最終更新:

455
Comment

【2560136】はつ恋

投稿者: NHKの火曜10時   (ID:DLLpZG66FnA) 投稿日時:2012年 05月 30日 10:41

全8回しかないのに2回終わってしまったのでスレ立てもどうかと迷いましたが・・・・このドラマ、なんだかすごく好きなんです。

ハンディカメラで撮ったようなホームビデオ風のカメラワーク、現在と過去の映像が交錯しながら、いったい過去に何があったのかなかなか明らかにならず、じらされながら話が進みます。

そして・・・情緒的に挿入される美しい桜や富士山、お茶畑の映像・・・。少し暗めの画面が落ち着いていて映画のような雰囲気でもあります。

そして何よりも
フランスのパリ医科大学勤務、フランス語ぺらぺら、いつも白シャツのボタンは三個まで全開、愛車は真っ赤なアルファロメオ、長身に白衣を翻して歩く、しかし女性を愛せない(おそらく緑以外の女性を愛せなくなった)影のある男、伊原剛史。


しびれます。

昨日第二回でしたが、伊原に肝臓手術をしてもらった緑(木村佳乃)が退院の日、仕事で迎えに来る時間に遅れてしまう夫に
「一人で帰るから大丈夫」と連絡して
一人バス停に立っています。そこへ現れたアルファロメオの伊原。

半ば強引に「まだ一人で歩いちゃだめだ」と木村佳乃を送ることにします。
今まで
「村上さん」「三島先生」と呼び合い、お互い主治医と患者の立場で敬語で話してたのに
車の中で初めて「みどり」と名前で呼びました。

これからどうなるのかドキドキです。

木村佳乃の家族や友人がすごくよくて家族のシーンで何度も泣いてしまいます。


私がハマっているのを横で見ている主人には
「メロドラマじゃん」とバカにされますが、違います。大人の切ない純愛ドラマです。


皆も見てみて~。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「テレビ番組(感想)に戻る」

現在のページ: 45 / 57

  1. 【2617340】 投稿者: ラナン  (ID:MhsrYRR8MEU) 投稿日時:2012年 07月 14日 12:37

    ホームページに中園ミホさんのインタビューがアップされています。それぞれのシーンを奥深く語ってらしてました。

  2. 【2617418】 投稿者: スマホ  (ID:dPRJVfYiBRk) 投稿日時:2012年 07月 14日 14:31

    あんなかわいい子供置いて出ていくかなー
    実は潤ちゃんの愛がありがたくも鬱陶しかったのかな。キレたら怖くなるところも見ちゃったし。
    いまだに潤ちゃんが後藤象二郎とかぶるので、
    そんなこと考えちゃいました。
    ごめんね潤ちゃん…

  3. 【2617468】 投稿者: 青木さんが好きです。  (ID:S6RDtZzHdIc) 投稿日時:2012年 07月 14日 15:34

    途中再放送で見た回があったりしたので、感想のタイミングが遅くなってすみません。
    緑と三島先生双方の想いは一度も途切れてなかったのではないかと思います。緑にとっては自分は好きなまま、相手から打ち切られた恋であったし、三島先生にとっては外的な事情によって断ち切られた恋であって、自分の気持ちが一度でも冷めたわけではないですよね。
    一方で、潤ちゃんと緑は恋愛しないまま結婚してしまいましたよね。
    高校生の時の緑を見ていると、結構直情型で激しい恋愛感情を持つタイプで、しかも相手からも同じ情熱が欲しいタイプではと思います。でも、潤ちゃんに対して一度もそういう思いは抱かないままだったと思います。だからと言って大切に思う気持ちは嘘ではなかったと思いますが。

    ただ、わかりませんが、もし緑の妊娠が「流産」ではなくて、「中絶」だったとしたら、微妙にお互いの思いとか、再開してからの事情が変わっていたかも知れないなと思います。

  4. 【2617638】 投稿者: あのキレ方、仕方ないよ  (ID:gDTwD8qEgQk) 投稿日時:2012年 07月 14日 19:44

    潤ちゃんがあれだけの怒り方して当然なことを緑はしてしまったんだし、仕方ないですよ。だって潤ちゃんは何も悪い事してないですもん。

    笑顔で嘘をつき続けていた緑こそ、したたかじゃありません?

    潤ちゃんがサトエリに言ってましたよね。
    「うちには小学生の子どもがいるんだから、初恋とか忘れられない恋とかそんな浮ついたこと言ってられないんですよ。」みたいなこと。

    ほんとにそう。緑の夢見る少女みたいなところがあんまり好きじゃない。

  5. 【2621000】 投稿者: はあと  (ID:NBKBFZwRQyk) 投稿日時:2012年 07月 17日 22:58

    みなさーん、どうでしたか。
    なんだか尻つぼみ、拍子抜け。
    何を伝えたかったのかよく分からないまま終わってしまいました.。
    みんなは感動できたのかな〜

  6. 【2621002】 投稿者: ろこ  (ID:TE5C2r5w.oU) 投稿日時:2012年 07月 17日 22:58

    終わっちゃいましたね。

    けんたくんとの再会シーンもですが、緑がうちに戻って、そこへ呼ばれてやってきたお父さんの愛にあふれる優しい表情に号泣しました。

  7. 【2621016】 投稿者: aaaa  (ID:QNftHhncGf6) 投稿日時:2012年 07月 17日 23:11

    最終回はひどかった。

    8話のおかげで、このドラマへの関心が霧散してしまいました。

    7話は、強いモヤモヤを一週間感じさせる程インパクトが強かったのに・・・

  8. 【2621023】 投稿者: 終わりましたね  (ID:2KOkE5OSzJI) 投稿日時:2012年 07月 17日 23:18

    語弊がある言い方かもしれませんが
    緑が亡くなって全てがきれいにおさまった(ドラマとして)と思いました。
    苦しまず、しかも再発が分かった後余命もほんの少し。


    私は基本、潤ちゃんとけんたとお父さんに感情移入して見ていましたので、
    三島から電話をもらった時の潤ちゃんの涙あたりから
    もらい泣きして見ていました。
    潤ちゃん、本当にいい人だったな~。緑のこと好きだったんだな。
    けんたくんも立派ないい子になっていて本当によかった。
    でも久しぶりに会えたお母さんが、あっという間に亡くなってしまって
    またしても辛い思いをさせてしまうなんて
    緑は本当に母親としては失格だったなと思いました。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す