最終更新:

455
Comment

【2560136】はつ恋

投稿者: NHKの火曜10時   (ID:DLLpZG66FnA) 投稿日時:2012年 05月 30日 10:41

全8回しかないのに2回終わってしまったのでスレ立てもどうかと迷いましたが・・・・このドラマ、なんだかすごく好きなんです。

ハンディカメラで撮ったようなホームビデオ風のカメラワーク、現在と過去の映像が交錯しながら、いったい過去に何があったのかなかなか明らかにならず、じらされながら話が進みます。

そして・・・情緒的に挿入される美しい桜や富士山、お茶畑の映像・・・。少し暗めの画面が落ち着いていて映画のような雰囲気でもあります。

そして何よりも
フランスのパリ医科大学勤務、フランス語ぺらぺら、いつも白シャツのボタンは三個まで全開、愛車は真っ赤なアルファロメオ、長身に白衣を翻して歩く、しかし女性を愛せない(おそらく緑以外の女性を愛せなくなった)影のある男、伊原剛史。


しびれます。

昨日第二回でしたが、伊原に肝臓手術をしてもらった緑(木村佳乃)が退院の日、仕事で迎えに来る時間に遅れてしまう夫に
「一人で帰るから大丈夫」と連絡して
一人バス停に立っています。そこへ現れたアルファロメオの伊原。

半ば強引に「まだ一人で歩いちゃだめだ」と木村佳乃を送ることにします。
今まで
「村上さん」「三島先生」と呼び合い、お互い主治医と患者の立場で敬語で話してたのに
車の中で初めて「みどり」と名前で呼びました。

これからどうなるのかドキドキです。

木村佳乃の家族や友人がすごくよくて家族のシーンで何度も泣いてしまいます。


私がハマっているのを横で見ている主人には
「メロドラマじゃん」とバカにされますが、違います。大人の切ない純愛ドラマです。


皆も見てみて~。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「テレビ番組(感想)に戻る」

現在のページ: 12 / 57

  1. 【2578156】 投稿者: 録画見ました(笑)!!!  (ID:DLLpZG66FnA) 投稿日時:2012年 06月 13日 09:54

     いやはや、もう~。


     もう~、もう・・・言葉にならないですっ!


     プロポーズのシーンではドド泣き(笑)。

     最後のシーンでは身もだえ(笑)。

     来週が待ち遠しくてたまらない。


     

     サトエリ、いいんじゃない?やな女ぶりがすごいいい。

     大竹まこと、確信をつくところだけやたら言葉が滑らかになってちょっと怖かった。

  2. 【2578184】 投稿者: 録画見ました!!!  (ID:DLLpZG66FnA) 投稿日時:2012年 06月 13日 10:07

    展開様

    >電話で言えば済むのにわざわざ出かけて行って言うところ、ちょっと無理があるかなあ。

    私も思いました。第一回か二回くらいでも三島に急に
    「患者を連れてきてください」と電話をもらったじゅんちゃんが
    お花見してる緑を連れ出す時

    「ちょっとすみません。ちょっと。」
    と緑だけを連れて東京まで行っちゃうシーンがありましたよね。

    初め、家が静岡で、病院が東京で・・・というのがよくわからなかったときは
    「ん?家はどこ?静岡は実家?」
    と混乱してしまいました。


    今回緑がわざわざ会いに行ったのはきっと本人も気づかないところで
    「もう一度会いたい。最後のお別れが言いたい。」
    という気持ちがあったのではないかと思いました。


    それにしても・・・緑を見つめる三島のまなざしが優しすぎて、
    ズキュンバキュン!!!(出典「ホタルノヒカリ」)です(笑)。

  3. 【2578281】 投稿者: やぶきた茶  (ID:IYxeN.8scVc) 投稿日時:2012年 06月 13日 11:12

    お弁当屋の同級生が、ジュンちゃんに「なぜ、三島先生が同級生だったことを言わなかったのか。」と訊いた時、「三島は勉強ばかりで嫌な奴だった。みんなに嫌われていたのに、ジュンちゃんがせっかく探してきてくれた先生のことをそういう風にいうのは悪いと思って。」みたいな嘘を言ってましたね。
    うまいな~。と嘘をつけない私は感心しました。

  4. 【2578360】 投稿者: ルナ  (ID:6w8/uvUkXlE) 投稿日時:2012年 06月 13日 11:50

     私も入れてください!

     三島先生に毎回ときめいて見ています。三島先生の話し方、語尾が優しくて...好きです。ちょっとこもった感じの
    声も痺れます。

     今回は緑が自分の家に背を向け、じゅんちゃんがぐるぐる巻きにしてくれた包帯をゆっくりとるシーンに、わお!と思っちゃいました!

     この先緑は家庭に戻るのでしょうから三島先生ただでさえかわいそうなのに、そのうえ病気になるなんて考えただけで胸が痛みます。

     

  5. 【2578374】 投稿者: さつき  (ID:XwBc5nUjJDY) 投稿日時:2012年 06月 13日 11:58

    え?
    三島先生病気になるんですか??
    そうなると、また話が違うな~
    (さっきは緑絶対駄目、とか書いといて(笑))

    とにかく伊原さん、素敵過ぎますね。
    あんな目で見つめられたら・・・なんて想像するだけで気絶しちゃいます。

  6. 【2578380】 投稿者: だめだこりゃ  (ID:Pg32u2QNDY.) 投稿日時:2012年 06月 13日 12:03

    「今日はどんな嘘ついて来たの?」
    こんなこと言われた日にゃ~・・・

    でも私なら会いに行かないな。
    いや、そんな状況はないんだけど・・・(笑)

  7. 【2578409】 投稿者: 来週が待ちどおしい  (ID:5vxrqrtlhhk) 投稿日時:2012年 06月 13日 12:28

    >「今日はどんな嘘ついて来たの?」
    私も撃沈されました。

    で「(あっ)ごめん」と謝る先生の微妙な
    距離感・・・。


    結局、みんな「嘘」や「秘密」があったり
    できたり、するのでしょうか。


    個人的には、保険会社の女子社員やサトエリが
    いつまでも画面から消えずにいることや
    広瀬君が東京まで出向いて、三島先生に忠告
    することなんかが
    まだ何かの伏線になのかな?って気になって
    います。

  8. 【2578434】 投稿者: だめだこりゃ  (ID:Pg32u2QNDY.) 投稿日時:2012年 06月 13日 12:46

    あと、女性記者(ソニンなのですね。HP見るまでわからなかった)も怪しい。

    私、最初、なんだかメロドラマ~とちらっと見たり見なかったりだったのを、
    今頃激しく後悔しています。
    でも再放送あるようですね。
    夜中ですが…録画しようっと。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す