最終更新:

118
Comment

【980248】神奈川大学附属中学

投稿者: よろしく   (ID:aN0BmLO5Yuk) 投稿日時:2008年 07月 14日 12:06

学校別にもなく、スレを探しましたが書き込めなくなっているので、よろしくお願いします。
面倒見がよく、施設に恵まれているいい学校だと思います。
部活や学生生活についていろいろ教えてください。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「神奈川県中学受験に戻る」

現在のページ: 8 / 15

  1. 【1070479】 投稿者: 参加しました  (ID:uwxja4dJ1bE) 投稿日時:2008年 10月 27日 01:52

    冊子には、C日程の問題もありました。
    国語も全文載っていました。


    C日程だけ欲しい理由がわかりませんので見当違いかもしれませんが、
    A・B・Cで難易度は変わらないと仰っていましたので、もし既に
    AまたはB日程の問題をお持ちでしたら、そちらをご覧になっても
    よいかと思います。

  2. 【1070573】 投稿者: こざとへん  (ID:kNnApD5D.zE) 投稿日時:2008年 10月 27日 08:00

    市販の過去問集にはC日程の問題は入っていませんので、
    それで説明会で配布されるならほしい、と思われたのではないでしょうか?
    志望校の情報ならできるだけ網羅したいと思うのは自然なことです。
    時間が許すのであれば、出席なさってはいかがでしょうか。
    5年生だと気持ちにも余裕があるでしょうから、ゆっくりじっくり、学校のすみずみまでごらんになっていってください。

  3. 【1071347】 投稿者: みんみん  (ID:lWWP//GHO8E) 投稿日時:2008年 10月 27日 19:48

    皆様有難うございました。
    C日程が欲しいのは、こざとへんさんがおっしゃる通りです。
    市販の過去問題集にAやB日程の問題は掲載されていますが、C日程については説明会で手に入れるしかないとうかがっていた為です。
    まだ1年先ですが、今のところ第一希望なので3日とも受けたいと考えています。もちろん、AかBで合格をいただけたらいいのですが、先日の文化祭でも入場制限になるほどの人気ですし、説明会もすごい人気と聞きましたので、C日程も受けなければならなくなるかもしれません。若干C日程の記述が多く、難易度もやや高いと聞いていますので気になっていました。
    ぜひ11月の説明会に参加したいと思います。
    ありがとうございました。

  4. 【1071444】 投稿者: c日程  (ID:uWBvR0TnIFc) 投稿日時:2008年 10月 27日 21:05

    みんみん 様へ

    お子様の希望がかないますように。
    お祈りしております。
    よきご縁がありますように。
    知人のお子さんのような場合もありますので、

    説明会でその人数に圧倒されないように、頑張ってくださいね。
    応援しております。

  5. 【1073109】 投稿者: 過去問集は  (ID:IpVNyjw6ixI) 投稿日時:2008年 10月 29日 10:50

    C日程様、
    老婆心ながら、過去問集は秋の説明会でなくても、今後1年間のいろんなイベント(塾主催説明会・施設見学会・オープンスクール・文化祭など)でもいただけますよ。 文化祭が古い年度をいただく最後のチャンスです、
    10月末秋の学校説明会から10月初めの文化祭までが同じ年度の過去問集をいただけます。


    もし過去問集入手のみが目的であれば、他の機会でもいいかもしれません。
    25日に出席した6年ですが、6年生向けの入試説明が主でしたし、会場も超満員でした。
    もちろん他学年に遠慮しろとか言っているのではありませんよ(笑)私は正直駅からの道がちょっとつらいので(笑)


    後ろの方の席ではスクリーンの字が読めなかったので、先生がおっしゃることをメモしましたが、マイクを通しての音が聞きづらいこともあり、結構必死でした。 他の学校のようにおしゃべりしている親や乳幼児連れの方はほとんどいませんでしたのでよかったです。 (もしそうだったら静かにしてっ!と怒鳴っていたと思います)

  6. 【1073713】 投稿者: みんみん  (ID:lWWP//GHO8E) 投稿日時:2008年 10月 29日 19:51

    過去問題集は様

    過去問題集が欲しいのは、私、みんみんの方です。
    えっ、そうなんですか?
    実は夏季の施設見学会に参加したのですが、いただいた資料には入っていませんでした。(もしかしてうちだけ?)
    文化祭も行ってみたのですが、見学しただけなので、どこでもらえるのでしょうか?わかりませんでした。
    どこかに行ってお願いすればよかったのでしょうか?
    他にももらえる機会があるのでしたら、急がなくてもいいですね。
    秋の説明会は入試目前なので、6年生の方にとっては貴重な会ですものね。
    必死になるのもわかります。
    6年生の皆さん、あと少し、がんばってください。
    皆様の努力が報いるように、お祈り申し上げます。


    c日程様
    暖かいお言葉有難うございました。

  7. 【1073799】 投稿者: 大丈夫  (ID:WiYQyOkbOcU) 投稿日時:2008年 10月 29日 20:57

    私はこういうことは学校に直接問い合わせてもよいのではないかと思うのですが・・・事務室に問い合わせれば教えて下さると思います。

  8. 【1074581】 投稿者: 過去問集は  (ID:IpVNyjw6ixI) 投稿日時:2008年 10月 30日 13:53

    みんみん様

    すみません、お名前を混同してしまいました。
    夏期の施設見学会でウチはいただきましたが、もしかして6年生用だけに入っていたのかもしれませんね。
    文化祭では入試相談コーナーというお部屋があり、学校の紹介DVDを流されていました。 先生が常駐してくださっており、パンフレットとともに過去問集を配布されていましたよ。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す