女子美の中高大連携授業
インターエデュPICKUP
1170
コメント
最終更新:
朝ドラ【べっぴんさん】
【4247422】
ネタバレはなし、愛あるアンチは適度にあり。
のんびり&まったり&穏やかに語りませんか。
私も 今日のあさやさんの言葉が心に響きました。
市村さんの台詞は、説教臭くなく優しい口調でありながら、力強いメッセージが
ちゃんと伝わってきます。
役柄をちゃんとご自分のものにされていて流石ですね。
これまで それほど市村さんのファンでは無かったのですが、
このドラマで好感を持つようになりました。
こういう素敵な台詞を聞くと、朝から観ていて良かったなと思います。
昨日の最後の4人が揃ったシーンでも、市村さんは可愛らしく拍手されていましたね。この朝ドラにはなくてはならない人なのだと思います。
「物事は真っ直ぐ見るもんです。真っ直ぐ見なければこれから起きること全て曲がって見えてしまいます。」
良いセリフでしたね。心に染み入りました。
そう言えばここでは不評の多かったミスチルの主題歌も、真っ直ぐな希望の歌なのだそうです。
素直に誠実に真っ直ぐに。
すみれの生き方に通じるのかもしれません。
ミスチル、やっていることがやっていることなので、
いくらいい歌を歌っても、嘘くさくて・・・。
真っすぐな希望って、そんな白々しく歌よく作れるな、恥ずかしげもなく歌えるなと感じて、全く受け付けない方です。
こんな良い題材のドラマで、すみれさんがとても可愛いオープニングなのに、
どうしてこんな人達の歌を使用したのか、気分がダダ下がりです。
もっと別の良い方なら、オープニングも楽しめたのになと、本当に残念。




































