最終更新:

9
Comment

【6426055】学力診断テストの点数

投稿者: はるちゃん   (ID:sOqi7CJFiOc) 投稿日時:2021年 07月 26日 14:27

体験の夏期講習を受講するため学力診断テストなるものを受けさせました。小3ですが、算数が110点、国語が103点でした。

平均点なども知らされてないのでいいのか悪いのかわかりません。

上の子は浜学園に通わせていましたがなにかと不満があったため、下の子は違う塾を考えてます。

この点数はどの程度のものなのでしょうか?
これは入塾テストも兼ねているのでしょうか?
夏期講習を受けて気に入ったようですが、私としてはもう少し色々塾を見たいなと思っているところです。

浜学園は入塾テストの結果は聞かされなかった(気がします)ので点数がわかるのはありがたいなと思ってます。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「能開センターに戻る」

現在のページ: 2 / 2

1. 【6430399】 投稿者: 能開ビギナー  (ID:hRKccmdSd4s) 投稿日時:2021年 07月 31日 10:32

既に小3保護者の方のご返信の方がございますので、ご参考にはならないかと思いますが・・・

>能開センターさんはいかがでしょうか?
    >手厚い塾を探してます。
    >浜は自宅で親も共に頑張ってくださいというスタンスだったので少々疲れました
    >手厚いという口コミを見ればそうでもない様々な口コミを拝見します。人それぞれ捉え方は違うと思いますが、能開ビギナーさんの感想をお伺いしたいです。
    >夏休みのお忙しいところすいません。

面倒見といえば、月一回のペースで校舎の先生からはお電話を頂戴していますし、算数の宿題ノートは提出すると毎回コメント付きで返却されているところでしょうか。もっとも他塾との比較が出来てないので手厚いのかどうかの判別はつきませんが・・・

あと、途中からクラス変更したのですが、クラス別で面倒見の違いはあるような、無いような感じなのですが、もしかしたらどちらかのクラスの方が手厚いのかもしれません。

自分の子どもと能開センターさんを信頼して、丸投げしても何とかなりそうな予感はするのですが、佐藤ママ宜しく、結構ガッツリとサポートしてますね(汗)(逆に言えば、浜学園でもやって行けそうな気がいたします)。

でも入試までの2年半の間をずっとガッツリサポート出来るのかの保証が出来ないので、いざとなったら塾に丸投げ出来そうなオプションが選択出来るのは、能開センターの良さかもしれませんね。回答になっておりましたら幸いです。

以上、よろしくお願いいたします。

2. 【7222465】 投稿者: うわー  (ID:JF/h//Yi9l.) 投稿日時:2023年 05月 27日 16:43

私は授業に追いつけなくて成績は上がりませんでした…

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す