最終更新:

533
Comment

【3957043】SMAP解散って本当?

投稿者: 今年イチびっくり!   (ID:/h0TZ5zND6Y) 投稿日時:2016年 01月 13日 05:33

SMAP解散のニュースが!

木村拓哉はジャニーズに残り、あとの4人は退社。
事実上SMAPは解散になる。
原因は育ての親のマネージャーの退社。

本当かな?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「テレビ番組(感想)に戻る」

現在のページ: 54 / 67

1. 【3965680】 投稿者: 置き土産  (ID:KF.3cVVUScM) 投稿日時:2016年 01月 20日 20:21

チーフマネージャーさん、やめる時にでっかい土産を落としていかないかな~
    事務所の経営陣が退散するくらいの黒ーいネタとかね。

2. 【3965681】 投稿者: 今年イチびっくり  (ID:/h0TZ5zND6Y) 投稿日時:2016年 01月 20日 20:21

メリーさん解任の署名。
    ジャニーズがやってるのではないでしょうね。

たしかジャニーズのコンサートって記名式で抽選とか聞きましたが。万が一署名したリストがメリーさんの元に流れたら…。ブラックリストを作る目的ではありませんように。

いろんな話から、敵だと思えばとことんやり倒すタイプだと思いました。ちょっと病的だよね。

3. 【3965683】 投稿者: 今年イチびっくり  (ID:/h0TZ5zND6Y) 投稿日時:2016年 01月 20日 20:24

〉チーフマネージャーさん、やめる時にでっかい土産を落としていかないかな~
    事務所の経営陣が退散するくらいの黒ーいネタとかね。

やって欲しいけど、そんなことしたらホントに消されちゃうかも。

4. 【3965805】 投稿者: なんだか  (ID:vQdtj/0DLgI) 投稿日時:2016年 01月 20日 22:32

こんな記事も出ました↓

テレビで「公開処刑」を起こさないための“JYJ法”――SMAP騒動から考える芸能界の将来 松谷創一郎 2016年1月20日 16時30分配信

お隣の国で、東方神起から独立した3人が何年たってもまともな音楽活動できないことに端を発してタレントを守る法整備がされたそうです。
    あちらでも、移籍したタレントへの壮絶ないやがらせがあるのですね・・。

日本でもお隣でも、やりたい放題の大手プロダクションが問題なのは言うまでもないですが、一番頭にくるのは、大手プロダクションに勝手に気を使って足並みそろえてタレントを干してしまうTV局や音楽業界、マスメディアのふがいなさです。
    明確な指示もないのに勝手に気を使ってしまうものだから、プロダクションによる妨害行為だという立証もできないそうなのです。

今、テレビ番組はどこも右へならえで局の特色もなく、どんどんつまらなくなっているご時世。 こういうときこそ古い慣習をうちやぶったり不要なタブーをなくしたりして、独自で面白い番組を作ってほしいものなのですが。

5. 【3965827】 投稿者: あ~あ~  (ID:M6yr/UyaNfk) 投稿日時:2016年 01月 20日 22:49

大誤算!
    キムタク上げがすっかりキムタク下げの裏切り者扱い。
    フジの独占謝罪が、公開処刑でBPO行き。
    スポンサーも荷担してしまって、中国ならとっくに不買運動。
    中国ファンも多いので、スポンサーも安心していられません。

6. 【3965865】 投稿者: 雑な扱いを受けるくらいなら  (ID:dGHoHA8yQOE) 投稿日時:2016年 01月 20日 23:22

残ってジャニーズ内で干される位なら、ジャニーズから飛び出て干される方がいいのでは?しばらく、ゆっくり休んで結婚もよし。

皆、そうやって独立してるよね。干されている間は4人SMAPでコンサートすればいい。郷ひろみ、シブガキ隊だって。反町隆史も元ジャニーズ。

キムタクは、大好きなジャニーズでピンでやっていけばいいんじゃない。今回でイメージ落ちたけど。

7. 【3965939】 投稿者: あのSMAP4人の表情は  (ID:dGHoHA8yQOE) 投稿日時:2016年 01月 21日 00:22

よほど厳しいことを言い渡された顔ですね。

生放送の直後に、「キムタクが2階級昇進」みたいな携帯ニュースを見て、他の4人は、ギャラを減らすと言われたように感じた。

「坊主憎けりゃ袈裟まで憎い」と言うけれど、

メリーさんは、飯島マネージャーが憎くて、飯島さんが大事に大事に育ててきたSMAPも握り潰したかったんだな。

こんな恐ろしい芸能界のやり方は、やめて、円満退社にしていくべき。人間を干すなんて、恐ろしい人権侵害だ。

弁護士が権利の話し合い次第で、SMAPを名乗り外へ出ていけると思う。

国民的スターを飼いごろしする位なら、自由にさせてあげて欲しい。

その方がジャニーズ事務所も株が上がるだろう。

4人が、育ててくれたマネージャーに付いて行く意志を固めていたことは、人として共感できる。

一般社会とは異なり、特殊な世界なので軽々な比較は意味がない。

いっそ、マネージャーと4人SMAPの個人事務所を立ち上げるのも良いかも。
    沢山のファンがついているのだから!!

8. 【3966001】 投稿者: STAY  (ID:jv3ob22wHNQ) 投稿日時:2016年 01月 21日 01:49

引用します。

拝啓、SMAP様〜いま、SMAPに伝えたいこと〜

01/19/2016 Hallaca  30 Comments Music, SMAP

木村さん。
    あなたは、完璧な演技をしましたね。
    背中を預けた人を守るために。
    人質となり、悪役となりました。

普段のあなたはあんなにすらすら話しません。
    話したい思いが溢れて、ついつい長くなってしまうのがあなたです。

だから、ファンはきちんと察しました。
    何か隠していると。

そして、「信じてついてこい」の意味がわかりました。
    完全なる悪役を買って出たあなたのことです。
    きっと相棒と話し合いをしてるのでしょう。
    信じます。
    信じてついていきます。

世間の人はきっと、こう思うでしょう。
    「木村拓哉は4人を裏切ったな。SMAPをとりあえず残せてヒーロー気取りか」と

でも実は、一番鋭い銃口を突きつけられているのはあなたです。

ファンにはわかります。
    あの情に熱い男が
    あの負けず嫌いの男が
    SMAPを簡単に手放すか?
    SMAPがいるから今の自分があると、言い切る男がそんなことするか?
    絶対何かが違う。
    何かが操作されている。

そう思います。
    安心してください。
    SMAPさんを凝視しすぎるのは、ラジオで痛いほどにわかっているでしょう?
    だから、大丈夫。
    ファンは信じてついていきます。

稲垣さん。
    あなたは強いですね。

中間管理職で28年やってきただけあります。
    ちょっと辛そうだったけど、すごい演技でした。
    泣きもせず、怒りもせず、ただ粛々を演技をこなす精神力。
    強すぎて、私は苦しくなりました。

でもね、あなたの言葉はいつも独特で、人にはない感性を持っています。
    その言葉のせいで、みんなが「?」浮かばせながら、聞き返しているシーンは腐るほど見ています。
    だから、あれはあなたの言葉じゃない。

あなたの笑顔とともに、あなたの独特な言葉できちんと伝えてくれることを待っています。
    もちろん、中居さんと木村さんのツッコミつきで。

香取さん。
    よく頑張りました。
    あなたの顔に笑顔がないだけでこんなにも苦しいのかと思うほどに、あなたの笑顔の大切さを感じました。

「また笑顔を作っていきましょう。」
    その言葉を信じますが、あなたは何かいいかけた言葉を飲み込みました。
    どんな時でも空気を読みすぎるSMAPのメンバーであるあなたのことですから、まずいと思ったのでしょうか?
    叫びたい気持ちを抑えたのでしょうか。

感情も言葉も押し殺したあなたの言葉は、なにも拾い上げるものがありませんでした。
    あなたの弾ける笑顔とともに、あなたの言葉が聞ける日を望んでいます。

中居さん。
    本当にお疲れさまです。
    あなたが疲弊している分、あなたの相棒が頑張ってくれています。
    お互いに背中を預けた相棒はいま、SMAPを守ろうと必死で悪役に徹しています。

全てを抱え込まないでください。
    それさえも背負い込もうとしないでください。

大丈夫。ファンもSMAPもそんなに弱くありません。
    25年間鍛えられていますから。

飯島女史を守れなかったことも気にしていますか?
    そのことも解決できる道を探してください。

頭のいいあなたのことです。
    ファンはあなたのSOSを拾い上げました。
    あなたの台本にはない言葉は信じますが、あなたが言わされたであろう下らない言葉は信じません。
    また、あなたの魂のこもった言葉が聞けるまで、ファンもふんばります。

安心してください。
    あなたが鍛え上げたファンはしなやかに成長しています。

草彅さん。
    よく耐えてくれました。
    きっと世間はあなたを誤解しているのでしょう。
    だからこそ、一番屈辱的なセリフを言わされてしまったのでしょう。

素晴らしい演技でした。
    よくあんなセリフを言い切りました。

本当のあなたはボキャ貧で、中居さんや香取さんによくからかわれていますよね?
    よく噛みますし、感情を抑えきれないとすぐもらい泣きしてしまうのもあなたです。
    きっと一言二言しか出てこなかったはずです。

まだまだ逆襲は始まったばかりです。
    あなたがいつも通り、香取さんとバカをしながら、かわいい笑顔を見れる瞬間まで待っています。
    あ、ちゃんとギター練習してくださいね。

SMAPさん。
    なんとか5人で、SMAPを守ろうとしてくれて本当に有難うございます。
    こんな状況下でもバランスが取れてしまっているSMAPを誇りに思います。
    どれほど辛いか、大変か、ファンに計り知れません。
    しかし、きっとあなたがたのことですから、ファンのことを一番に考えてくれているのでしょう。

決して無理をしないでください。といってもするのがSMAPですよね。
    ですから、こう言いましょう。

決して自分たちを責めないでください。
    そして、ファンを信じてください。
    あなたがたのしてきたことを信じてください。
    「まだまだ」といい続け、あなたがたのやってきたことは、想像以上に大きな力を持っています。

大丈夫です。
    もろに転べば痛いです。そんなもんです。
    でも、ファンは道の途中で手を離したりしません。ちゃんと繋いでいます。

華麗なる逆襲劇の下準備は整っていますか?
    ファンもまだまだ勝負していません。

ほんのついさっきまでの全てを予兆と呼びましょう。
    そして勝ち逃げしましょう。

SMAPを愛してやまないファンより

THE BEST WAY IS LOVE.

以上。
    これがSMAPとファンとの信頼関係なんだと思います。

この会見のあと、ファンの人たちは木村君が悪者にされることをすごく心配していました。
    悪いのは木村君だと印象付けてバッシングされる。中居君と仲たがいしていると思わせる。
    それこそ事務所の思う壺だと。

あの会見は心配しているファンに向けて自分たちの言葉で話せるはずだったのに、いざ行ってみたら台本があって、目の前には事務所の幹部たち。
    まさに銃口を突き付けられている状態だったのかもしれません。

翌朝のめざましテレビでこの会見の模様を放送したとき、バックに流れている曲は「トライアングル」という平和をのぞむ歌でした。
    その中に「構えた銃はほかでもない僕らの心に突き付けられてる」という歌詞があります。

フジテレビも事務所に逆らえずあんな報道をしていますが、中には良心を持った人がいて、こっそりメッセージを伝えようとしているのかなと思いました。

事務所がどんなに彼らを苦しめようとしても、必ず誰かの良心が支えようとする。

そういうところが、彼らが国民的と言われるまでになった、日々の積み重ねの結果なのかもしれません。

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す