    講師自身が自分を追い詰め、最高・最短・最善の講義を組み立てます。
    だからそこには一切の妥協がありません。生徒のことを考えて
    あえて鬼になり、親になり、先生になるのです。
    またクラス間でもHでは厳しく、Vでは効率的に指導するという、
    ホントに多重人格にならねばいけません。
    なかなか大変ですね。

5. 【241802】 投稿者: ちまき  (ID:Jh/xGX.ChQU) 投稿日時:2005年 12月 05日 09:31

元浜っ子 さんへ:
    > ちまき さんへ:
    > -------------------------------------------------------
    > >
    > 上位クラスでは面白い、授業もよくわかると評判いい先生でも
    > 下位クラスでは、進度早いとか、いい評判がないということです。
    > v→上位クラス。h→H→下位クラス
    > >
    >
    >ありがとうございます。そのvでいい先生の名前科目ごとにおしえてください。
    >アルファベットでも実名でも

6. 【241953】 投稿者: 相性それぞれ  (ID:W7LFh.TuX.E) 投稿日時:2005年 12月 05日 13:02

ちまき さんへ:
    > 元浜っ子 さんへ:
    > > ちまき さんへ:
    > >
    > > >
    > >
    > >
    > 上位クラスでは面白い、授業もよくわかると評判いい先生でも
    > >
    > 下位クラスでは、進度早いとか、いい評判がないということです。
    > > v→上位クラス。h→H→下位クラス
    > > >
    > >
    > >ありがとうございます。そのvでいい先生の名前科目ごとにおしえてください。
    > >アルファベットでも実名でも
    >
    >
    >

7. 【241960】 投稿者: 相性それぞれ  (ID:W7LFh.TuX.E) 投稿日時:2005年 12月 05日 13:10

ちまき さんへ:
    > 元浜っ子 さんへ:
    > > ちまき さんへ:
    > >
    > > >
    > >
    > >
    > >
    > > v→上位クラス。h→H→下位クラス
    > > >
    > >
    > >ありがとうございます。そのvでいい先生の名前科目ごとにおしえてください。
    > >アルファベットでも実名でも

すみません。投稿者名入力してリターンキーに触れてしまいまして...。

他の返答された方も、相性が大きなウエイトを占める旨の内容がありますが、私も同意見です。
    もっと具体的に、スレ主さんの悩み事を書いていただければ、
    また違った内容の返答が来ると思いますよ。

逆に、こういう板では、先生の実名やアルファベットが出た途端に荒れはじめます。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す