最終更新:

9
Comment

【90791】最近の浜について教えてください

投稿者: 迷う子羊   (ID:WUUAFILs9oc) 投稿日時:2005年 05月 13日 12:33

私がことどものころ浜学園ってのはとてもとても存在の大きな塾でした。今はあちらこちらにたくさん塾がありますが、やっぱり浜学園が一番GOODな塾なのでしょうか?お子様を通わしてる親御さんの意見聞かせてください。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「浜学園に戻る」

現在のページ: 1 / 2

1. 【91657】 投稿者: 保護者より  (ID:YkK3w13YML6) 投稿日時:2005年 05月 15日 04:39

浜はやっぱりいいですよ。何より先生からいただくアドバイスが的確です。成績が下がったときでも先生の言うことをきちんと守って勉強し続ければ必ず成績は上がります。長女の方はそれで神女に合格しました。次女は今現在浜に通っています。

2. 【91664】 投稿者: 最後に待つは、あの「大行進」  (ID:jBPAxWMP5bQ) 投稿日時:2005年 05月 15日 06:35

いくらがんばっても、
    最後、一番大切な入試日に
    迷惑極まりない、恥ずかしい
    「大行進」をやらされます。

保護者は花道を作らされます。

良識あるご家庭は、
    入塾に際し、くれぐれもご注意を。

3. 【91713】 投稿者: 明石蛸の夫  (ID:TdE8s2kSPcs) 投稿日時:2005年 05月 15日 10:40

最後に待つは、あの「大行進」 さんへ:
    -------------------------------------------------------
    > いくらがんばっても、
    > 最後、一番大切な入試日に
    > 迷惑極まりない、恥ずかしい
    > 「大行進」をやらされます。
    >
    > 保護者は花道を作らされます。
    >

他塾への配慮も踏まえた上で、広い敷地の学校の場合、そのグラウンドの端で「絶対合格スルゾー」の掛け声で、自分自身に気合を入れる(自己暗示の意味も含む)ことは、悪いこととは思いません。また、大行進の花道づくりに協力した保護者として、もちろん自分の子供が前を通った時は「絶対受かって欲しい」と思うとともに、連日深夜まで勉学を共にし、よく塾から帰ってきた子供が「今日は○○君が成績良かった」とか「今日は××君に理科の問題を教えてもらった」と言っていたお友達にも「がんばれよ」と思う気持ちで拍手しました。また、花道の出口では、これまでお世話になった先生が、緊張して暗い表情の塾生には軽くほっぺをたたいておられました。うちの子供も1日目は緊張と不安で受験会場まで暗い表情でしたが、ビンタを受けたとたん「痛あー」といつもの表情になり、2日目の時は進んでビンタを受けていたようです。また、2日目はビンタの先生にならんでもう一人の責任者のような先生が、子供ひとりひとりに「今日の受験のために浜生ほど勉強したものは誰もおらへん。だからきみが落ちるのはおかしい。」とひとりひとりの頭を撫ぜて、会場に送り出してくださいました。夏休みや年末年始に毎日昼は西宮北口教室、夜は所属教室での勉強・最レ算数の時は日付が変わる寸前までの勉強をしてがんばってきたことを思い出し、胸が熱くなりました。

4. 【91715】 投稿者: 便乗させてください  (ID:Ums586y7z4U) 投稿日時:2005年 05月 15日 10:44

申し訳ありませんが、便乗させてください。
    小学部・中学部と違いはあると思いますが、中学部の方はどうでしょうか?
    カリキュラム(公開テスト)・先生、他。高校受験に対するアドバイス等。
    小学部メインの塾なので情報が少ないのですが・・。

5. 【92059】 投稿者: 奈良  (ID:MTowf/z3ML6) 投稿日時:2005年 05月 16日 01:33

明石蛸の夫 さんへ:
    -------------------------------------------------------
    >大行進の花道づくりに協力した保護者として、もちろん自分の子供が前を通った時は「絶対受かって欲しい」と思うとともに、連日深夜まで勉学を共にし、よく塾から帰ってきた子供が「今日は○○君が成績良かった」とか「今日は××君に理科の問題を教えてもらった」と言っていたお友達にも「がんばれよ」と思う気持ちで拍手しました。また、花道の出口では、これまでお世話になった先生が、緊張して暗い表情の塾生には軽くほっぺをたたいておられました。

去年息子が西大和を受験しました。ものすごい大行進で圧倒されたのを憶えていますが、もちろん浜塾生の方に取ればありがたいでしょうけど、先頭を切って歩いていたヒゲモジャの先生は「受験生が通ります!道をあけてください」と大声で叫び、私の息子は突き飛ばされました。(ちょっと大げさですけど・・・その位の迫力です)私の息子も一受験生なんですけど浜さんにすれば、蹴落とせ蹴落とせだったんでしょうね。

6. 【92094】 投稿者: 受験場内の危険行為の自粛を!  (ID:hYrkYqt/k/2) 投稿日時:2005年 05月 16日 08:35

もし将来、自分の息子で、この、西大和のような事例が生じたなら、
    私はためらいなく浜学園を訴えるでしょう。

中学校の側も、そろそろ、それなりの対策を講じるべきだと思います。
    このまま放置すれば、事故が起こる危険があるわけですから、
    もし事件が起こった場合、危険を承知で黙認していた中学校の責任が問われることになるでしょう。

他塾も含め、受験場内に、障害物ともみなされ、凶器にもなりうる長軸の旗の持込自粛。
    ことさらに「合格するぞ!」など、いっせいに大声を張り上げる行為の自粛などを
    真面目に検討するべきだと思います。常識が問われます。

花道を作っての入場行進などは論外です。

7. 【92324】 投稿者: それ、、、  (ID:xN5XdyH0k6M) 投稿日時:2005年 05月 16日 18:44

否定はしないが、希の方がひどいんだから、希のスレに書くほうがいいと思うぞ。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す