最終更新:

16
Comment

【7411880】2024 早実中等部 女子の結果について

投稿者: ポリリズメ   (ID:8fbf5SvO1.Y) 投稿日時:2024年 02月 20日 17:20

NN早実 女子1組(上~中位)でずっと頑張ってきましたが、不合格でした。試験終了後の感触としてはまずまず、もちろん完璧とまではいきませんでしたが、普段通りの模試の出来栄えだった気がしています。憧れの早実に行けなかった事実。とにかく悔しくて悔しくてあきらめきれません。第二志望のMに行きますが、正直行きたくなかったし今でも行きたくない。
かといって今は高受や大受で早実や早大をリベンジする気持ちにもなれず。
同じお気持ちの方などぜひ共有できればです(涙)

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【7416546】 投稿者: それは違うかも。  (ID:HQOlJBiumQs) 投稿日時:2024年 02月 27日 12:04

    >最近は附属小学校からの内部生の枠を確保するためか中学受験枠を減らされているし、

    中受枠が減った(男子15人減)理由は、内部生は関係ないかと思います。
    大学の授業が受けれることになったことが理由だと聞いてます。
    小学校も枠が減ってますし。

    >元々女子枠も少ないし
    >早実が欲しがるのは、中学受験女子の学力優秀層では無さそう

    もともとが男子校だったので、OBがうるさいと聞いたことがあります。
    受かってる子は十分優秀層だと思いますけど・・・。
    男子が減って、女子と男子の人数の差が少し縮まったのは良かったと思います。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す