最終更新:

10
Comment

【1314041】早稲田アカデミーのNNコース

投稿者: 男児の父   (ID:L1Fro5D6I2I) 投稿日時:2009年 06月 03日 04:22

日曜日に入会試験というものがあり、受けに行ったようです。
 (すでに始まっていたようですが、その時点ではまだこういったものを知りませんでした)
昨日、速達が届いており「合格」したようです。
 (現時点では、まだNNではなく、NNアタック というのですかね)
正直、まだピンと来ていません。
 (特待生とか、半額特待生とかではありませんでした。)


現在早実の在校生で、通われていた方の経験談などお聞きできればと思い、
初めてスレ立てさせていただきました。
やはり入学するような方は「特待」「半特待」と言ったような方がほとんどなのでしょうか。


現在6年生の方同士での情報交換も出来ればと思います。
第一志望の子が集まる環境、という点においては魅力を感じております。
また、月々15000円という金額も、すでにこれまでに驚くような金額を散々聞いてきた中では
お安いのでは?と思ったり。(私も相当麻痺しているようですが)


我が息子はどうやら見知らぬ環境では極度に緊張するようなので、(日曜も相当緊張したようです)
こういった専門コースに入ることによって「顔見知り」が増え、
過度な緊張からは開放されるようになるのかな? という利点は感じるのですが。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【4701564】 投稿者: きのこ  (ID:SFVRhAf7fSg) 投稿日時:2017年 09月 13日 15:12

    追記です。特待をいただいた上の子の時は毎回テスト後の月曜日から遅くても火曜にはフィードバックのお電話がありましたが、特待ではなかった下の子はもう少し遅めなことがあり、成績順にかけているのだなーと思いました。ご参考までに。

  2. 【4701860】 投稿者: NN特待  (ID:c9yls.KdHQw) 投稿日時:2017年 09月 13日 20:11

    きのこ様、ご丁寧な情報有難うございます。
    成績が2位以内でも特待連絡がないこともあるのですね。
    子供が塾からの連絡を待っているので可哀想ですが^^;

  3. 【4702054】 投稿者: きのこ  (ID:SFVRhAf7fSg) 投稿日時:2017年 09月 13日 23:06

    NN特待さま
    二位なら半特待になるのかな?1ページ目のひつじさんという方の書き込みに、基準点に達しないと特待がつかないこともある、とかいてありますね。先生に聞きにくいのなら、事務の方に聞いてみたらどうでしょう。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す