最終更新:

2
Comment

【1880637】通学範囲

投稿者: 進学志望者   (ID:nt/BBjrCIfE) 投稿日時:2010年 10月 12日 09:46

進学を強く希望しています。ただ通学に一時間半位かかり少し不安があります。在校生の方でそのくらいかかって通っていらっしゃる方がどのくらいなのかご存知でしたら教えてください。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【1880918】 投稿者: 高3親  (ID:YAc8uvJklwk) 投稿日時:2010年 10月 12日 14:00

    一時間半以上かかる方がどのくらいの割合かはわかりませんが、息子のまわりには何人もそのくらいの方、またはそれ以上の方もたくさんいます。
    息子は家から教室までは一時間10分ほど。
    乗り換えの回数にもよるかも知れませんが、慣れてきて要領よく通えるようになるので近いとさえ感じるようです。
    実際、私は学校までの道のりは息子ほど慣れていないので、もっと時間がかかります。
    なぜ、息子がそんなに早く行かれるのか不思議です。うまくさっさと行っているのでしょうね。学年が上がるにつれて、どんどん家を出る時間が遅くなりましたが、無遅刻です。

    ご入学を強くご希望されているなら 一時間半くらいなら、私なら始めは心配ですが、慣れる範囲かと思いますよ。

  2. 【1881135】 投稿者: 進学志望者  (ID:Q7sU47.PMHo) 投稿日時:2010年 10月 12日 17:14

    早々の書き込みありがとうございます。先日の『いなほ祭』に伺って是非通わせたいと思いました。学生さんたちの雰囲気や構内を歩いていらっしゃる先生方を見て、ますますそう思うようになった次第です。過去のスレッドを見ても、通う時間が長いとそれなりに大変そうな空気を感じておりました。小学校は本当に近いので想像が出来ませんので書き込みさせて頂きました。まずは合格をする事を目標に頑張ってみようと思います。ありがとうございました。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す