最終更新:

544
Comment

【574719】栄東中学校

投稿者: 繰上げは?   (ID:0S/BZPBDVjE) 投稿日時:2007年 02月 20日 17:34

今年渋幕は繰上げ合格者を出してますが
栄東は繰上げがあるのかご存知の方がいらっしゃったら
教えてください。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「埼玉県中学受験に戻る」

現在のページ: 56 / 69

  1. 【1180929】 投稿者: 真面目な質問です です  (ID:hC5pvhYicF6) 投稿日時:2009年 02月 10日 10:17

    みなさん、 いろいろありがとうございました。
    αコースとか、ちょっとよく理解できなかったのですが、
    召集日にでも聞いてみます。

    入学をたのしみにしています。

  2. 【1182334】 投稿者: もし難関大であれば  (ID:X7pUTw6RUqg) 投稿日時:2009年 02月 11日 05:59

    真面目な質問です様
    高校のアルファコース様


    非正式な呼び方で書き込んでしまったので誤解しやすい内容になってしまったようです。今までの呼び方は一度忘れてください。申しわけありません。


    偏差値や授業内容のレベルも上がっているので今年は事情がかわるのかも知れませんが、少なくとも今までは毎年難関大ABCD日程合格者の中から東大クラスまたは東大クラスと同等の授業が受けられるクラスに入っている生徒さんがいらっしゃいますので詳細は1日説明会のときにでもお近くの先生にお尋ねください。


    また一貫生と高入生では授業の進度が異なるため同じクラスになることはありません。

  3. 【1183624】 投稿者: ひまわり  (ID:y3Pu2KQFwgM) 投稿日時:2009年 02月 11日 23:54

    もし難関大であれば様


    よろしかったら、教えて下さい。
    そうしますと、一貫生と高入生は授業以外のクラブ活動や
    修学旅行などの行事など課外活動は一緒なのでしょうか?
    それともそれも、別でしょうか?

  4. 【1193299】 投稿者: プリン  (ID:uUoirc5M9Nk) 投稿日時:2009年 02月 18日 15:28

     今年ご縁があり栄東に入学が決まりました。

     学校の教育姿勢、先生方の取り組み方などを何年にもわたり見学し、質問もし家族で決めた学校です。将来への期待ももちろんあります。

     うちの息子は大変ひっこみじあんでおとなしいので栄東のような活発で優秀なお子さんが多く集まる学校ではたしてやっていけるかと、いまさらながら不安です。 合格をいただいていた城北埼玉にすればよかったのかと本当に悩んでいます。
    学校生活では例えばいじめのようなこととかありますか?
     また他のスレでは、先生による体罰や寄付金の強制みたいなことも目にしました。合格をいただいてとても喜んでいたのですが、なぜか栄東の板はすぐに誹謗中傷で荒れてしまいますよね。心安らかに入学を待っていたのに本当に悲しいです
     
     何も分からない外部の人たちからのねたみ?のような書き込みは本当にやめてもらいたいです。本当の情報を教えてください

  5. 【1193658】 投稿者: 中2です  (ID:3eYo2uC0/Mc) 投稿日時:2009年 02月 18日 20:12

    合格おめでとうございます。上の子が都内在住で通学も大変ですが、毎日楽しく通っています。わが子も自分から進んで友達をつくれるような子ではなく心配していました。小学校の時は(特に6年生)友達関係のことで数回行きたくないと言ったほどです。そんな子でもこちらにお世話になってから、遠くても、朝寒くても、大雨でも、一度も行き渋ったことはありません。勉強も、周りのお子様や先生に刺激され、以前より目的に向かってがんばっています。体罰や寄付金の強制など私どもの知る範囲では、一切ありません。むしろおそらく小学校の時は見過ぎされていたような小さなことでも、先生方は真剣に対応してくださいます。直接、学園祭や体育祭あるいは説明会や見学されて受けられたイメージそのままの学校です。2番目も上の子の学校生活に憧れ、こちらを希望しました。同じ位の偏差値の都内の学校にはご縁がありましたが、こちらにはご縁がありませんでした。受かった学校も魅力的だと親から見れば思うのですが、下の子は遠くても都内の学校より、こちらの繰り上げを待っていたほどです。ご自分の見る目を信じてください。情報に振り回されないようになさってください。親御さんが学校を信じればお子様もきっと楽しい学校生活をすごされると思います。(偶然ですが下の子も城北埼玉にご縁がありました。同じ学校にご縁があっても別々の道を歩む子の親としてこれから充実した日々をすごされることを祈念いたします。)

  6. 【1195423】 投稿者: みかん  (ID:e0a5WPN0sIw) 投稿日時:2009年 02月 19日 23:38

    今春入学する女子の母です。
    入学手続後に、ホームページで在校生はだいたい男子6割、女子4割と知り、ショックを受けています。募集要項を見直しても男女の合計数しか記載されておらず、説明会でもその点の説明はなかったように思います。知っていたら合格した他の女子校に進学させていたかもしれません。現在大変不安な心境なのですが、在校生の女子の生徒さんはどのように学校生活を過ごされているか教えていただけないでしょうか。また、娘はコーラス部を希望しているのですが、お嬢様がコーラス部に所属されている方がいらっしゃいましたら、様子をお聞かせください。

  7. 【1195765】 投稿者: 土呂  (ID:ScKH9tCX9/I) 投稿日時:2009年 02月 20日 09:25

    中2です 様
    栄東中を志望する者として、とても嬉しいお言葉です。
    学園際は大変盛り上がると聞いていますので、今から伺うのを楽しみにしています。
    みかん 様
    女子が少ないことにショックを受けていらっしゃるようですが、それは学校のせい(説明不足)では
    ないので‥と思ってしまいました。
    私は在校生の男女比を見ても、男子の方が多いと認識はしておりました。

  8. 【1195774】 投稿者: 高校女子母  (ID:5SaTtfvJ6P2) 投稿日時:2009年 02月 20日 09:31

    娘が栄東にお世話になっています。現在は高校生です。


    みかんさんが「女子4割」にショックを受けて不安に思われているのは
    何故なんでしょう?
    どんなことを心配されているのかわからないので、的外れなレスになるかもしれませんが、
    うちの娘は中学入学式の翌日から沢山のお友達に恵まれて、非常に楽しく通学しています。
    毎年のクラス替えを経験していますが(東大コースではないのでw)
    中1の頃から現在まで、クラスが離れてもずっと仲良くつきあっているお友達も沢山いますし、
    クラス替えごとにお友達の数が増えて、親はお友達の名前を把握するのが大変なくらいです。
    人数が少ないからと言って、男子に押されて居心地が悪いということもなさそうです。
    気楽に話せる男子もいて、行事などでは男女協力し、楽しくやっているようです。


    うちの娘は運動部ですので、コーラス部のことは詳しくは知りませんが、
    あれだけの実績を残している部ですので、練習はかなり熱心なようです。
    大きな大会と学校行事が重なって、大会優先ということもあったように記憶しています。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す