最終更新:

118
Comment

【980248】神奈川大学附属中学

投稿者: よろしく   (ID:aN0BmLO5Yuk) 投稿日時:2008年 07月 14日 12:06

学校別にもなく、スレを探しましたが書き込めなくなっているので、よろしくお願いします。
面倒見がよく、施設に恵まれているいい学校だと思います。
部活や学生生活についていろいろ教えてください。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「神奈川県中学受験に戻る」

現在のページ: 11 / 15

  1. 【1154020】 投稿者: よろしく  (ID:cZyB/M05EyU) 投稿日時:2009年 01月 22日 16:18

    ご心配かけてすみませんでした。 今日外出から戻るとポストにはいっておりほっとしました。
    C日程はとても自信がないとおもいつつも、結局3回同時出願しました。
    残念な結果になってから次に出すという事がショックできないかも(親が)と思って、事前にまとめて出しました!
    1-4日と6日は決まりましたが、5日のみポコッと開いています。
    もちろん2日で決まることを願いますが、6日までもつれ込んだ時、5日を休息の日とするほうがいいのか、リズムが狂うから受け続けた方がいいのか迷いましたが、5日は休息の日にしようと思います。
    あー、2日で終わって欲しいです!
    ありがとうございました。

  2. 【1163502】 投稿者: いか  (ID:bGeIPIPg8xg) 投稿日時:2009年 01月 29日 14:24

    在校生の母です。
    本番間近となりましたね。

    今年は子供も入試のお手伝いに参加します。
    自分の時を思い出して、困っている受験生には声をかけてあげるよう
    伝えました。
    今回の入試の手伝いで入学当時の気持ちを思い出し
    気を引き締めてくれればという親の願いもありますが…

    みなさん落ち着いて実力を出し切ってくださいね
    応援しています。

  3. 【1164599】 投稿者: こざとへん  (ID:gX6qK3v1ToY) 投稿日時:2009年 01月 30日 10:03

    天気予報によると、来週はお天気もよさそうです。
    受験生の皆さん、おうちの方々。
    いよいよですね。
    がんばってください。


    よろしくさま。
    受験票、ほっとしましたね。
    うちでも併願校のパターンを考えるとき、全く同じ理由で5日を空けておきました。
    始まってみると、受験生本人はもちろん、サポートする親のほうも大変です。
    今のうちにゆっくり力を蓄えておきましょう。

  4. 【1165606】 投稿者: ここの見ている皆さん  (ID:sWuppi1kjfk) 投稿日時:2009年 01月 30日 21:35

    そろって、同級生になれるよう、頑張りましょう!
    うちは、3回受けます。

  5. 【1173786】 投稿者: 卒業生A  (ID:RX0UyqFfhyY) 投稿日時:2009年 02月 05日 18:31

    08年度卒業生です。
    神大附属は良い学校です。一時は先生方に反抗したこともありましたが、今は本当に大好きです。
    校則等もあまりきつく言われることもありません。ただ、スカート丈はあまりに短すぎると言われます(ひざ上20センチくらいかと)。

    勉強面では、とてもよく面倒を見てくれていたと思います。確認テストで赤点を取ったときは、補習があります。当時は面倒だと思っていましたが、そのおかげで勉強で取り残されずにすんだと思っています。宿題も毎日出ました。

    高3になると、部活を引退し、みんな受験モードで、今まで勉強していなかった子も、まわりの雰囲気に流されてやり始めます。私もそうでした。高3の授業では、受験対策が主です。英語は2クラスあり、自分のやりたいほうを履修できます。私は学校内での成績は中の下でした。大学はMARCHに受かることができました。塾へは行ってません。土曜日に先生方が受験対策用に講習を行ってくれています。先生方も面倒見がよく、いつも教員室にいってはわからないところをわかるまで教えてくれたりしました。

    最近、進学実績も上がってきていますが、神大附属の一番いいところは、自由な校風とかけがえのない仲間たちだと思います。
    神大附属が母校だと胸を張って言えます。神大附属の魅力をより多くの人に知ってもらい、神大に通いたいと思ってくれる受験生が増えたら幸いです。

  6. 【1175797】 投稿者: カナエルコーン  (ID:a1ss7KamlMI) 投稿日時:2009年 02月 06日 20:35

    初日で白星2つ取れたので、調子に乗って、神大のB日程を受け、玉砕しました。
    試験が終わり、げた箱のところで、我が子を待っていましたが、定員たった45名に対して、ぞろぞろと数百名のお子様が次から次へと出ていらして、あ~こりゃ宝くじを引いたと思わなきゃ!と覚悟ができました。
    B日程は出願倍率で、20数倍、C日程は40数倍だったそうですね。
    私は、広い敷地や、徹底した補習にほれたのですが、他の保護者様がここまでこだわって神大附属にチャレンジされるのは、どのあたりにひかれているのでしょう。

  7. 【1177831】 投稿者: きっと  (ID:wqYYW1d5ZHQ) 投稿日時:2009年 02月 08日 10:30

    一人卒業させ、現在次男が通っております。

    広々とした敷地と手厚い補習はもちろん魅力ですが
    勉強、勉強と詰め込まず自主性を養ってくれるところでしょうか。

    大学受験だけを重視した学校選びは、親のエゴにすぎないですもんね。。。

    子供が心から、イキイキと学校生活を楽しめる学校だと思いますよ。

    下に兄弟がいれば またお世話になりたいと思っております。

  8. 【1178922】 投稿者: まさか・・・  (ID:o5sWakVyPBg) 投稿日時:2009年 02月 09日 05:16

    まさかまさかの受験を終えたばかりの6年女子ママです。神大に入学したくて何回あの坂道を歩いたかな・・・。神大生を見ながら、みんな高倍率の入試を乗り越えたお利口な子達なんだよな~と、今の我が娘の学力じゃあ~やっぱり夢の夢の夢で終わるのよね~~~と、切ない気持ち。いよいよa,b日程を受け、落ちて、c日程まで。坂道を歩くnバックのやたら多い事、あのバックを背負っている子供をみるだけで既に勝てないよね~と親は負け気分。娘の胸のeバッチは目だたなすぎ!トホホ。こんなに沢山の受験者で、さぞ賢いお子ばかりなのでしょう。娘は怖くなかったのかな。「今日は国語で100点取るつもりでいけばグ~」と思いっきり笑顔で手を振り見送りました。今日まで頑張れてエラかったもんね。
    4時過ぎの合格発表・・・まさかのまさかの娘の4ケタが、たった20の中にあった~~~~~~~~~~~。すごい~~~~~~~~~~~~~~~。すごい~~~~~~~~~~~~~。
    数日前でも神大の過去問にまるで歯が立たなかった娘です。来年の受験生の皆様、成せば成るってホントでした。
    嬉しい!!!

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す