最終更新:

47
Comment

【2354877】バッグが欲しいのですが・・・

投稿者: 野暮   (ID:yNSTBVvheVc) 投稿日時:2011年 12月 12日 23:37

今までいつもジーパンとユニクロの生活をしてきました。

アクセサリーにもバッグにもほとんど興味がなく、服装もカジュアルで肩の凝らないものばかり。

ところが子供を私立小に入れて周りを見回すと、素敵なお母様が多く、私も少しでも溶け込みたいと思っているうちに、自分の趣味もだいぶ変わってきたように思います。

特に感心するのは、皆さん本当に素敵な上質なバッグをお持ちなのですが、私が知っているような巷のおばちゃんが持っているようなブランド(コーチ、プラダ、グッチなど・・・・)をお持ちの方はほとんどいらっしゃらないということです。
 エルメスの方はもちろんいらっしゃいますが、皆さんさりげなく持っていらっしゃって素敵です。

学校がら、服も、バッグも黒をお召しの方が多く、皮の感じや、仕立てが、(私のような野暮なものにも)一目で上質だとわかるようなものをお持ちです。

自分がバッグに興味があるとは今まで思わなかったのですが、急に学校に持って行ける、素敵なバッグが欲しくなってしまいました。

今までは小さいホースヘアーの黒いバッグ(←私の一張羅)と、A4サイズや室内履きや自分が履いてきた外靴を入れる用のサブバッグの二個持ちで通してきました。

いったい皆さんはどこのバッグをお持ちなのでしょうか?どこに行けば帰るのでしょうか?

野暮な質問で申し訳ございませんが、教えていただけたらありがたいです。

ちなみに予算ですが30万を超えるとちょっと無理です。

そんな予算では無理でしょうか?無知でお恥ずかしい限りですが、よろしくご教授願います。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【2354912】 投稿者: バッグ大好き  (ID:TVMf6T24Vns) 投稿日時:2011年 12月 13日 00:10

こんばんは。
    バッグは難しいですね。
    エルメスにはそんなに流行り廃りはないですが、それでもサイズや色、材質などに流行がありますよね。

つまりエルメス以外のバッグにはもっと流行り廃りがあると思うのです。

どんなに高価でも古いと思われる可能性があり、毎回同じバッグだけを持つわけにもいかないかなと思います。

前置きが長くなりすみません。
    つまり他人の目を気にされずに好きな気に入られたバッグをお持ちになり、大切に使うか、流行りものと割りきって取り替えて使うかだと思います。

私はバッグは色々持ちたいタイプですので、あまり高価なものではなく、オバサンらしくプラダ、グッチ、コーチなども持ちます。

あとはカジュアルでバーバリーやアンティプリマ、ブルガリなども持ちます。

今お気に入りはロエベという革の柔らかいブランドのバッグと、ボッテガという細い革を編んだバッグです。

エルメスはガーデンパーティーなどの革と布の組み合わせのバッグのみです。

エルメスのケリーやバーキン、ボリード等は高価で持っていません。

お手軽ですが、我が子の学校ではフルラやロンシャン等をお持ちのお母様もいらっしゃいます。

エルメスしか持たれない方やノーブランドしか持たれない方もいらっしゃいます。

たまにシャネルフリークさんやルイヴィトンフリークさんもいらっしゃいます。

本当に好きずきだと思いますよ。
    私はバッグが大好きなので他のお母様のバッグは気になりますが、案外皆さんは他者のバッグは気にされていません。

たくさん雑誌やインターネットでバッグの写真等をご覧になられて、お気に入りのバッグを実際にお店で見られてはいかがでしょうか?

皆さんと同じようなバッグを持つ必要はないと思いますよ。

内緒ですが本当はレスポの新しいバッグを買うほうが私は大好きです。

お気に入りが見つかりますように。

2. 【2354914】 投稿者: バッグ大好き  (ID:TVMf6T24Vns) 投稿日時:2011年 12月 13日 00:15

連投すみません。

おすすめのロエベもボッテガも予算30万円で買えます。

お店はデパートなどでもありますが、私はインターネット等で買います。
    今は円高で安いです。
    偽物は大丈夫?とご心配でしたら最初はデパートや路面店購入されてはいかがでしょうか?

私はいつも信頼できる業者さんから購入しています。

3. 【2354923】 投稿者: 卒母  (ID:DXZFoUfMqnI) 投稿日時:2011年 12月 13日 00:24

最近バーバリーの大きめの革のバッグを買いました。
    色々なラインがありますが
    イタリア製の革のものは上質ですよ。

バッグ大好きさんが挙げていらっしゃる
    ボッテガも大好きです。

保護者会などでよく見るのはやはりエルメスや
    シャネル、ヴィトン、グッチやコーチ、ロンシャンなど。
    ブランド名が分からないような上質なものを
    お持ちの方もいらっしゃいました。
    濱野とかキタムラとか?でしょうか。

スレ主さんの服装に合うブランドをお選びになられたら
    良いと思います。

4. 【2354933】 投稿者: バッグ大好き  (ID:TVMf6T24Vns) 投稿日時:2011年 12月 13日 00:35

何度もしつこくすみません。

卒母さんがおっしゃる通りだと思います。
    バーバリーも私は雨の日に使いたいと思い、エナメルとビニルコーティングのバッグを買いましたが、高級ラインには革が上質なものがありますよね。

やはりオールレザーだと高価です。

コーチやグッチ、プラダ、ルイヴィトンもパッと見ただけではブランドが分かりにくいオールレザーのバッグなんかはおすすめです。
    ルイヴィトンの新しい革のバッグなんかはかっちりしていて使いやすそうです。

私はグッチのグッチシマというオールレザーが好きです。
    高いですが、エルメスほどではなく、もちろん予算内で買えます。

これからクリスマスなので品薄ですが、雑誌のクリスマスプレゼントおねだり特集?なんかにはおすすめバッグが載っているのではと思います。

5. 【2354976】 投稿者: 野暮  (ID:yNSTBVvheVc) 投稿日時:2011年 12月 13日 01:50

レスありがとうございます。
    親切に教えていただけてうれしいです。

夜更けに一人、
    皆様が教えてくださったブランドをネット上で一回りしてきました(笑)。

普段の服装ですが、近所はユニクロばかりなのですが、
    学校へ行く服装は大体黒、紺、グレーのワンピースやスーツに、ヒールが多いです。

私もロエヴェやボッテガ辺りだろうかと思っていたのですが、改めて探してみても思っていたデザインではありませんでした。

バーバリーとは意外でした。全くチェックしていませんでしたがどうも検索で出てくるものは思っているようなものではありません。無地の皮のバッグなどもあるのですね?探し方が悪かったのでしょうか。
    ロンシャンはあまりヒットせず、思い通りのものは探せませんでした。でも色が素敵ですね。

で、ハマノを見てみたところ…!これです。このテイストです!
    何人かの方がお持ちになっているのを見て
    「素敵だなあ。」と思ったのは!

私は特に「エヴィボストン」という四角いシンプルな形のバッグが気に入りました。これなら上履きも入りそう!(笑)
    ハマノではクロコのバッグも思ったよりずっと手の届くお値段で、意外でした。ケリーのような形の素敵なバッグもありました。

ボッテガは色も形も本当に素敵ですが、一度日本橋の三越で催事場に展示されているのを見に行ったことがあるのですが、
    物々しくガードマンがいて、どうも気軽に手に取れる雰囲気ではありませんでした。
    あの、皮を編んだ様なデザインのバッグは重そうに見えますが実際はどうなのでしょうか?

ところでハマノのバッグを買うにはどこへ行けば実際手に取って見て買うことができるのでしょうか?できれば手触りや重さや持ってみた感じなどを試してから買いたいのですが、どこで売っているのかよくわかりません。

「30万以上するようだったらあきらめよう。」と思っていたので、
    思いがけずお手頃価格で、想像通りのものが見つかって本当にうれしいです。

なんだかとっても楽しくなってきました。

レスポも、いいですよね!私も昔ハマってました!とにかく軽くて丈夫で、ママバッグに最適ですよね。

ただ、なかなかデザインが好きなものが少なかったのが残念でした。最近のデザインはよく知らないのですが・・・。

後、洋服屋さんなどで洋服を買ったついでに同じようなテイストのかわいい安いバッグを一緒に買ってしまうこともよくあります。
    そういうのもいいですよね。気にせず使えて、流行遅れになったら惜しげもなく処分できますし・・・(笑)。

6. 【2355023】 投稿者: 野暮  (ID:yNSTBVvheVc) 投稿日時:2011年 12月 13日 07:33

連投すみません。

確かロエベで素敵なのがあったと思い、もう一度「ロエベ」で検索したところ、やはり素敵なのが見つかりました。
    なんという種類のバッグなのかわかりませんが、四角い形でファスナーが下まであく、かっちりしたタイプのバッグです。
     そう。これもお持ちの方いらして素敵だと思っていました。

前回「ロエヴェ」と入れたときは、個性的な形のもの(雑誌などによく乗っているタイプでかなり特徴的な形のバッグ)しかヒットしなかったので見落としていました。

それからグッチシモも検索してみました。これもシックで素敵です!

なんだか頭の中がバッグでいっぱいになってきてしまいました(笑)。

でも、楽しいですね~。バッグ大好きさん、卒母さん、本当にありがとうございます。

それからちょっと語弊があったのでお詫びですが、「巷のおばさんが持っているグッチ」…などと書きましたが、
    私が言ったのは服装や髪形に全く頓着していないような方々が、猫も杓子も量販店で売っているようなタイプのグッチやコーチのシグネチャーなどを持っているのを見てちょっと引いていたので、そういう持ち方をされている方をさして書きましたが、言葉が過ぎました。

申し訳ございません。

7. 【2355026】 投稿者: ハマノに一票  (ID:mrKpIy06kOI) 投稿日時:2011年 12月 13日 07:39

私もふだんはユニクロ生活している地味母です。
    学校へ出向くときだけ、グレーや黒のスーツやアンサンブルなど
    きれい目スタイルです。

バッグは基本2本を使いまわしです。
    1本はハマノ。もう一本はロンシャンのトートタイプ黒。
    荷物の多い日はロンシャンの出番です。
    まわりのお母様方にもハマノ、ロンシャンともに人気です。
    とても丈夫で飽きがこないです。特にハマノは使いやすくてエレガントな
    雰囲気でとてもいいですよ。ちなみにネットで購入しました。

お予算について。30万のバッグを買うよりも、10万のバッグを3本買う
    ほうがいいかもしれません。30万も出してしまうと、自転車のカゴに
    放り込むのも躊躇してしまうので・・・貧乏臭くてすみません!

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す