最終更新:

3
Comment

【3206672】甲陽記述対策について

投稿者: ooma   (ID:z5lBTBlkGZA) 投稿日時:2013年 12月 13日 22:00

男子の母です。甲陽を第一志望にしています。
第一子の受験で、わからないことだらけです。どうぞよろしくお願いいたします。

甲陽の記述対策は時期はいつごろからはじまるのでしょうか?6年の志望校別特訓からでしょうか。
記述問題は苦手な子にはできるようになるには、訓練に時間がかかるのではないかと
思うのですが、そこからでも間に合っているのでしょうか。

浜学園さんは、普段の公開テストにも記述がないですし、復習テストの記述も甲陽にむけての記述とは
少し違うと聞きます。

甲陽志望の方のコメントがあまりないように、思うのですが
浜学園さんの志望校別特訓からでも、記述は十分間に合っているようですか?

記述は得意な子はついていけるが、不得意な子は準備不十分なまま試験に突撃するのは、怖いです。

灘と甲陽と合格率はどのようなものなのでしょかうか。
やはり、浜学園さんは灘に向けての準備が手厚く、灘の方が合格率がよかったりするのでしょうか。

不適切な質問を含んでいましたら、申し訳ありません。
甲陽を第一志望にしていらっしゃる方、甲陽記述に関してご存知の方、よろしければ教えてください。
どうぞよろしくお願いいたします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【3207004】 投稿者: 終了組です  (ID:X7wdjyBFg/c) 投稿日時:2013年 12月 14日 08:59

    4年生ぐらいからの記述錬成テストですかね。甲陽特化という意味では6年生9月からの日特からでしょうか。我が家では福島式とかやらせたりしましたが効果があったかどうかはわかりません。天声人語をまとめたりするのもいいようですが中々時間が取れませんよね。

  2. 【3208154】 投稿者: ooma  (ID:z5lBTBlkGZA) 投稿日時:2013年 12月 15日 09:11

    教えてくださり、ありがとうございます。
    甲陽特化というのは9月からの日特なんですね。
    他塾が、甲陽選抜クラスを2月から開始しており、浜学園の生徒さんは記述に慌てることが
    ないのかな、と心配をしていました。

    ここの掲示板でも甲陽記述についてのコメントがないのは、皆さん割と間に合っていらっしゃるのかもしれませんね。

    教えてくださりありがとうございました。

  3. 【3275689】 投稿者: うちの場合( 3年前ですが )  (ID:sJGL5NYT9sc) 投稿日時:2014年 02月 07日 19:05

    とにかく記述が苦手だったため、プロの家庭教師についてもらい基礎から徹底的にたたき直してもらいました。結果的にはこれが一番でした。お時間とお金があるならおすすめです。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す