在籍生徒の9割が東京と神奈川の学校
朝ドラ【べっぴんさん】
ネタバレはなし、愛あるアンチは適度にあり。
のんびり&まったり&穏やかに語りませんか。
さくらをやってる女優さん。なんか不思議な方ですね。
坂東家のお嬢様に期待されたことは、清廉さ、賢さ、優しさ、聖母のような慈愛…
ところがさくらをやってる中の人は外見は清純派な女優さんなのに、彼女の暗い瞳に宿る魂は、どちらかというと愛人タイプと言うか・・小悪魔的と言うか、男性には魅力的に感じるのではないでしょうか。
さくらの反抗期エピからずっとこのドラマは何か暗い雰囲気をまとってますが、良くも悪くもこのさくらの女優さんの存在感にべっぴんさんのドラマ全体が引きずられ、かき乱されてるような…気がします。
なぜかすみれやりょう子、君枝たちのほわっとした善良なオーラとさくらは別の世界にいる気がするのです。
あと一ヶ月になりました。
今ではチャンネル付けっ放し朝の時計代わりです。
> 坂東家のお嬢様に期待されたことは、清廉さ、賢さ、優しさ、聖母のような慈愛…
さくらには、そういったことが期待されてたんですか?
女優さんの資質の問題というよりも、脚本・演出のキャラ設定の方が大きいように感じるのですが・・・
どんな子が演じても、あの脚本、あのキャラ設定だと、聖母にはならないような。
さくらさん役の設定は、生まれはお嬢様の割に横道それたりけっこう生意気だったりとあまり良い役ではないですよね。
あの役者さんが気の毒になります。
いまや主役級の出演時間なのに、やはり主役はすみれさん。
動かすとおかしなことになる脚本や演出の責任をひとりで背負うことになってしまっているような気がします。
主役でもないのになんだか一番かわいそう。




































