最終更新:

83
Comment

【1002777】高校野球・慶応高校は坊主頭じゃないの?

投稿者: ぴろこ   (ID:bj2tYzpx4JI) 投稿日時:2008年 08月 14日 20:29

今日、高校野球を見ていて
慶応高校の野球部生徒さん達に坊主頭がいなかったな〜と・・・。
甲子園では丸刈りの坊主頭が大半ですが、慶応高校はいいの???
まあ、坊主じゃないとダメなんてルールはないけれど。

おばさんの独り言でした。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【1003331】 投稿者: ピタゴラス  (ID:HELXfDwaXzY) 投稿日時:2008年 08月 15日 20:10

ポニョ さんへ:
    -------------------------------------------------------
    > 高校入試があるということは、スポーツ推薦があることくらい知ってます・・・。
    > でも全員ではないのでは?
    > 中には慶応の中等部から上がって、野球部という子もいるのでは?
    > 残念ながら負けてしまいましたが、素敵でした。
    > 今日の組み合わせでは、「有名私立高校vs沖縄の公立高校」という真逆の高校であるため、私立嫌いの人や、沖縄に特別な感情がある方はどうしても浦商を応援したのでしょうね。
    > 関西在住の「慶応」出身、関係者は応援、盛り上がったでしょうね。

春の選抜では唯一普通部からの内進生がベンチ入りを果たし
    「内部進学の星」と言われていたらしいですが、
    今回はベンチ入りしていなかったみたいです。

今回浦商のブラスバンドは滞在費の理由で地元に帰ってしまい
    どこか近くの高校のブラスバンドが応援に駆けつけてくれたと
    言っていました。
    慶応は在校生からOBまでが結集しての大応援団でしたね。
    最初は慶応を応援していましたが、そんな事情を知ったら
    浦商にも頑張って欲しいなと思いました。
    両校とも大健闘でいい試合でしたね。

2. 【1003332】 投稿者: ぷにぷに  (ID:OzXapy11QrM) 投稿日時:2008年 08月 15日 20:15

> ポニョ さんへ:
    > -------------------------------------------------------
    > > 高校入試があるということは、スポーツ推薦があることくらい知ってます・・・。
    > > でも全員ではないのでは?
    > > 中には慶応の中等部から上がって、野球部という子もいるのでは?

今年は150周年記念の年、とかで
    例年の推薦以上に今回は生徒側のアプローチのみならず、
    学校側がかなり力を入れて探してきたらしいです。
    最初から甲子園レベルの生徒を探し回ったとききました。
    これまでのコーチもやめさせて、甲子園への期待も大きく、
    結果、実力では内進生は選ばれなかったとききました。

3. 【1003345】 投稿者: 神奈川野球好き母  (ID:15G.9Fv50RU) 投稿日時:2008年 08月 15日 20:49

ポニョ さんへ:
    -------------------------------------------------------
    > 中には慶応の中等部から上がって、野球部という子もいるのでは?

部員名簿を拝見すると3年生36人中
    中等部出身3名、普通部出身6名在籍されていますが
    ベンチ入りはなさっていませんね。
    (2年、1年は人数が多く数えるのが大変なのでここでは割愛)

20名という狭き門、ベンチ入りは皆さん仰るとおり、
    附属出身の部員の皆さんには至難の業だと思います。

>私立嫌いの人や、沖縄に特別な感情がある方はどうしても浦商を応援したのでしょうね。
    >

何だか棘のある言い方だな〜と思うのは、私だけでしょうか。
    両校共に熱戦を繰り広げ延長戦になり、とても良い試合でしたのに。

私の息子二人は私立一貫校に在籍しており、私立嫌いではありません。
    そして沖縄に特別な感情も何の思い入れもありません。
    また神奈川在住ですから慶應も応援していました。
    が、純粋に両校のプレーを見て「あ〜浦商頑張れ!」と応援してしまいました。
    浦添商の勝利、とてもうれしかったです。

4. 【1003346】 投稿者: ぴろこ  (ID:bj2tYzpx4JI) 投稿日時:2008年 08月 15日 20:52

昨日今日の試合で応援席にとても派手派手なギャルが映ってびっくりでした。
    ここは日焼けサロンじゃないよ〜!!みたいな子が応援席にいましたよ。
    どこの学校か忘れてしまいましたが・・・。

慶応のブラスバンドは、先入観からかとても賢そうな子ばかり。

けっこうな額の個人ツアーで応援に行かれている方もいるそうで
    庶民では簡単に応援に行かれるような額ではないのでさすが慶応と思ってしまいました。

5. 【1003379】 投稿者: あれは。。。  (ID:0nLxBBeZ5hY) 投稿日時:2008年 08月 15日 21:55

ぴろこ さんへ:
    > 昨日今日の試合で応援席にとても派手派手なギャルが映ってびっくりでした。
    > ここは日焼けサロンじゃないよ〜!!みたいな子が応援席にいましたよ。
    > どこの学校か忘れてしまいましたが・・・。

慶応チアは入学早々メイクも練習するそうです

6. 【1003386】 投稿者: ぴろこ  (ID:bj2tYzpx4JI) 投稿日時:2008年 08月 15日 22:15

あれは。。。 さんへ:
    > ぴろこ さんへ:
    > -------------------------------------------------------
    > > 昨日今日の試合で応援席にとても派手派手なギャルが映ってびっくりでした。
    > > ここは日焼けサロンじゃないよ〜!!みたいな子が応援席にいましたよ。
    > > どこの学校か忘れてしまいましたが・・・。
    >
    >
    > 慶応チアは入学早々メイクも練習するそうです

↑  ↑  ↑  ↑  ↑

慶応の生徒ではなく 
    報徳? 大阪桐蔭? 浦添? 昨日今日の試合の何処かです。
    慶応の生徒さんは お勉強出来るのよ〜って感じに見えました。
    派手派手ギャルはいませんでしたね。
    ばっちりメイクは仕方ないにしても品がありました。

7. 【1003388】 投稿者: 地方出身者  (ID:uiaUVNokZbg) 投稿日時:2008年 08月 15日 22:17

なんか、皆さん棘があるなぁ。

今日は日吉でもパブリックビューがあったそうです。
    会社の同僚は甲子園まで行けないので、せめて日吉で
    応援すると言ってましたが。

しかしねぇ、この時代に坊主頭もないのでは...

8. 【1003398】 投稿者: 神奈川  (ID:O7Qg5bHAsQ.) 投稿日時:2008年 08月 15日 22:31

甲子園より県予選の方が慶応応援席のブルジョア度がよく分かります。
    学生やチアもそうだけどOBや保護者の雰囲気も比べると全然違うから。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す