最終更新:

11
Comment

【65393】能開のよいところ

投稿者: ゆうこ   (ID:mNfJppGq3UU) 投稿日時:2005年 03月 23日 22:20

新小4生の娘を持つ母です。塾選びに悩んでいます。お子さんを能開へ通われている方にお伺いしたいのですが、ズバリ能開のよいところはどんなところでしょうか?率直なご意見を聞かせてください。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「能開センターに戻る」

現在のページ: 2 / 2

1. 【67918】 投稿者: 野望の母  (ID:Yc3GuREoF7.) 投稿日時:2005年 03月 28日 13:38

現在娘が小5です。日々塾に拘束されがんばっておりますが、まだまだ意識の低さが課題。
    さて、志望校も親の中でいくつか考えておりますが、最近清風南海のことが少し気になっています。現在は共学ですが、以前は男子校ゆえ、女子にとってはたしてどんな雰囲気なのか是非知りたく思います。先生方の女子への扱いなども知りたいです。よろしくお願いいたします。

2. 【68980】 投稿者: そうですね  (ID:zi8.apCJs/o) 投稿日時:2005年 03月 30日 07:42

野望の母 さんへ:
    -------------------------------------------------------
    > 現在娘が小5です。日々塾に拘束されがんばっておりますが、まだまだ意識の低さが課題。
    > さて、志望校も親の中でいくつか考えておりますが、最近清風南海のことが少し気になっています。現在は共学ですが、以前は男子校ゆえ、女子にとってはたしてどんな雰囲気なのか是非知りたく思います。先生方の女子への扱いなども知りたいです。よろしくお願いいたします。
    >
    あくまで聞いた話ですが、Sの女子は成績も態度も一人前だということです。
    共学の場合どこもそうでしょうが、やはり南海も優秀な女子が引っ張って行ってるというかんじで男の子の影が薄いようです。(特にS)学年によってはSの人数バランスもほとんど女子で男子は数人というのも聞いてます。
    先生方の雰囲気は気さくな感じしましたが、説明会に行ったとき、女性の先生をまったく見なかったです。たぶんおられるとは思うのですが・・・。
    それと、校舎がさほど古くないのに、全体に薄汚れてました。
    掃除が行き届いてないと思いました。
    これは元男子校の影響でしょうか・・。
    食堂もお粗末でした。
    学校に行けばわかるような情報ばかりですみません。

3. 【69706】 投稿者: -そうですねーさんへ  (ID:Yc3GuREoF7.) 投稿日時:2005年 03月 31日 16:18

ありがとうございました。入学時のレベルより相当もしくはそれ以上のレベルに引き上げてほしいのが親の願いである一方、そのような学校は、きっと締め付け・追い込みが厳しく精神的にどうなんだろう・・・と思っています。清風南海は、入学時レベルよりのダウンするかも・・・といううご意見を伺いましたが、それは、きっと楽しい学園生活のせい(?)かな・・・はたして子供にはそのほうがいいのかな・・・と悩むこのごろです。

4. 【78052】 投稿者: そうですね  (ID:zi8.apCJs/o) 投稿日時:2005年 04月 16日 23:12

-そうですねーさんへ さんへ:
    -------------------------------------------------------
    >  ありがとうございました。入学時のレベルより相当もしくはそれ以上のレベルに引き上げてほしいのが親の願いである一方、そのような学校は、きっと締め付け・追い込みが厳しく精神的にどうなんだろう・・・と思っています。清風南海は、入学時レベルよりのダウンするかも・・・といううご意見を伺いましたが、それは、きっと楽しい学園生活のせい(?)かな・・・はたして子供にはそのほうがいいのかな・・・と悩むこのごろです。

遅レスですみません。
    私にとっては南海は楽しい学園生活というイメージからは遠いような気がします。
    もちろん、友達に恵まれ、クラブ、勉強に精進されてればそれなりに楽しいとは思いますが、文化祭もない・女子の場合クラブの選択肢もあまりないし、どうもガサツな感じします。
    華やかさにかけるというのでしょうか・・・。
    説明会や体験入学、在校生の雰囲気など、知れば知るほど志望校から外れていきます。
    でもこれは私見ですのでどうぞご自分の目でたしかめてくださいね。

あわせてチェックしたい関連掲示板

このスレッドには書き込めません

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す