最終更新:

72
Comment

【853252】収入が一般的なご家庭が多い学校

投稿者: 一般サラリーマン   (ID:MegqDRgyMpo) 投稿日時:2008年 02月 22日 11:03

娘は将来、留学したいと言っています。
ですが、留学または語学に力を入れている学校は、
この掲示板などで見てみると、
比較的経済的に豊かなご家庭ばかりの様子…

子供は一人っ子で、夫婦で働いているので子供の教育費などはなんとかなりますが、
周りがお金持ちばかりの学校には、もしも入学したとしてもついていけないかも・・・。
小6になるので、そろそろ志望校も絞っていきたいと思っていますが、
一般家庭の子でも(父母も含めて)馴染めることができて、
語学に力を入れているようなお勧めの学校はありますか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「東京都23区中学受験に戻る」

現在のページ: 10 / 10

1. 【1983941】 投稿者: 冷静に考えてみて  (ID:yHF81520.WE) 投稿日時:2011年 01月 19日 10:36

学校の授業内容レベルが高く、進度も早く、週休1日で学習を進めていって生徒全員が充分なレベルでついていける(=補習塾要らず)ことってあるのでしょうか?

「塾要らず」って補習塾?先取り塾?・・・どっちでしょう?
    うちの子は中堅レベルの一貫校に通う中1生です。おおむね試験では上位25%の位置にいますが週2回の塾通いをしています。(数学・・補習的学習、英語・・若干先取り)

うちの子の学校ですら塾通いの子は(通塾の頻度は別として)、全体の70%程度いるようです。渋渋のような学力レベルの高い学校で塾通いが不要って・・・・俄かに信じられないですね。(お子さんのレベルもありますから、なんとも言えないですけど)

とにかく私学+塾+その他・・・お金はどんどん出ていきます。
    えっ?様の仰っている成績上位者以外の生徒に対するケアってどこの学校も手抜きというか上位者に対するそれに比べると薄いですよね。(入学前は良いことばっかり言っているけど)

同じ金額でも、教え方や内容に厚い・薄いがあるのはフェアーではないですよね。学校なんだし・・・

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す