最終更新:

1170
Comment

【4247422】朝ドラ【べっぴんさん】

投稿者: 逆瀬川   (ID:fjiftwlUP..) 投稿日時:2016年 09月 14日 09:47

ネタバレはなし、愛あるアンチは適度にあり。
のんびり&まったり&穏やかに語りませんか。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「テレビ番組(感想)に戻る」

現在のページ: 90 / 147

  1. 【4326419】 投稿者: そうですよね  (ID:WFw1bqUVpcA) 投稿日時:2016年 11月 17日 17:45

    先日の、お父さんに会いたいね・・・のシーン。
    あれがすみれだと、私も思います。
    ああいうシーンをもっと増やして欲しい。
    毎回毎回あの熱量だとそれもまた不自然なので、
    淡々と暮らす中にも、ちょっとああいう場面を差し込んで欲しいですよね。
    それに応えられる女優さんだし。

    とても良いシーンも度々挟み込まれ、それが本質だと思わされるので、
    すみれに限らず他の登場人物に関してもなのですが、
    場面によって人物像があまりにも乖離していて、
    見ている側も混乱と言うか、違和感を覚えてしまうような気がします。
    やっぱり、脚本・・・ですよね・・・。
    主演の芳根さんの演技がいいだけに、残念です。
    脚本なしあらすじだけで芳根さんに即興でやってもらったほうが、
    本当にすみれらしいすみれが出て来そう(もちろん冗談です)

  2. 【4326447】 投稿者: あさこ  (ID:eQiJfhlSmN2) 投稿日時:2016年 11月 17日 18:12

    すみれさんこと坂野さんは 夫を待っている間、富の再分配が狙いの財産税の制定による資金繰りで頭がいっぱい、父の助言など受けている事態でもあったようで、こんなよろめきドラマみたいな生活はしていなかったみたいですよ。

  3. 【4326496】 投稿者: おかしすぎ  (ID:VftMQ/xtsd2) 投稿日時:2016年 11月 17日 18:58

    >こんなよろめきドラマみたいな生活はしていなかったみたいですよ。

    よろめきドラマ!
    噴いちゃいました~

  4. 【4326509】 投稿者: 私も  (ID:WFw1bqUVpcA) 投稿日時:2016年 11月 17日 19:21

    よろめきドラマに吹いてしまいました!

    録画を見返してみたんですが、時系列がやっぱり分からないです。
    入学式の日からあっと言う間に1年近く経ってる・・・のかな?
    素朴過ぎるずっと抱いてる疑問なんですが、
    五十八さんと忠さんは、ゆりたちのところに住んでるの?
    脳内補完が追い付かない・・・

  5. 【4326528】 投稿者: SPEED  (ID:Yuq0b/2Zf/k) 投稿日時:2016年 11月 17日 19:51


    そこ謎ですよね(笑)

    何か解決の糸口になる一言とかありましたか?
    私は気づかなかったのですが。

    ゆり は嫁に出した娘、しかも夫も復員している。

    すみれ は坂東家を継ぐ立場。しかも夫は復員しておらず、女所帯の危ない環境。

    だとしたら、やっぱり すみれの家で暮らすか、娘たちとは別の家に住むか・・・ですよね。普通。

    なのに、しょっちゅう ゆり の家に我が物顔で居るという・・・ まぁ復員省から帰ってたときくらいは報告がてら便のよい ゆり の家に立ち寄っても不思議はないですが。

  6. 【4326551】 投稿者: 私も  (ID:WFw1bqUVpcA) 投稿日時:2016年 11月 17日 20:09

    SPEED様、レスありがとうございます。
    そうなんです、私も、何か台詞などあったかなぁと考えてみたんですが、
    思い出せなくて。
    今日の放送でも、栄輔はどうしたんや~ってみんなで話してたシーン、
    あれってかなりの夜中ですよね。
    栄輔さんがすみれ宅に泊まるってなる前、電車がなくなるって言ってたし、
    終電の時間も過ぎてるのに栄輔帰って来ない→どうしたんや?
    って流れだったのかなと(そこは脳内補完)
    あれ、栄輔も、ゆりたちと同居なんですかね・・・?
    五十八も栄輔も、闇市の中の別の家(近所)に、それぞれの家がある・・・?
    さすがにあの家にみんな住んでる(忠さんまで)とは考えづらいし。

  7. 【4326566】 投稿者: いそやさんが  (ID:CqWdJTf0w9E) 投稿日時:2016年 11月 17日 20:22

    五十八さんがすみれと同居していたら
    栄輔さんが入り込む隙間がないじゃないですか。
    だからすみれ家は女所帯のままにしてあるんですよ。
    脚本家さんはカーネーションの周防さん、あさが来たの五代さん
    のようなキャラクターを作りたかったのだと思う。
    だからすみれは、紀夫さんが復員するまで、ゆり夫婦と住んでもいいし、
    父と住んでもいいのに、なぜか女子供だけで住んでいる。
    全ては今週のため。
    でもどうやらこのラブストーリーは不評みたい。
    そうよね、必然性がなさすぎる。

    これからどう立て直すんでしょうね。

  8. 【4326618】 投稿者: マッサン  (ID:Gbe0pyjd2aU) 投稿日時:2016年 11月 17日 21:12

    マッサンに出てくる人たちや、オノマチのような、パンチが効いた人が出てこないから、盛り上らないし残念です。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す