インターエデュPICKUP
201 コメント 最終更新:

澪つくしが面白い

【6060615】
スレッド作成者: ルル (ID:uMmiHGXtQvw)
2020年 10月 20日 08:12

エールを途中から断念して毎日、澪つくしをみています。なぜエールを断念したかというと、それでなくてもコロナで憂鬱なんで、戦争など暗いストーリーに朝から気落ちして、気持ち的に完全にバッテンになってしましました。

その点、澪つくしはまだ夢がある。
ロマンがあり、昔の素敵な雰囲気が妙に惹きつけられる。最初の音楽もよし、だ。
そしてキャストも豪華!今の俳優さんより皆様個性的、キャラが凄い、ストーリーもよい。
脚本がよい?のか。

最初は沢口靖子さんのそりゃあピュアな美しさに目を奪われていました。最近は、桜田淳子さんに釘付けだ。お嬢がお似合いだし、気の強いお嬢をよく演じてるいらっしゃる。なかなか本当に美しい。

この先どうなるのかしら。
駆け落ち?する?
昔見てストーリーをご存知の方はネタバレしないでね。何卒お願いします(笑)
私と同じように楽しみに視聴していらっしゃる方!
感想語らいませんか?

【6063230】 投稿者: 通りすがり   (ID:jYXYr7NdsKk)
投稿日時:2020年 10月 22日 18:41

「行田」と聞こえたような・・・。

【6063421】 投稿者: ぽちぽち   (ID:uYsqB/bJtMo)
投稿日時:2020年 10月 22日 22:39

私も毎朝見ています!

なんといっても、若かりし沢口靖子さんのこぼれる笑顔に癒される~。
それと、昔ながらの和式所作の美しさ。安心して見ていられますね。

前の放送は記憶にないので、まっさらな気持ちで明日が楽しみ。

【6063579】 投稿者: ファン   (ID:dhaJha0Ux/E)
投稿日時:2020年 10月 23日 07:39

津川雅彦さん、さすが貫禄。
安心して見てられます。
沢口靖子さん、周りに助けられてますね。

それと、まずオープニングテーマ曲が始まってからドラマが始まるの好きです。
今は、ちょっとだけドラマ見せてから、オープニング始まりますよね。
いつからああなったのかな。
私は、昔の方法が好きです。

【6063636】 投稿者: ルル   (ID:uMmiHGXtQvw)
投稿日時:2020年 10月 23日 08:43

おはようござまーす!!!

今日も沢口さんの笑顔に癒されました。
本当によい表情で素敵な笑顔。
口角が思いっきり上がっていて、
とびきり上等な笑顔ですね。
朝からフレッシュな笑顔に、一日中癒されてます!

ストーリー的には今日は大きな進展はなく。
桜田淳子お嬢様、出番少なめで残念だったけどね
津川さんも本当に素敵だわ。
油の乗ってるよい役者ぶり。

テーマ曲良いですよね!!!私も大好き。
あのテーマ曲あっての澪つくしですね、ハート。

【6063781】 投稿者: 前半だけ   (ID:mA.Uqv16gjg)
投稿日時:2020年 10月 23日 10:47

大好きでした。
沢口靖子さんも大好き。
だけど、途中から観なくなっちゃった。
ネタバレになるから書かないけど…。

【6063788】 投稿者: 犬吠埼   (ID:MXbAQsakEoY)
投稿日時:2020年 10月 23日 10:55

>昔ながらの和式所作の美しさ。安心して見ていられますね。

わかります!
最近の朝ドラでは、戦前の話だったり戦前の生まれ、かつ、きちんとした育ちの設定でも、平気で座布団踏んで座ったりしますよね。和室で突っ立ったまんま挨拶して会話続けるとか。あぁいうの見るとガッカリします。

先日、弟の英一郎さんがきちんと座布団よけて立ち止まり座ったのを見て、昔の朝ドラってこうだったよなぁ、いつから今みたいになっちゃったんだろう?と思いました。

【6063797】 投稿者: 犬吠埼   (ID:MXbAQsakEoY)
投稿日時:2020年 10月 23日 11:02

通りすがり様

教えていただきありがとうございます。

行田でしたか!
埼玉の、だとしたら、今では大きな醤油メーカーないですよね。あの頃は、醤油元として有名だったなんて意外です。

【6064168】 投稿者: 有難うございます。   (ID:uKo2nsd5FpI)
投稿日時:2020年 10月 23日 17:35

こちらの皆様の感想を拝見して澪つくし見始めました。
仰る通り面白いです。
以前やはりこちらでのおしんのスレッドで、おしんを途中から見始めてとても良かったのですが、今のドラマとどうしてこうも違うのか、と正直思います。
加賀まりこさんもお美しかったです。

地元ではないので良し悪しはわかりませんが、奥様の言葉の訛りもとてもよい感じでしたし、仰るように、他の昔のドラマでも思ったのですが、
所作、雰囲気、言葉遣いも美しく、その役の人となりや育ちががしっかりわかります。

脚本もオリジナルでしょうか。しっかりしている(素人なので印象ですが苦笑)
ので違和感を抱かず拝見できるのかもしれません。

スペシャル連載

すべて見る

サイトメニュー