最終更新:

8
Comment

【7349031】塾選び

投稿者: 小3   (ID:botw7ek9skw) 投稿日時:2023年 11月 29日 00:39

新小4からの塾選びに悩んでいる小3男子の母です。
少し前に浜学園のオープンテストを受けました。
偏差値で国語59算数62という成績でした。
オープンテストは塾生は受けないテストで、公開テストを受けないと塾の中での立ち位置は分からないのは理解しているのですが、平均くらいだと仮定して、浜学園でやっていくのは辛い塾生活になるでしょうか。
こちらのスレや、周りの中学受験経験者の話を聞いて、浜学園で下の方の成績なら他の塾の方が合っている場合も多い(レベル感や課題量がオーバースペック)と認識したのですが、実際のところどうでしょうか。

立地の問題で浜学園以外の塾がやや通いにくく、乗り換えが必要になるため悩んでいます。
もう1つの候補はNバッグの塾です。
ご自分のお子様だとしたらどちらの塾にしますか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「浜学園に戻る」

現在のページ: 2 / 2

  1. 【7350301】 投稿者: 小3  (ID:botw7ek9skw) 投稿日時:2023年 12月 01日 00:08

    明光義塾、調べてみました。個別指導の塾でしょうか。
    まずは集団塾で探していますので、集団からスタートして長期休みなどに取りこぼした範囲や苦手範囲の穴埋めに併用も検討しようと思います。
    アドバイスありがとうございました。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す