最終更新:

178
Comment

【1417858】水を差すようで悪いのですが、高校生クイズって

投稿者: ぎんなん   (ID:ce7oI/TaZ3c) 投稿日時:2009年 09月 05日 12:09

高校生クイズって、「やらせ」だとご存知ないのですか?
事前に、掲示板に問題と答えが掲示されているのです。
勿論、出演する高校生たちはそれを見ている訳です。
その動画がYOUTUBEにもあります。


要するに、知名度の高い学校やインパクトのある一部の生徒を前面に押し出して
視聴率を取りたいTV局に皆さんは踊らされているだけです。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「テレビ番組(感想)に戻る」

現在のページ: 19 / 23

  1. 【2672346】 投稿者: 中身で勝負  (ID:TqtXcPd8nLQ) 投稿日時:2012年 09月 03日 16:34

    >因みに息子は高校生ですがこの大会に出ていませんよ。
    >特定の学校が嫌いとか予選で落ちた腹いせではありませんのであしからず。


    大丈夫、わかりますよ(笑)。
    ホントいちいちこういう但し書きをつけないとすぐ「関係者?」とか「ヤッカミ?」と
    決めつけられるから厄介ですよね(^^;)


    やたらと「公立」VS「名門私立(または東日本最強私立のような)」という対立軸を
    作りたがるのにうんざりします。
    地方の公立高校ではもっとたくさんの著名人を輩出しているのではないかと思いますが
    ほとんど触れられませんでしたね。


    ところで準々決勝の8校の対戦相手はどのように決まったのでしょうか?
    開成VS洛南(私立VS私立)、宇都宮VS船橋(公立VS公立)というように、
    準々決勝で私立と公立がそれぞれ星をつぶしあい、準決勝、決勝で私立VS公立が
    実現するように画策したのか?と思いました。


    あ、もちろん私もテレビ局やスポンサーや出場高校の生徒さんたちとは全く無関係で
    無責任な一視聴者です(笑)。

  2. 【2673588】 投稿者: なんだかなぁ  (ID:Ar4SuOyxz0U) 投稿日時:2012年 09月 04日 17:44

    だいたい、やらせとか画策とか言ってるけど、そんなことして、誰に何の得があるの?

    同じ学校ばかり勝つのがつまらない?
    じゃぁ、体操で内村選手が連覇したり、レスリングで吉田選手が連覇しても、同じ人が勝ってつまらない!って言うのかな?

    クイズ研究会があって、鍛えてる学校しか勝ちあがれなくてつまらない?
    じゃぁ、高校野球は、野球部があって鍛えてるチームが出てたらつまらないの?
    普段は野球なんかしてないような高校生が、時の運で甲子園に出てきて、キャーキャー楽しそうに野球してたら、見てて楽しいの?

    容姿批判に至っては、呆れて物も言えない。彼らは別に、視聴者のためにクイズをやっているわけでも、そういう意味での見世物になるためにテレビに出てきているわけでもない。

    あれが、彼らが高校生活を賭けて真剣に取り組んでいることであり、努力の結果としてあそこにいるわけで。それぐらい、何かに打ち込んだ経験の有る人なら、素直に彼らを称えることができるんじゃないかな。
    ただ、テレビの前に座ってぼけっと見ている人たちから悪意を向けられる筋合いなんて、これっぽっちも無いと思うんだけど。

    知り合いでも出ているのならともかく、その辺にいくらでもいそうな高校生が、時の運とやらで勝ちあがってきて、内輪受けのバカ騒ぎしているのを見ても、多分ちっとも面白くないな。

    それよりも、普段はお目にかかれないような、すごい高校生が出てきてびっくりさせてくれたほうがよっぽど面白い。自分も、頑張んなきゃって思えたりする。ただし、それはクイズじゃなくても一緒。野球でもサッカーでも。

    野球でたくさん三振を取る高校生は素直に称えるのに、クイズ(勉強にすりかえている人もいるけど)が凄かったら文句を言うっていうのが、ほんと、よくわからない。やっぱり、僻みでしょ?


    それと、彼らのこと、ガリ勉とか、もやしっ子とか偏見丸出しって恥ずかしいよ?そもそも、生半可な根性じゃ、あんな学校入れないんじゃない?バカにしてる人たちは、そのぐらい、腹くくって勉強したことある?あるんだったら、ごめんなさいだけど。

    天才っていうのは、人には出来ない努力が出来る人のことを言うんだと思ってる。

    だれか、これらのギモンに答えてください。

  3. 【2673596】 投稿者: 5963  (ID:HHbh9GFUaHo) 投稿日時:2012年 09月 04日 17:51

    ↑何を他人のことに顔真っ赤にしてんだか。それこそたかだかクイズ番組なのに。

  4. 【2673611】 投稿者: ↑  (ID:/G7W1AHWTks) 投稿日時:2012年 09月 04日 17:58

    なんだかなぁさんの言ってることは 間違いじゃないよ。というか まっとうでしょうが。

    たかだかクイズ番組というなら、なんで必死で叩く?

  5. 【2673615】 投稿者: 5963  (ID:HHbh9GFUaHo) 投稿日時:2012年 09月 04日 18:01

    ↑はいはい、ID変えて自作自演御苦労さん。文体が同じだよ。芸風変えなきゃね(苦笑)。

  6. 【2673627】 投稿者:  だから  (ID:iB2Mp35lIwA) 投稿日時:2012年 09月 04日 18:14

    全国高等学校クイズ研究会選手権みたいにして
    全国のクイ研だけを対象にすればいいかも。

    それとは別に、昔からの知力体力時の運を
    クイ研抜きでやれば、地方の女子高生とかたくさん出てくれそう。

    あと、みんなはあの余計なナレーションでいやになったのだと思う。
    もっとたんたんと進行すれば良かったんだよね。

  7. 【2673629】 投稿者: ↑  (ID:2F6Pycgo2DE) 投稿日時:2012年 09月 04日 18:14

    はぁ~病んでるなぁ~。
    よく寝た方がいいよ。


    あなた、発想が貧困だ。なんか、辛いことあった?

  8. 【2673636】 投稿者: ↑  (ID:2F6Pycgo2DE) 投稿日時:2012年 09月 04日 18:18

    上のレスは5963宛です。あしからず。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す