最終更新:

3
Comment

【2088126】ワイシャツについて

投稿者: 中1生の母   (ID:3m0ySem9NYg) 投稿日時:2011年 04月 08日 23:13

 
学生服の中のワイシャツは半袖でも構わないのでしょうか?
制服だと暑いので半袖を着たいようなのですが、校則に特に指定がないようなので迷っています。
今時の子は、夏服になっても半袖を着ずに、長袖をまくって着るのがおしゃれのようですが・・・

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【2088477】 投稿者: すみれ  (ID:7D/CMdOJR22) 投稿日時:2011年 04月 09日 10:37

    半袖を着ていても問題ないと思いますが、
    夏服への移行期というのがあります。

    学生服が暑かったら、脱いで授業を受ければいいのではないでしょうか。

    スレ主様からお子さんに、先生に聞いてくるようにアドバイスされてはどうでしょう。
    もう中学生ですから、親が先回りしないほうがいいと思いますよ。

  2. 【2088529】 投稿者: 長袖シャツ  (ID:QHqw0WTD2DA) 投稿日時:2011年 04月 09日 11:40

    中1生の母様 入学おめでとうございます。

    ゴールデンウィークあけに夏服へ移行します。もう少しの辛抱です。
    上の方が書かれているように登校後はワイシャツで過ごすことができます。

    暑くて半そでを着たいという元気な中1生が目に浮かびます。
    うちの子はすっかり半そでは着なくなり買ったままの半そでのワイシャツがそのままなので差し上げたいくらいです。

    入学してまだまだ落ち着かないでしょうが5月頃には保護者会もありますので情報収集できると思いますよ。

  3. 【2089198】 投稿者: 中1生の母  (ID:3m0ySem9NYg) 投稿日時:2011年 04月 09日 22:16

       すみれ様

      お返事ありがとうございます。
     
      確かに、学校では脱げばいいわけですし、移行期もすぐやってくるなら、
     上着を着てるのは思ったより少ない時間になりますね。
     安心いたしました。
      
      子どもに先生に聞いてくるように言ったら、それなら面倒だから長袖でいいやと言うので、
     ついでしゃばってしまいました。
     親の私が子離れしなくてはならないですね・・・。


       長袖シャツ様

      お返事ありがとうございます。

      温かいお言葉うれしいです。

      まだおしゃれには興味がないですが、いつか半袖を着ない日が来るかもしれないから
     買い置きは控えておきたいと思います。
     
      私の方が中学生の生活がわからず戸惑っておりますが、本人はいたって毎日楽しそうに
     過ごしており安心してます。

      保護者会ではいろいろ情報を集めてきたいと思います。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す