最終更新:

10
Comment

【3356939】Webスクール生の部屋

投稿者: 田舎住まい   (ID:xizeUPqG..Y) 投稿日時:2014年 04月 13日 22:08

最近入会しました。遠隔地のためWebスクール生です。
日頃、まわりに浜の生徒さんもいないし校舎もないので、ちょっとしたわからないことなど、なかなか聞けずにもんもんとしてたりしますが、皆さんと情報交換できたり、はげましあったりできたらいいなあと思って立ち上げました。
どうぞよろしくお願いいたします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「浜学園に戻る」

現在のページ: 2 / 2

  1. 【3382041】 投稿者: 田舎住まい  (ID:hnc5wckwBjA) 投稿日時:2014年 05月 10日 01:53

    復習テストについてアドバイスください。
    通塾生の方々は、授業の翌週に復習テストを受けられているのでしょうか?
    Webだと、テストが送られてくるのが遅いですよね?
    いま、11回目の講義が受講できるのですが、復習テストは7回目までしか届いていなくて、web受講と復習テスト内容が乖離してしまっています。
    1か月ほどして忘れた頃に復習テストをやるのも、思い出すからいいかなとも思うのですが、
    一方で、web受講のタイミングを復習テストが届く予定の1週前くらいに遅らせて調整するという方法もあるかと思っています。
    web受講生の方は、受講と復習テストのタイミングをどのようにしていますか?

  2. 【3383147】 投稿者: 直接浜学園に  (ID:t/biAVmx1rM) 投稿日時:2014年 05月 11日 06:26

     問い合わせされたらいかがですか。
     浜のWEB授業は2年程前に始まった?と思われるので、
     今高学年で、低学年時のWEB受講経験者はいない?と思います。

     今低学年で浜のWEB授業を受けられるのは幸せですよ。
     子供が2、3年生の時、必死になって探しましたが、
     子供に合うものは全くなかったです。
     高いお金を何回か無駄にしました。
     
     子供は復習テストは全くやりませんでした。
     今でもまっさらであります。
     その代わり2回づつ受講していました。
      
     頑張ってくださいね。




     

     

  3. 【3384262】 投稿者: 暗算力  (ID:t/biAVmx1rM) 投稿日時:2014年 05月 12日 05:45

     子供が年長で6年生までの計算をテレビやパソコンで学んでいたとき、
     筆算をする能力がなく、何度も繰り返し見ているだけでした。

     1年生で公文の算数を6年生迄学びましたが、途中式を殆んど省略していました。
     その時は途中式を書くように子供に何度か言いましたが、

     今思うと正確に計算出来るなら途中式を書く必要は無いのかなと思っています。

     繰り返し見ることによって暗算力が付いたと思っています。
     
     子供が小さかった頃のことを時々思い出します。
     今は少し反抗期に入って生意気になっています。
     低学年の頃が一番かわいいですね。

     今の時間を大切にされて下さい。
     

     
     
     

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す