最終更新:

47
Comment

【2354877】バッグが欲しいのですが・・・

投稿者: 野暮   (ID:yNSTBVvheVc) 投稿日時:2011年 12月 12日 23:37

 今までいつもジーパンとユニクロの生活をしてきました。
 
 アクセサリーにもバッグにもほとんど興味がなく、服装もカジュアルで肩の凝らないものばかり。

 ところが子供を私立小に入れて周りを見回すと、素敵なお母様が多く、私も少しでも溶け込みたいと思っているうちに、自分の趣味もだいぶ変わってきたように思います。

 特に感心するのは、皆さん本当に素敵な上質なバッグをお持ちなのですが、私が知っているような巷のおばちゃんが持っているようなブランド(コーチ、プラダ、グッチなど・・・・)をお持ちの方はほとんどいらっしゃらないということです。
 エルメスの方はもちろんいらっしゃいますが、皆さんさりげなく持っていらっしゃって素敵です。

 学校がら、服も、バッグも黒をお召しの方が多く、皮の感じや、仕立てが、(私のような野暮なものにも)一目で上質だとわかるようなものをお持ちです。


 自分がバッグに興味があるとは今まで思わなかったのですが、急に学校に持って行ける、素敵なバッグが欲しくなってしまいました。

 今までは小さいホースヘアーの黒いバッグ(←私の一張羅)と、A4サイズや室内履きや自分が履いてきた外靴を入れる用のサブバッグの二個持ちで通してきました。

 いったい皆さんはどこのバッグをお持ちなのでしょうか?どこに行けば帰るのでしょうか?

 野暮な質問で申し訳ございませんが、教えていただけたらありがたいです。

 ちなみに予算ですが30万を超えるとちょっと無理です。

 そんな予算では無理でしょうか?無知でお恥ずかしい限りですが、よろしくご教授願います。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【2355037】 投稿者: もしや・・・  (ID:9nfI4dH1lrk) 投稿日時:2011年 12月 13日 08:04

    濱野(ハマノ)の宣伝活動では?
    数年前もありましたね。

    悪い品物ではないと思いますが。

  2. 【2355114】 投稿者: 野暮  (ID:yNSTBVvheVc) 投稿日時:2011年 12月 13日 09:25

    ええ?
    違います。

  3. 【2355165】 投稿者: 普段使い  (ID:A0j.eWhZUbo) 投稿日時:2011年 12月 13日 09:57

    私はトッズをお勧めします。

  4. 【2355184】 投稿者: 私なら  (ID:57E/hU3PH..) 投稿日時:2011年 12月 13日 10:12

    濱野テイストがお好みならば【HIROFU】もオススメです

    お手頃なお値段で良質の革
    デザインはシンプルで使い易いですよ

    個人的にはトッズも好きですがスレ主様のご希望からすると、ちょっとカジュアル過ぎるなのかと感じます
    カルティエもカチッとしたデザインがあります

  5. 【2355283】 投稿者: やや前に終了組  (ID:0xVIvNTBm1o) 投稿日時:2011年 12月 13日 11:35

    バッグは、あるとあらゆる物を ひと通り購入して使いましたが
    結局、今でも使えるものはエルメス。
    バーキン、ケリー、ボリード。
    エルメスの中では変わらずに使えるバッグです。
    何でも入っちゃうんですよ。
    バーキンだと学校参観用のスリッパとか全然平気。
    保護者会の時には度々使っていました。

    ガーデンパーティーとかエールラインのトートは
    途中で使わない時期もあったけど、
    持っていれば必ず使う時がきますよ。

    ただ、エルメスのバッグの難点は バーキンもケリーもそうなんだけど
    重いこと。買い物をする時には、極力避けます。腕が痛くなるから。

    身軽なのは、フェンディのバケット。
    ショルダーだし皮が柔らかいので、肩が痛くならないし
    荷物が増えても両手が空くのがいいですね。
    コーチもシグネチャーの哀しい感じのバッグはダメですが
    海外とかい行った時に限定ラインが出ていれば
    それは即ゲットした方がいいです。数万円のものでも
    日本ではそうそう見かけません。


    ヴィトンは カジュアルですからね。
    しかも、新作以外はこれも哀しい。
    限定ラインなら 好きで持っているぶんなら素敵ですが。

    ロエベは、かなり前に好きでお財布からバッグまで
    香港で買いまくった事があります。
    今ほどメジャーではなかったのですが
    皮がいいですよ。何十年経っても主人の鞄なんか
    しっかりとしていて、 皮の慣れ具合が最高です。

    30万円という予算を考えたら
    ロエベが一押しです。
    本当に皮の触感が気持ちいいですよ。
    しかも、年月が経てば経つほど味が出てきます。

    予算が許すなら、もう一個。
    冬だと断然毛皮のバッグを。フォックス、ミンク
    手頃な値段であるので遊び感覚で一個購入しては?
    ただし、ラビットはダメです。毛が飛ぶしくっつくので
    はた迷惑だから。

  6. 【2355294】 投稿者: おもさ  (ID:3g8VFSF4qNM) 投稿日時:2011年 12月 13日 11:47

    ボッテガベネタは大好きなブランドです。
    革の交差が多いほど、高級品になります。
    重さは普通のバッグと同じですが、柔らかいバッグが多いと思います。

  7. 【2355607】 投稿者: 今、買うなら  (ID:2A9uraRiqrk) 投稿日時:2011年 12月 13日 17:26

    ゴヤールはどうですか?
    オシャレなお母様には人気がありますよ。

  8. 【2355630】 投稿者: カバンフェチ  (ID:67sRyP9jIfE) 投稿日時:2011年 12月 13日 17:53

    ゴヤールはちょっと旬を過ぎた気が…
    日本はどうもばーっと流行っちゃう傾向があって、
    それを過ぎるとちょっと使いにくいところがありますよね。
    使い勝手がいいものは残りますが。
    あんまりばーっと流行ってないってとこで、
    ロエベやボッテガベネタはいいかな、と思います。
    伊達公子さんが持ってたボッテガのトート、すごく素敵でした。
    私も欲しい~。
    あと、また宣伝乙と言われそうですが、濱野も結構好きです。
    HPから直接買ったことはないのですが、
    通販生活(カタログハウス)やTVショッピングで何個か買いましたが、
    はずれないですよ。
    あの値段なら満足できると思います。
    上にある、ヒロフ、トッズ、バリー、コールハンなんかも好きです。
    あと最近お気に入りなのはaniary。
    お店ではあまり見ませんが、ネットで買えます。
    ブランドが前面に出ないのが使いやすいです。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す