インターエデュPICKUP
1170 コメント 最終更新:

朝ドラ【べっぴんさん】

【4247422】
スレッド作成者: 逆瀬川 (ID:fjiftwlUP..)
2016年 09月 14日 09:47

ネタバレはなし、愛あるアンチは適度にあり。
のんびり&まったり&穏やかに語りませんか。

【4326648】 投稿者: 空色のワンピース   (ID:DpavjRy7pPc)
投稿日時:2016年 11月 17日 21:39

>五十八さんがすみれと同居していたら
>栄輔さんが入り込む隙間がないじゃないですか。

なるほど~! 
ありがとうございます。いま気づきました。 ガッテン!ガッテン!

【4326657】 投稿者: おそらく   (ID:7g9fOBBzeK6)
投稿日時:2016年 11月 17日 21:47

五十八さんと執事の人は、引退して近江に引っ込んでいるのですが、時々、大阪や神戸に様子見に訪れていて、今回は栄輔さんの安否を調べるために東京に行って、消息無しを伝える為にさくらのところに行ったり、ゆりのところに行ったりしている。さくらは栄輔さんを待つために神戸に貯金をはたいて掘っ建て小屋を建てて、ゆりたちは大阪闇市、五十八さんは近江だと。

【4326669】 投稿者: ↑   (ID:7g9fOBBzeK6)
投稿日時:2016年 11月 17日 21:55

間違えました。
栄輔さん→紀夫さん
さくらは紀夫さんを待つ為に女所帯でいる。
五十八さんが近江に引っ込んでいるのは確かですが、娘たちのことが気になるらしくしょっちゅう登場している。

【4326723】 投稿者: メイ   (ID:IvDbmvzb9EE)
投稿日時:2016年 11月 17日 22:44

さくらじゃなくてすみれね。↑

【4326749】 投稿者: 人それぞれ   (ID:ow3mRSb0chA)
投稿日時:2016年 11月 17日 23:07

今週も数日ぶりに拝見したら私の疑問や感想をこちらの皆様が代弁して下さっていて嬉しかったです。そうそう、と頷くことしきりでした。
ディ―ンさんもそう、明美さん役の女優さんも同じく。

リアルアンチの方のように執拗さはなく
素朴なつぶやきに近い感想や意見なので、皆様の書き込みを拝見することでガス抜きになって助かっています。
すみれさんの魅力とこちらの皆様のご意見に惹かれて楽しみに拝見しています。

私は原作の詳細は存じ上げないのでこちらで知ることとなっていますが、
お店の移転やエイスケさんのエピソードも、庶民への設定も、なんだか安直で無用な脚色だなと感じてしまいます。
エイスケさんのエピソードはどう収拾をつけるのでしょう。と
一視聴者ながら要らぬ心配をしています(苦笑)。
家賃のセリフもそうですが、細部の下世話な感じに違和感を抱いてしまいます。

今は紀夫さんを戻ることを楽しみに拝見しています。

【4327005】 投稿者: ゆり   (ID:cZrsue1X0MU)
投稿日時:2016年 11月 18日 09:06

やっと手紙が届きましたね。栄輔さんは心を決めてすみれのところに来たのでしょうけど、告白寸止めで手紙が届いて良かったです。紀夫さんからの手紙を胸に抱きしめてポロポロと涙を流す、すみれちゃんが素晴らしかったです。

途中ニュースでかなり中断されましたが、あさイチの生瀬さんのトーク楽しんでます。

【4327096】 投稿者: うーん   (ID:87mGo.UmsYM)
投稿日時:2016年 11月 18日 10:27

紀夫の手紙、すみれだけじゃなくて
さくらのことも触れてほしかったよ

【4327101】 投稿者: ゆり   (ID:cZrsue1X0MU)
投稿日時:2016年 11月 18日 10:33

紀夫さんは赤ちゃんが男の子か女の子かも知らないのかもしれませんね。産まれる前に出征しましたから。
でも子どもは元気か?と書いてあってもよかったですね。

スペシャル連載

すべて見る

サイトメニュー