最終更新:

47
Comment

【2354877】バッグが欲しいのですが・・・

投稿者: 野暮   (ID:yNSTBVvheVc) 投稿日時:2011年 12月 12日 23:37

 今までいつもジーパンとユニクロの生活をしてきました。
 
 アクセサリーにもバッグにもほとんど興味がなく、服装もカジュアルで肩の凝らないものばかり。

 ところが子供を私立小に入れて周りを見回すと、素敵なお母様が多く、私も少しでも溶け込みたいと思っているうちに、自分の趣味もだいぶ変わってきたように思います。

 特に感心するのは、皆さん本当に素敵な上質なバッグをお持ちなのですが、私が知っているような巷のおばちゃんが持っているようなブランド(コーチ、プラダ、グッチなど・・・・)をお持ちの方はほとんどいらっしゃらないということです。
 エルメスの方はもちろんいらっしゃいますが、皆さんさりげなく持っていらっしゃって素敵です。

 学校がら、服も、バッグも黒をお召しの方が多く、皮の感じや、仕立てが、(私のような野暮なものにも)一目で上質だとわかるようなものをお持ちです。


 自分がバッグに興味があるとは今まで思わなかったのですが、急に学校に持って行ける、素敵なバッグが欲しくなってしまいました。

 今までは小さいホースヘアーの黒いバッグ(←私の一張羅)と、A4サイズや室内履きや自分が履いてきた外靴を入れる用のサブバッグの二個持ちで通してきました。

 いったい皆さんはどこのバッグをお持ちなのでしょうか?どこに行けば帰るのでしょうか?

 野暮な質問で申し訳ございませんが、教えていただけたらありがたいです。

 ちなみに予算ですが30万を超えるとちょっと無理です。

 そんな予算では無理でしょうか?無知でお恥ずかしい限りですが、よろしくご教授願います。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【2355763】 投稿者: バッグ大好き2号  (ID:9nkG4/pNklg) 投稿日時:2011年 12月 13日 20:05

    私もバッグが大好きで、色々なブランドのものを購入しました。
    娘の小学校の送り迎え時の服装・持ち物はやはり気を使います。
    案外ヴィトンのエピラインの黒はロゴも目立たず金具も銀で
    シンプルで良いかと思っています。
    30万円以内でA4サイズが入るものがあります。

  2. 【2355767】 投稿者: ハマノって  (ID:AFkDMG76m4c) 投稿日時:2011年 12月 13日 20:13

    QVCで売ってる倒産した会社のでしょ?
    知人が財布を買って使っていたら、ジップがすぐ壊れたって
    怒っていましたよ。

    ハマノよりボッテガかロエベの方が
    ランチ会やプライベートも使えて◎

  3. 【2355771】 投稿者: 通りすがり  (ID:QEV8EqtvrJo) 投稿日時:2011年 12月 13日 20:17

    私はディオールにはまっています。
    皆様の推奨がないようですが、学校向きでは
    ないのでしょうか?
    保護者会に普通に持って行っていますが・・・

  4. 【2355915】 投稿者: もも  (ID:BJV7B420nMk) 投稿日時:2011年 12月 13日 22:27

    フェラガモも素敵ですよ。靴とコーディネートできますし、サイズもいろいろあります。

    実家の母は和光のバッグがお気に入りでした^^

  5. 【2355943】 投稿者: エナメル  (ID:Myvynza8WWg) 投稿日時:2011年 12月 13日 22:49

    スレ主さんがあんまりブランドが一目でわかるようなバッグを望んでいないようなので、
    名前が出ないのではないでしょうか>Diorやシャネル。
    エルメスに代表されるような、値段まで頭に浮かんできそうな鞄は
    学校だとちょっと気恥ずかしくて持てない方もいらっしゃると思います。
    濱野は名前が出ると必ず「倒産した」とか書かれるのですが、
    HPを見ると普通に買えるようですが、どうなんでしょうね。
    私も最近買ってないので、わかりません。

  6. 【2355974】 投稿者: バッグ大好き  (ID:TVMf6T24Vns) 投稿日時:2011年 12月 13日 23:15

    ロエベのアマソナはかっちりした印象でいいですよね。
    私はラムスキンの柔らかい素材のバッグが好きです。

    ボッテガはラムスキンなのでとても軽いです。
    どちらかというと重いものを入れると型崩れが心配です。

    そうですね。
    ディオールはかわいいので、スレ主さんのお好みではないかと思いました。

    スレ主さんは、素材がよく、形はシンプルでかっちりしていて、色も定番の黒、一目でブランド名のわからないものがお好みかな?と思いました。

    フェラガモ、素敵ですよね。
    学校のお母様にも大切にフェラガモのバッグを使われていらっしゃってとても素敵だなという方がいらっしゃいます。

    何度もすみません、流行には関係なく、好きなバッグを持つ、大切に使う、他者の評価は気にしない、が大切だと思います。

    確かにゴヤールもすごく流行りましたよね。
    今もお好きならば大丈夫だと思います。

    私は以前流行ったアニヤハインドマーチも実は好きで今もたまに持ちます。
    流行ではないですが、今でもたまにお持ちの方にお会いしますよ。

    また、とてもお金持ちで豪邸、ベンツもSクラスの知人にゲラルジーニでしたでしょうか、軽い素材のバッグを愛用される方がいらっしゃいます。

    学校でも、医師ママや歯科医師ママが多いですが、ブランドバッグを持たない方も多いです。

    濱野は実物が見られないので購入したことがありませんが、濱野がお好きならキタムラも気に入られると思いますし、フルラも、コールハーンもお好きかもと思います。

    お近くのデパートにぜひ足を運ばれてはと思います。

  7. 【2355982】 投稿者: 卒母  (ID:DXZFoUfMqnI) 投稿日時:2011年 12月 13日 23:18

    濱野さんはテレビショッピング用の
    中国製の商品は質が良くないので要注意です。
    私もいくつか失敗しました。

    でもこれは他のブランドでも言える事かもしれませんね
    ライセンスのお品はやっぱり粗悪なものが多い...

  8. 【2356360】 投稿者: ださママ  (ID:UmdaURnEpi2) 投稿日時:2011年 12月 14日 12:37

    スレ主様。完全な横をどうぞお許しください。

    バッグの話題が出ているので、どなたかこんな私に教えていただけませんか?
    バッグの持ち手のところには、ブランドのタグ?(バッグと同じ皮などでできている)がついているのですが、これってつけたまま持つものなのですか?
    私は外していたのですが最近は皆さんそのままつけてらっしゃるようで・・・。
    どちらが良いのでしょうか?

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す