最終更新:

22
Comment

【3569147】マナーしらず

投稿者: !   (ID:bYPHRYMSWOc) 投稿日時:2014年 11月 02日 21:39

勉強はできるのかもですが、マナーがなってなさすぎる!!!!!
頭は良くても周りの状況を把握できない、空気を読めない!
先生や親は子供達が電車内でどんな行動をとっているか知っていますか?
暴れまくってますよ!
浜学園って書いたバッグを座席に置いて、大人2人分のスペースをつかってますよ!
本当に迷惑です。
注意しても知らんぷり!
正そうともしません!
きっと親が見張ってないと勉強以外は何も出来ない子達ですよ!

勉強だけ教えるんじゃなくてマナーも教えてほしい

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「浜学園に戻る」

現在のページ: 3 / 3

1. 【3573222】 投稿者: ま、そんなもんでしょう  (ID:xychQGP.4UY) 投稿日時:2014年 11月 06日 18:40

同じ穴のむじなとならないように注意するしかないのかもしれませんよね。
    何を言っても受けて次第で意味の捉え方も違いますしね。

2. 【3573269】 投稿者: まったく  (ID:K7gL51cPn1k) 投稿日時:2014年 11月 06日 19:29

塾の生徒のマナーが悪いのは、永遠のテーマなのかもしれない。

塾は、近所の苦情や保護者からの苦情に毎年頭を痛めているのは確かだろう。
    少なからず何とか、対策しようと子どもに注意したり、見回りしたりしていることは確かだ。
    さすがにこの点だけは、浜の職員は苦労していると思う。
    6年のもなれば、上位のクラスであってもそれは酷い態度、マナーのものは多い。
    親はその現場を自分の目で見ていないからか、まったくもって認めない。
    それよりも、ストレスを発散してこいぐらいに思っているのだろう。

親も車のお迎えはもちろん、上位のクラスや特に灘受験を予定しているような子の親は、なんとも言えないでかい態度のものが多い、もちろん本人たちはそんなことは思ってもいないのだけれど、
    選ばれし子の母親というのか、先生の顔を見るや駆け寄り毎回同じことを聞き、自分が安心したいがために先生を独り占め、他の親のことなんかどうでもいい、いくらそれで受験に合格したとしても子どもはどうしょうもなく非常識なままなのだ。

塾にも限界がある、公共の場駅や繁華街で帰りに騒いだり、他塾の子にいやがらせなんてのもあった。正直子どものマナーの悪すぎる教室は、塾側が注意しても聞かないし、職員も人間、いくら生徒でも嫌い、いやになるだろう。

SGの人になんて人間扱いしてないような物言いの子さえいる。
    こういう教室は自然と雰囲気も悪くなるし士気も下がる。
    浜の塾も確かにいろんな問題点はあるが、このことに関しては、少々同情する。

親も、子どもが希望の学校に合格させたいなら、わが子の管理はしっかりと人任せにせずにやることだ。
     うちの子は優秀だとかおとなしいとか、逆にいじめられているなんてことをいう親の子は、
    要注意、そいつが一番迷惑な子ってことが多いんだから。

3. 【3573334】 投稿者: ふむふむ  (ID:iXw4WJLYX0c) 投稿日時:2014年 11月 06日 20:37

空気読めよー
    って口に出していうやつに限って空気が読めなかったりするのに似てると思った。

4. 【3573555】 投稿者: ふむ  (ID:tgPXNV1QmuE) 投稿日時:2014年 11月 06日 23:59

まあ、こんなとこでクレームつけてる人間もそれなり。だって意味ないじゃん。
    ここに勉強はできるかもしれないがとかわざわざ書かなくていい情報をいれてるあたり悪意をかんじる。
    塾にクレームもしくはその場で子供に注意するのが賢明では?
    そして灘をうけるらしい母親云々ってレス(笑)
    たまたまその母親が傍若無人だったんじゃないの?それこそ妬みにしか聞こえない。
    怖いわいちいち勝手に決めつけるタイプの人。

5. 【3576156】 投稿者: 年金の原資提供者に席をお譲りください。  (ID:bKoWC0tJNtM) 投稿日時:2014年 11月 09日 15:13

健康のため、足腰を鍛えるために登山やハイキングの恰好をされた
    ご老人グループと通勤電車でよく遭遇します。
    健康のためならば、電車では座らずまた静かにしていただきたい。
    我々現役世代は、現在の年金受給者の原資を提供しております。
    毎日の残業で疲労困憊の中年会社員に席をお譲りくださいませ。
    また、将来の年金原資提供者の子供たちにも寛容であってください。
    彼らが年金を受給する頃には、年金制度が破たんしているか、受給
    できたとしても、とても今の老人たちのような金額ではないでしょう。

6. 【3576405】 投稿者: まあまあ、抑えて抑えて  (ID:QvIyyFYiADA) 投稿日時:2014年 11月 09日 19:40

気持ちは分かりますが彼等もそれを背負ってきた歴戦の勇者たちです。
    年金を支えてるという主張は隅によけておきませんか?
    まずもって考えるべきは他人への配慮です。
    それは子供たちのみならずスレ主もよくよく考えてください。
    我々は電車内では大人しくしているかもしれませんが少しだけと言いつつ路上駐車をしたりスーパーで一度かごに入れたものがやっぱり要らないからと元の棚に返さず別の棚に置き去りにしたりと身勝手な行動をとることがあります。
    結局同じ穴の狢なんですよ。他人にとやかくいう前に自分の行動を振り返ってください。
    いや、他人に注意した分だけ自らが見本になれるよう最善を尽くしましょうよ。

7. 【3576802】 投稿者: 有難うございました。  (ID:KGXcDpvKt0s) 投稿日時:2014年 11月 10日 09:25

とある電車内に、かなり腹の立つ酔っ払いがいました。自分が座席に座れなかったからって、逆切れしていた模様。「子供が座るな」とか「子供は喋るな」とか。暴れ始め・・・挙句の果てに、名札探しに襲い掛かってきて・・・。怯える子供と乗客たち・・・。\(゜ロ\)(/ロ゜)/

すると・・・突然・・・。「アンタの方がウルサイよ!静かにしろよ!」って酔っ払いを叱って下さった勇気ある社会人の方が。

とてもとても、感謝しています。本当に有難うございました。<m(__)m>

こんな掲示板見ていないでしょうが、もっと、もっと、お礼が言いたかったので書きました。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す