最終更新:

9
Comment

【1014729】ありえないと思います

投稿者: びっくり親   (ID:W5Vcm5wBcEI) 投稿日時:2008年 09月 01日 14:48

やっと夏休みが終わりましたね
6年生の親です
正直くたくたですが本番はこれからなんですよねぇ・・とほほ

さてタイトル書きましたが、夏期講習皆さんはお弁当2個持ちで
朝から自習に行かれてましたか?どれ位の割合なんでしょうか
ほとんど100%に近いのかな
最終タームは午前にも授業がありましたよね

ところで昨日帰ってきた(日曜実践)子供が聞いてきたのですが
別の教室では1ターム目から午前中に

自習ではなく

算数の授業を

行っていたそうです

ハッキリ言って愕然としました、いったいどういうことなのでしょうか??
同じ塾内で、同じ学年で、特訓や特別コースでなく
何故授業カリキュラムが違うのでしょうか??
希望者ではなく、全員に。しかも同一料金で!!

家は算数が伸び悩んでいるので子供が通う教室でもそうして頂ければどれほど助かったか
終わってから知っても後の祭りですが、会社としての対応には憤りを感ぜずにはいられません。

皆さん知ってまいしたか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「能開センターに戻る」

現在のページ: 2 / 2

  1. 【1015843】 投稿者: 6年保護者  (ID:AyfKaT4lLgY) 投稿日時:2008年 09月 02日 19:09

    それはお子さんから聞いた話だけではないのでしょうか?
    先生かその教室の保護者の方にも聞かれました?
    本当に授業のコマが多いのでしょうか?
    息子と、息子の友人は違う教室ですが(友人は上のクラス)
    友人はテスト後の自習時間に先生が解説する時間も特訓も『授業』と言ってます。
    子供間の話ではハッキリしないことも良くあります。
    ただ同じ塾でも同じ条件で・・・とはならないのが現実ですが・・・。
    (なので塾を選ぶ時は色んな教室の話を調べてから入るようにしてる方も多いです)
    先生も一生懸命やってくれてるので今の塾で不満はないですが
    長男の塾で初めて『公平ではないんだ・・』という事実を知った時は
    やはり私も愕然と(ちょっとオーバーかな?)しましたので
    お気持ちは良くわかります。
    私も消化するのにとても時間がかかりました。
    でも同じ教室内でもどのクラスも同じ時間に同じ授業をするのは不可能だとはお分かりだと思います。
    違う教室間でも教師がかけもちしたりという事もあるので不可能なところもあります。
    『びっくり親さん』さんが書かれてる通り、とにかくここまで来たら今は余計なことはあまり考えず前を向いて、
    今の環境の中で精一杯頑張ることが一番だと思います。
    未消化の気持ちも色々あると思いますがまずは『午後イチだと気合が抜ける』とおっしゃるお子さんの気持ちを何とかされるのが先決だと思います。

  2. 【1015975】 投稿者: 該当教室?  (ID:Qs.0qy7swhM) 投稿日時:2008年 09月 02日 21:52

    たぶん私の娘は話題になっている教室に通っているのでしょう(学年は違いますが)


    朝の【算数授業は事実】ですね
    同じ小学校の6年生の親御さんに時間割表を見せてもらいました
    その親御さんも子供さんもハッキリ”授業”だと認識しておられました


    だからどうだとのコメントはしませんが
    こういう話題の場合すぐに子供の伝聞を鵜呑みにするなという意見が出ますので
    老婆心ながらご報告させていただきます


    ちなみに大阪南部の教室です

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す