最終更新:

90
Comment

【2369297】石田さんち

投稿者: きずな   (ID:0vwepYKbse6) 投稿日時:2011年 12月 29日 00:11

大家族ものは苦手でしたが…
今日は本当に感激しました。ほんわか温かい気持ちになりました。自分の子育てや実家のことを考えさせられました。

ほのかちゃん、七五三おめでとうございました。
長男さん立派、お嫁さんも素晴らしい!
私だったら出来ないな…逃げ出したくなるな…。本当に尊敬です!

その他の兄弟さんたちも皆頑張っていて家族思いで。七男くんも応援しています!!おばあちゃんも頑張れ〜!!!

家族って有り難くもあり試練でもあり、深いですね。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「テレビ番組(感想)に戻る」

現在のページ: 3 / 12

  1. 【2369979】 投稿者: 私もママ  (ID:v.3Luec1e/k) 投稿日時:2011年 12月 29日 23:58

    うちも大家族番組はあまり好きではありません。
    が、石田さんちは時々観ていました。

    何より、子供と真正面からぶつかって行く本気の子育て。
    どんな子供でも、その子を信じ、その子のために全力で育てているところは
    ほんとうにすごいなと思います。

    末っ子の隼司君の様な子がうちにもいますので(笑)
    お母ちゃんの苦労と、想いが分かりすぎるほど分かります。
    例え親に迷惑かけようと、どんなやんちゃであろうと、愛おしい我が子。
    特に母親にとっては、そんな手のかかる子ほど、心配で可愛いものです。

    うちは3人でも大変でフーフー言ってきましたが
    石田さんちはその何倍も、ご苦労されてきたでしょう・・・。

    その分、喜びも大きくなって戻ってくるんでしょうね。

    ご両親は、今回出演できなかった兄弟、遠くに住んでいる子供の事、
    どの子の幸せも願ってやまないと思います。

    絆の深いご一家だな~と観るたびに感動。
    それは、どんな時も決して手を抜かずに子育てしてきたお母ちゃんと、
    経済的にそれを支えてきたお父ちゃんの、汗と涙の努力の賜物ですね!

    お母ちゃんは、お掃除が苦手で、お料理も沢山作ってしまうという
    マイナス要素もあるけれど、私だって9人もいたら
    掃除や整理整頓なんてとても出来ないよな~って思いますので
    そこは特別大目に見てあげてほしいな~~。

    それに、誰がいつ帰ってきても食べられるようにって
    沢山作ってしまう気持ち、分かります~。
    お母ちゃんの愛情なんじゃないかな~。

    一方で、外で戦士として悪戦苦闘している父ちゃん。
    帰宅した時に、片付いていないとか、気になるのも分かりますが・・・。

    どちらも立派です!

    朝からのハンバーグ、車での送迎、カップラーメンに添えたおにぎり・・・
    おかあちゃんの行動、分かるな~~。。。

    次男の自衛隊入寮の朝、言葉少なに出て行く後ろ姿を見送る母ちゃんの表情に、
    私の方が泣けてしまいました。


    対照的にいつもふざけてばかりいる父ちゃん。
    孫に「二十歳か?」と言ったボケ・・・
    笑いました~~!!


    そのうち、お子さん達がみんな家庭を持って、
    またまた大一族になるんでしょうね。
    楽しそうだな~。

    娘は、ドラえもん。。。ネコ型ロボット。。。の件に
    大受けしてました。

  2. 【2370030】 投稿者: みんな大好き  (ID:CJv5r4GFfn.) 投稿日時:2011年 12月 30日 02:11

    テレビを見て久しぶりに「良いもの見せていただきありがとうございました。」という気持ちになりました。
    かあちゃんらしさがでている家訓 「人の為でなく自分の為に生きろ」素晴らしい! 私も親に言われたかった。
    (他には、親より先に逝くな、足を引っ張るな、でした。)

  3. 【2370055】 投稿者: 見逃してしまいました様へ  (ID:apDdxebKnR6) 投稿日時:2011年 12月 30日 06:22

    カメラマンやっていた子は辞めちゃったそうですよ。もったいないですね。センスがないとカメラマンにはなれないから。

  4. 【2370132】 投稿者: お父ちゃん好き  (ID:Lqu5S9EeuKI) 投稿日時:2011年 12月 30日 10:05

    久しぶり様、元々は様
    有難うございました。
    外資系はお給料がいいとは思いますが、なにせあの大家族ですからお母ちゃんはやりくり上手なのでしょうね。
    いつかお母ちゃんの講演会に行ってみたいです。

  5. 【2370291】 投稿者: まあ  (ID:Q2KfHz0DCXM) 投稿日時:2011年 12月 30日 15:24

    やり繰り上手ですが
    それ以上にお父さんの稼ぎがいいんですよ。

    ずっと昔の放送ですが
    お父さんがお給料を現金でお母さんに手渡していて
    その袋が立っていました。

    お父さんが何枚か抜こうとして
    お母さんに怒られて、
    その時お父さんが捨て台詞風に「普通はこんなに稼がないよ!」
    と言ったら
    お母さんが「うちは普通じゃないんだよ!」と言い返していました。

  6. 【2370299】 投稿者: たびたびすみません  (ID:Q2KfHz0DCXM) 投稿日時:2011年 12月 30日 15:33

    石田さんちについて詳しくお知りになりたい方は

    マガジンハウス
    石田千恵子著「子どもの心に風邪をひかせない子育て」

    に詳しく書かれています。


    お母ちゃん、宣伝しといたからね~!
    本、売れるといいね~!

  7. 【2370977】 投稿者: ゆい  (ID:Ox8JWfNxqdQ) 投稿日時:2011年 12月 31日 17:48

    素敵な家族ですね うちは一人っこですからなかなかけんか 人との競争心なし おっとりマイペース たまにイライラですが石田さんちはすごい それぞれが自立してますね 長男さんはすごい お嫁さんも… なにより石田さんちのお父さん おかあさんがいいかんじです うちも みらわないと…

  8. 【2371004】 投稿者: ヨコさんへ  (ID:6dXMCem0B6E) 投稿日時:2011年 12月 31日 18:41

    >三郷市の大家族、あざみちゃんが
    >子供の父親は実父と週刊誌に告白したけど、
    >その後どうなったの・・

    まずあざみは母親の連れ子なので、実父はテレビに一度も出演していません
    週刊誌の話はテレビに出演していた母親の再婚相手、継父が、施設に預けていた子供の父親と告白でしたが
    事実かどうかは解りません、が、そのことが原因で夫婦仲が悪いという設定

    第一子 施設に預けたまま出演させず
    第二子 テレビに出演していた乳飲み子 父親というか彼氏も出演
    第三子 を妊娠出産 父親は新しい彼氏

    事実ならあざみの子供は、三人とも父親が違う

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す