最終更新:

21
Comment

【1833363】お茶の水にプレミアム算数塾

投稿者: 教えてください   (ID:JTxiPab4VK2) 投稿日時:2010年 08月 27日 15:20

ができるそうですが、前田理事長は教えるのでしょうか?
お忙しいので、最上クラスだけだとはおもいますが・・・

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「希学園 首都圏に戻る」

現在のページ: 2 / 3

  1. 【1854311】 投稿者: 優牛  (ID:8B2yCckdWTM) 投稿日時:2010年 09月 17日 16:03

    ベーシックの生徒数が頭打ちの状況の中で、最レのみの特訓生は、合格数にカウントできないため、特訓生+プレミアム塾生で合格数をだしていくのでは?

  2. 【1920721】 投稿者: 塾マスター  (ID:k3vsqHxh8WY) 投稿日時:2010年 11月 15日 13:44

    お茶の水教室の「キッズBEEにちゃれんじ」が好評とか言われていますが、
    おもしろいのでしょうか?

  3. 【1959726】 投稿者: ウインター  (ID:eoIJcAD/P5g) 投稿日時:2010年 12月 22日 21:34

    教えて下さい。
    こちらの「プレミアム算数塾」と「最レ算数」、どの様に違うのでしょうか?
    宜しくお願い致します。

  4. 【1965614】 投稿者: 小ニ母  (ID:pUktTcUiCLs) 投稿日時:2010年 12月 29日 09:47

    前田先生が2月からの小3の授業をもたれると聞いたのですが、本当でしょうか?
    何かご存じの方がいらっしゃいましたら、教えてください。

  5. 【1966582】 投稿者: フィッシュ  (ID:kfCpGdbt.3Y) 投稿日時:2010年 12月 30日 16:47

    有能な先生もやめたりでこのまま衰退するしかないですから。
    巻き返すには理事長が直接授業するしかないです。先生が辞めないような待遇にすれば変わると思うのですが。。

  6. 【1967204】 投稿者: ペコちゃん  (ID:et2Cc.Ds6jI) 投稿日時:2010年 12月 31日 17:11

    関西の生徒数も減ってさらにサピが関西進出で苦しいわ。
    先生の離脱もあって益々大変。
    関東でも講師流出生徒退室ならもう経営自体もピンチなんでしょ。
    理事長で集められんかったらもう終わり。
    背水の陣やね。

  7. 【1968330】 投稿者: 通りすがり  (ID:bafbjSx0OYA) 投稿日時:2011年 01月 03日 11:37

    小2母 様
    2月から新小3生の最レクラスは、前田先生がご担当だそうです。
    入塾テストで最レクラス受講資格をクリアしなくてはなりませんが、学校の授業の延長上にあるようなレベル(つまり塾に行っていないと出来ない問題ではないもの)ですので、そうご心配にも及ばないかと存じます。最レをご検討されるようなご家庭のお子様なら、特に。学年が上がっていくと、最レ受講資格を得るのはかなり大変と思いますが、低学年の今はかなり入りやすいのでお得感があります。低学年の内に子どもに「出来るんだという自信」と「算数って楽しい」という体験をさせておくのは、(お教室を見学する前は低学年からの通塾にかなり否定的だったのですが、)意外と有意義だなと感じました。
    毎週遠出するのは大変ですが(自宅は御茶ノ水から遠いので)、それでも月2,3回は通わせたいと感じました。
    他のお子さん方も皆優秀そうで、いい刺激を受けられそうでした。
    複数の塾をご見学されると分かりますが、同じクラスとなるお子さん方のレベルって塾で全然違ってきます。なんといいますか、勉強が好きというお子さんばかりの塾もあれば、学習態度から指導が必要な塾もありました。

    それに、低学年用の最レクラス相当の問題集は市販されているものはそう多くないので、この授業はきっと楽しいものになるだろうと期待しています。

    現在、入塾テストや体験授業などがありますので、問い合わせされたり、実際に教室に足を運ばれるといいと思います。
    中村先生という方がお茶の水教室の責任者だそうですが、とても信頼できるいい先生と感じました。前田先生の授業も素晴らしいですが、中村先生でも安心して子どもをお任せしたいと感じました。
    私の印象では、関東希は急進していますが(お教室がどんどん増えていますが)、名門塾だけにやはりいい先生がいらっしゃるな、と感じました。

    それと、御茶ノ水教室は狭いというのが第一印象でしたが、周辺環境はなかなかいいです。有名塾がいっぱいですし、なかなか刺激を受けられそうです。
    算数のみ単科受講し、他の教科は近くの他の塾で、ということも可能かもしれません。



    フィッシュ 様、ペコちゃん 様
    差し支えなければ、どの教科のどの先生がお辞めになったのか、イニシャルだけでも教えて頂きたいです。私が存じ上げている先生はごく少数ですが、その先生方でないことを祈るばかりです。
    また、それらの先生のその後(個人塾の立ち上げなど)をご存知でしたら、何かヒントだけでもこちらも併せて教えて下さいますと幸いです。

    希は塾代が高額だと評判ですが、先日見学した限りでは一クラスかなり少人数制で(低学年の体験授業だったということもあります、けれど教室の机の数からもそう大人数とはならないと思います)、質の高いテキスト、算数好きそうな先生(前田先生・中村先生ではありません)、優秀そうな子ども達、ついでに受付の方も好印象で、むしろかなりコストパフォーマンスは高いと感じました。
    お子様を私学に通わせてらっしゃる教育熱の高いご家庭には、サピックスや個人指導と同様にご検討対象とされる塾だと感じます。
    そういうわけで、個人的にはお二人のご投稿内容にはなぜ?と感じてしまいました。
    もし差し支えなければ、そうお感じになる背景など書ける範囲で教えて頂ければ幸いです。

  8. 【1968942】 投稿者: 迷えるパパ  (ID:Tucj6vp/CnQ) 投稿日時:2011年 01月 04日 06:30

    小二母様

    前田先生は、2月からの小3土曜のみを担当されるようですよ。

    友人からききました。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す