インターエデュPICKUP
217 コメント 最終更新:

宝塚特集、キミハブレイク

【1282921】
スレッド作成者: 乙女 (ID:ee7vFa3IasE)
2009年 05月 08日 22:03

番組名だけでは、わかりにくいかと思い、再度スレッドを件名を変えて立たせていただきました。
5月5日、TBS系で放映された、「キミハ・ブレイク」見られた方、感想などお聞かせ下さい。

【1317917】 投稿者: サラブレッド   (ID:CdogzbPcxH2)
投稿日時:2009年 06月 05日 22:48

みたらし団子さま
まずは親子でともに深みに(笑)おめでとうございます(祝)
我が娘も、血迷ってタップなどもやっていましたよ、
本気で好きなら、もちろん選択肢に入れて良いと思います。
どのみち、音楽学校受験は中学卒業からです。
中学受験をして私立に行けば、高校受験がないからバレエも声楽も習えるよ、と
中学受験のモチベーションにしてはいかがでしょうか?
我が娘も、既に目を覚まして音楽学校受験などとは言いませんが
元ジェンヌさんに声楽を習っていまして、受験関係ないので
宝塚の好きな楽譜を持ち込んでは、健全な「1人カラオケ」状態でレッスンを受けています。
これも、高校受験がないからこその、楽しいお稽古ごとだと思っています。


ミーマイは、初演が剣幸さん、前に話題に出た「ウタコさん」です。
昭和テイストが好きなファンは、ウタコさんが一番よかった、と言います。
それから、この夏、中日劇場で井上芳雄くん主演で宝塚以外のミーマイがありますね。


では、酸素ボンベを忘れずに、動画の海にゆっくりと潜ってくださいませ~(^.^)/~~~

【1317975】 投稿者: 蘭子   (ID:KPzPyE9tZQ2)
投稿日時:2009年 06月 05日 23:25

サラブレッド様
「フレンドパーク」トウコさんネタなら二人で揃ってパジェロGETですわね!!
それから、イントロクイズでもバッチリですわ!!


おおーっつ、何と!!トウコさんのサイン色紙!!何と、ウチにもあります!!
でも「シークレットハンター」の時ものですが。額縁に入れて壁に貼ろうかと思いましたが、
色紙が黄ばんだりあせたりするのが嫌なので大事にしまってありますわ!!


昭和テイストの孫・・・サラ家と蘭家、両家で奪い合いになりそうですねえ(笑)


テルの休演・・・大劇場公演心配ですね。足の小指骨折と聞きましたが・・・
二番手ホゲ役、踊れないと厳しいですね。もしかして代役立てる事もあるでしょうか。
星は確かに舞台だけでなく、組の雰囲気は熱いですねー。温室育ちでクールなテルには
じゅんこさん(組長)にビシビシ教育してもらったらいいかも~
(この辺は個人的に思うところがあります・・・)これ以上は控えます(笑)


みたらし団子様
ミーマイは昨年月組で麻子ちゃん(瀬奈じゅん)ビルで上演されいました。博多座公演では
二番手のキリヤン「霧矢大夢」がビルを演じています。今月と来月スカイステージで放送されています~。
今年も7月に花組が梅田芸術劇場で公演しますよ。
宝塚ではないですが、帝劇でも井上芳雄くん主演で公演があります。こちらの方がもっと客席を
巻き込んで盛り上がりますよ~。(開演前お客にランベスウォークの練習があります)


お嬢様、いよいよ「美」の開眼ですか!!
それにしても当時のゆりちゃん(天海さんの愛称です)に嵌るとは・・・
当時はブルーラインバッチリなお化粧のはずですが・・・、大丈夫でした?
私もヅカファンになる前の方なのでビデオやスカステの映像でしか存じませんが、ゆりちゃんといえば、
ぽっちゃりしたお顔のアンドレ、シャチホコを思い出します・・・(サラブレッド様、あれは無いですよね 笑)

ゆりちゃんまで見れたなら次は「真矢みき」さん辺りを見てもいいかも~。こちらもお歌もダンスもアレですが・・・
カッコいいです~。


あ、身体の硬さは今からなら間に合いますわよ。音痴なトップさんもたくさんいらっしゃいます(爆)

宝塚はジャニと同じでファンの間でも好みがはっきり分かれるんで、特定の生徒さんに対しては
ファン入ればアンチもいます。私にも苦手な生徒さん(正直嫌い)もいますよ。
内輪で文句ブーブー、毒舌吐きますよ(笑)
あまり気にしないことです。

【1318015】 投稿者: 蘭子   (ID:KPzPyE9tZQ2)
投稿日時:2009年 06月 05日 23:54

連打で失礼します。

みたらし団子様
すみません、スカステの「ミーマイ」、麻子ビルの方は先月で終わってまして、
キリヤンビルは8月放送でした!
YOUT○BEで「月組 ME AND MY GIRL」にUPしてるのでご覧になってみてください。
サリー役の彩乃かなみさん、この公演で退団でしたが、歌がすばらしいです。


乙女様
とりあえずコンサートと宝塚のイベントの方は休演が決まってます。大劇場はまだ
未定のようですが・・・。生徒さんもスケジュールがタイトなので体調管理が大変ですね。


チギちゃん、痩せましたね、ホント。路線の生徒さんはみんなどんどん痩せますね。
雪に異動してきたばかりで大変かも・・・。先日の公演は途中参加でお稽古も大変
だったでしょうし。早く組に馴染むといいですね。。。


サラブレッド様
ミーマイといえば、「ウタコ」さんですね!!当時から見ている友人も口をそろえて
申しております。帽子使いも素晴らしくて・・・(麻子ちゃんは偶に落としてましたね)

【1318086】 投稿者: サラブレッド   (ID:CdogzbPcxH2)
投稿日時:2009年 06月 06日 00:43

蘭子さま
サラ母の壊れた妄想にお付き合いくださりありがとうございます(感涙)
娘の昭和テイストが、日に日に重症化しているような気がするこの頃。
今も、ハイビジョンの花組ファントムを見て、ひとり号泣しておりました。
(私は何度も見ていたので、何も考えていなくて、ふと見ると
何をこの子はタオルを握りしめているのかと思うと号泣してました・驚)
たしかに、キャリエールとエリックの銀橋場面は泣けますがね。
「おかーさん、今度、発表会一緒に出てデュエットしよう」って
…どーやって二人して男役声になるって言うんだ。


ゆりちゃんのぽっちゃりアンドレ…ふふ。確かに。私もあの頃少し空白に近い期間なのですが。
姑が、私の妊娠中にゆりちゃんミーマイのビデオを胎教に(真面目に)貸してくれました。
でも、私はホントはウタコさんのがよくて…ミーマイボックス、ウタコさんの目当てで購入しちゃいましたよ。
アサコちゃんは、私が見た限り、必ず何かで小道具に苦戦してましたねぇ…
キリヤンのは観に行かなかったので、放送が楽しみです。
花組は…(逃走)


テルのことは、実は本当に心配です(涙涙)
だって…私が今年のポケカレを買った人なんですもの(爆)
和、七帆、…私がポケカレを買うと、辞めていくんです…
それで、躊躇いつつ…今年はレジに並んでから
「…やっぱり、凰稀さんのも1枚くださいっ」て決心して…
これで、テルの動向に変化が有ったら…私は最悪のブラックバードです。
男役の応援は諦めます。だから、神さま、テルを元気にしてぇ~(祈)

【1318213】 投稿者: みたらし団子   (ID:6Fz8CI87xT.)
投稿日時:2009年 06月 06日 06:56

皆様、おはようございます。
申し訳ありません…昨夜、サラブレッド様のカキコに気がつかずに投稿してしまいました。

テルさん、足の小指骨折ですか…ファンの方もお辛いでしょうが、ご本人もさぞお辛い事でしょうね…
テルさんがサラブレッド様のお好みに入られる方なのですね。でもサラ母様のせいではありませんよ。大丈夫ですから、応援されて下さいね!気が滅入っている時こそ応援して差し上げて下さいませ。

どうやら私ども親子はビジュアルが全てのようですね…^^;
最初に80周年の動画を見たからなのか、濃いメイクのゆりさんを見ても大丈夫でした〜。(親子とも)これから真矢みきさんに沈んで参ります。運動会の時の真矢さんはチギ様に似ておりましたので間違いなくこちらも落雷に会うと思われますが、眉毛が濃くてビックリの映像があり、ドキドキでございます…

とにかくこの辛い時期を寝不足になる程、浸れる事を見つけられて幸せでございます〜〜〜〜〜〜〜〜〜っ。
肉体的によりも精神的に気を遣う方が痩せますよね。どのお方もステップアップされる程に痩せて行かれて本当に心配になりますね…
今のチギ様は体脂肪率10%位でしょうか…ジェンヌの皆様がそれ位なのかもしれませんわね。。同じ人間と思えぬ自分がトドに思えます…

蘭子様
YOU T○BEで月組も拝見したいと思います。ありがとうございましす♪8月のスカステなら今から加入しても間に合いそうですね!良かったです〜。

乙女様
学校見学の件ですが、穴場かしら?と思いましたのが、聖学院(女子)でございます。上中里から歩いて10分程の場所にあるのですが、いかがでしょうか…?ちなみに16日(火)13時〜でございます。ご感想を伺えましたら、また提案させて頂きます〜。

では、みなさまごきげんよう〜。。。ブクブク。。。。。。

【1318668】 投稿者: 乙女   (ID:PjZX9boifSQ)
投稿日時:2009年 06月 06日 14:50

サラブレッド様
テルさんのこと、今朝HPで確認いたしました。
本当に心配ですね。
ご本人も星組にきて「さあやるぞ!!」と意気込んでいらっしゃったでしょうに。ショックは如何ばかりかと…。
星組公演までに良くなられるとよいですね。


お嬢様お歌のレッスンいいですね♪
私ももっともっと若ければ習いたかった‥(今でもOKかしら?)


蘭子様
休演の詳細ありがとうございます。
帝劇のミーマイ、ヅカ以外はなぁ~と思っていたのですが。
観客みんなでランベスウォークですか?!わあ、楽しそうですね。


みたらし団子様
学年でスカーフの色が変わる「〇子〇」ですね!
まだ行ったことがないので行ってみたいです。
(動かせる)用が入っていたもので、ちょっと調整してみますね。

【1318903】 投稿者: みたらし団子   (ID:6Fz8CI87xT.)
投稿日時:2009年 06月 06日 18:49

ちょっと息継ぎに陸に上がって参りました。ぷはぁ〜〜っ!
「ウタコさん」も拝見致しました〜。そして「とうこさん」動画もたっぷりと拝見致しました…。なんかすんごいものを見てしまいました。。。完璧なプロのお仕事を見せて頂いた気分です。

一音も外さない歌唱力…あの声帯は遺伝ですね。どんなにレッスンを受けた所でああは歌えませんわね。娘にも良く判ったようで、どんな言葉よりも説得力があったようで「私にはやっぱり無理だぁ…」と呟いてくれました。良かったぁ!やったぁ!!!とガッツポーズです。

どう考えてもサラブレッド様のお嬢様の様にはなりそうもない娘ですので、きっとお歌のレッスンを受けた所で、ポケモンの主題歌とかアニメソングを持って行かれても…ですから、ほんとに良かったです。

さてと、蘭子様とサラブレッド様のお子様のご縁組が決まりました所で、娘にご披露宴の2次会で良いお相手を探せるようにと乙女様と計画を立てましょうか。日程に無理がありましたら他にも探しますのでどうか、無理をなさらないで下さいませね!
蘭子様のご参加は無理ですよね…?

またそろそろ潜りたくなって参りました。また潜って参りますわね…いろいろな海に潜りましたが、やはり私はチギ様の居られる海面近くが一番、落ち着きますわ♪

あのフレッシュなナベアツや「ハードにする?」は教えて頂かなければ一生後悔する所でした。心から感謝致します。m(−−)m
あの「ドリアングレイ」は実に刺激的ですわね…チギ様が女性に見えますぅ〜っ。美しいけど、貴城さんの手が今、お胸に!などと、はぁ、はぁ、何度拝見しても心臓がバクバク致します…


そうそう、娘が言う事を聞かない時に「これ!アホな事言うでない」と言うと「それだけはお許しを〜〜っ」とお腹を抱えてヒーヒー言いながら床を転げ回り、言う事を聞いてくれるようになりました〜♪佐助はん、ありがとうございますぅ〜。って感じです♪
では。みなさまごきげんよう。。。ぶくぶく。。。。。。

【1319027】 投稿者: 乙女   (ID:PjZX9boifSQ)
投稿日時:2009年 06月 06日 21:28

みたらし団子様
今日友会から雪チケットきました~

なななんと、SS席〇列目でした!!!
別の日のS席もラッキーな席でした!
自慢げにすみません、あまりに嬉しくて書き込んでしました。

スペシャル連載

すべて見る

サイトメニュー