最終更新:

202
Comment

【789046】やっかみ、嫉妬。

投稿者: 困っています。   (ID:yMEC89GLLVA) 投稿日時:2007年 12月 12日 13:30

私立の小学校を受験し、合格されたお子様をお持ちのお母様で、身に覚えのない、中傷、嫉妬、やっかみ、を受けられた事のある方はいらっしゃいますか?我が家は本当に困っています。同級生で同じ幼稚園で家も近所。他人の家の中の事を、そのお宅の子供に聞く。。。
我が子が一番じゃなければ気に入らない。。とてもお美しくて、そのような方には見えませんが、我が家の子供が受験した事。又合格したのがよほど気に入らないご様子で、それはそれは、お教室通いをしている時から、さんざん嫌味を言われ、ほとほと困っていましたので
なるべく接点をもたない努力をして参りましたが、ここにきてパワーアップ。。。本当に腹がたちます。お子さんにも受験をさせたいご様子でしたが、(とても良くできるお子様で、お宅もお金持ちです。)結果諦められ。
あまりにも陰険、陰湿なので、子供に何か危害が加えられないように注意をしながらの生活です。我が家が合格した事も、合格発表の日を知っていたかの用に、家の外で遊んでいた子供を捕まえて、根掘り葉掘り聞かれたようです。これから小学校も違いますので、付き合う事はないのですが、なにぶん、近所なので困ってしまいます。
似たようなご経験のある方がいらっしゃいましたら、アドバイスをお願いいたします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「国私立小学校の生活に戻る」

現在のページ: 19 / 26

  1. 【6002973】 投稿者: ええ…  (ID:4rr70c8XAgA) 投稿日時:2020年 09月 02日 09:43

    一体どんな場所に住んでいるのですか
    地価の安い場所にはそれなりの人しか住みません
    もっとまともな場所に住んで、まともな人間と付き合ったほうがいいですよ

  2. 【6003114】 投稿者: いやいや  (ID:lH.bdbVH/oc) 投稿日時:2020年 09月 02日 11:34

    すいません
    愚痴ってしまいましたね

    地価の安い場所にはそれなりの人しか
    住まない…そうかもしれません。
    東京郊外です。
    我々も全然お金持ちではないです。
    ただ金髪刺青な方々と一緒にされたくはないですね。

    田舎かもしれませんが、尊敬できる方々も近くに沢山住んでいらっしゃるんです。ずっと関わっていきたいです。
    ただ酷い人種もいるんです。
    仕事の事情で引っ越しは難しいのです。

  3. 【6006134】 投稿者: まぁね  (ID:sOxxrQdghN.) 投稿日時:2020年 09月 04日 23:32

    自営業などで住み替えが容易でないケースもありますよね‥

    そういうエリアは幼稚園より、保育園の方がよい。
    確かに「非課税世帯?」みたいなご家庭も若干はいらっしゃるけれど、大多数が堅実な共働き世帯。帰り時間もまちまちだから、そもそも顔を合わせる方も限定的。家庭の境遇や所得水準なども似ている家庭同士で、何となくグループは出来ますから、ふしぎなもの。気兼ねなく情報交換出来る同志のような存在で助け合ってます。

    貧困専業主婦的なお母様がたは、お時間にはゆとりがあるからいろいろ気になってしまうのかな?

  4. 【6007495】 投稿者: 通りすがり  (ID:SgYqOKO8x.2) 投稿日時:2020年 09月 06日 10:55

    文京区ですが、金髪やタトゥーの親少数ですがにいます、、、娘の幼稚園は近所の幼稚園なので、いろいろなご家庭がいるのは承知の上ですが、まぁ最初は衝撃でしたね。それでも我が家含め受験する家庭は一定数いるので、母親同士のお付き合いは自然と住み分けるようにはなりますが。でも子どもたちは仲良くやってます。

    「まともな場所」「まともな人間」の住む場所とは。綺麗事かもしれませんが、住んでいる場所で人間の真価は測れません。私自身、仕事で葛飾、荒川、足立あたりに行く機会もあります。23区内では比較的地価が安いとされる地域です。確かに都心に比べれば、都住も多いですし、統計上教育水準や世帯所得も低いです。でも、しっかりとしたご家庭は割合いらっしゃいます。謙虚に子育てをされているお母様も多々見てきました。決して「それなりの人しか」住まない場所というわけではないのです。

  5. 【6007525】 投稿者: タトゥー  (ID:cfeP5Runchs) 投稿日時:2020年 09月 06日 11:19

    タトゥーはファッションでしている人がいますけど、それが珍しくない文化圏のお国柄の人であれば気になりません。
    海外在住であれば目立たないのでしょうけど。日本で日本人がしているのは、ファッション業界やデザイン関連やモデル含め芸能界の人であれば納得してしまいますけど、それ以外の世界では生き辛くなってしまうのではないかと思い、自分達がしたいとは全く思いません。プールや温泉に入れなくなると困るし。
    だからといって、そういう子を避けるまではしませんが、日本で暮らしながら受け入れてくれそうな業界に進む予定ではないのだとしたら、何故そうなってしまったかの経緯が気になってしまいます。

  6. 【6007564】 投稿者: タトゥー  (ID:0vqdezX0AdM) 投稿日時:2020年 09月 06日 11:43

    ミュージシャンも有名になったり認められている人なら、タトゥーや髪型を仕方ないと思って貰えますけど、成功しなかった時はどうするのだろう。
    余計なお世話ですかね。

  7. 【6065692】 投稿者: 妬まれてなんぼ  (ID:U.3ec3K5yB.) 投稿日時:2020年 10月 25日 08:03

    そうです、関西の私学は外部中学受験する人多いです。関東と違うところ。

    私立小学校はのびのびと学校生活を楽しみ、公立の輩に絡まれないように環境のために行くんですよ。

    公立は学校側のトラブル、保護者間トラブル、学級崩壊、ネグレクト、普通にありますよ。私立小学校はトラブルがあっても早期発見、早期解決。まして授業中のたち歩きなんてないですよ。

    基本、1人の子供に一月あたり10万前後が相場です。金持ちとかでなくて、貧乏と輩がいないだけです。

    公立小学校は勘違い中学受験希望者がいるから、中学受験を根掘り葉掘り聞いたりするんですよ、教育とは未来への投資、自分の可愛い子供に月10万、私は惜しくない出資です、ややこしい親と子供を通して会話せずにすむし。

    容姿端麗で経済力や学力があれば、妬まれて当然。私はスパイスだと思ってますが、そういう輩は子供を攻撃してきます。容姿も最悪、中身も最悪。そして勉強もしないし、努力もしない。

    上を見たらキリないけど、少し上を見て努力する。

  8. 【6068057】 投稿者: 関西はね  (ID:8SkQjKh4hHY) 投稿日時:2020年 10月 27日 10:32

    そりゃ関西は、関西弁ってだけで下品って思う人は沢山いるくらいだもんね。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す