最終更新:

41
Comment

【3858311】北斗晶を応援したい

投稿者: ピンクリボン   (ID:6p761v2MDI6) 投稿日時:2015年 09月 24日 20:51

毎年検診に言っていたにもかかわらず、7月の時点で2センチ大だったそうですね。リンパ転移もありそうな話。アメブロを見に行ったら本当に気丈に心のこもった文章が書いてあり、心から応援したい気持ちになりました。
これから闘病生活に入るとのことで新しい仕事は受けないけれど、ガンがわかってからも周りには言わずにそれまでに受けていた仕事はこなしたそうです。

これから闘病生活に入るのでしばらくテレビには出ないそうですが

ブログの最後で
お子さんとハグして
「さよならではなく「またね」と言わせて。」というメッセージにはちょっとウルウルしてしまい、、、。

昔はがさつでうるさいおばさんかと思っていたけど実は優しくて、細やかな思いやりのある人だと思います。

頑張れ、みんな帰りを待ってるよ。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【3867896】 投稿者: サバイバー  (ID:YEAdtza8Pl2) 投稿日時:2015年 10月 07日 07:31

    同病者ですが、勘弁してくださいって感じですね。

    初めは、大変だなー、よくなりますように、だったのですが、日々取り上げられている内容を見ると??

    啓蒙活動するなら正しい知識をつけてください。自分の体のことなのに勉強をあまりにしていない(医師に言われたこと??を思い込みだけで解釈してる?)のか、むしろ悪いところだけ発信して『同情ビジネス』をしたいのか。
    少なくともあの方が『乳がん患者の代表』のように振舞われるのはやめて欲しいです。

  2. 【3867945】 投稿者: 関心はもう  (ID:MhPs4Mm45Ac) 投稿日時:2015年 10月 07日 08:36

    ノーベル賞一色ですよね。

    川島さん、北斗さんと癌関係の話題が続きましたが、
    もはやテレビもノーベル賞一色。

    視聴者の飽きやすい性質をよく見抜いてますね。

  3. 【3867976】 投稿者: え?  (ID:KQa3qL2Y0Ao) 投稿日時:2015年 10月 07日 09:13

    上の方、本気で言ってます?

    それは飽きやすいとかの問題じゃなくて当たり前でしょう(笑)

    しかも「見抜いてる」って意味がよくわかりません。

  4. 【3867977】 投稿者: 参考に  (ID:./gWQ1ubjcM) 投稿日時:2015年 10月 07日 09:15

    話題がノーベル賞に移って本当に良かったです。
    北斗さんの連日の報道は同病者には不快でした。
    私は乳がんブログ村のブログを沢山読んでいるのですが
    皆表立っては言えないけど快く思っていないのがアリアリです。
    5年生存率の発言についても多くの同病者や医師から疑問の声が上がっています。

    >啓蒙活動するなら正しい知識をつけてください

    この部分心から同意です。
    それから同病者がどんな気持ちで報道を見ているかをもう少し考えてほしいですね。
    傷跡を公開するとか仰っていましたけど本当に止めてほしい。

  5. 【3867982】 投稿者: 栗おこわ  (ID:2IHAfvDIJvM) 投稿日時:2015年 10月 07日 09:20

    今回の病気の件で、「北斗さんて強い女性だなぁ」とあらためて思いました。
    もし、自分がガンと告知されたら毎日メソメソ暮らしていると思います。
    北斗さんだって、病は怖いし不安に押しつぶされそうになることでしょう。
    そんな中、気丈に振る舞っている姿に胸を打たれましたし、応援する気持ちが一層強くなりました。

    このスレでも色々批判はあるようですが、歯に衣着せない物言いといい、何でも真っ直ぐ正直なところが好きです。

    きっと、自身に起こった出来事を伝えずにはいられない性分なのでしょうね。
    同じ病に苦しみ悩んでいる方々の中には、このような取り上げ方を嫌がる人もいることでしょう。
    北斗さんが・・・と言うより、メディアの取り上げ方が異常です。

    北斗さん、早く元気になってカムバックしてください!

  6. 【3868044】 投稿者: そうですよね  (ID:HKg/ioQSTi.) 投稿日時:2015年 10月 07日 10:41

    最初は私も報道を見て、激励の気持ちのみでした。
    が、毎日TVで流される内容や紹介されたブログなど見ると
    同病者の方はもちろん、(乳がん検査や超音波検査まで受けてたのにという
    報道もありましたし・・)これから検査に行こうという人にも
    こんなに検査してても、早期発見できず、治癒率がこれだけ・・と
    マイナスに感じそうで・・あまり軽軽に仰らない方がいいのにと
    思っていました。癌は確かに進行性の疾患で、今や国民病なのかも
    しれませんが、病気は癌だけが怖いわけでもないのに・・とも。
    特に女性のデリケートな部分の事を晒すというのは、百歩譲って
    ご本人が良くても、同病者の方の気持ちを考えてないのではないかなと
    思います。頑張ってほしいと思いますが、これをビジネスにされるのは
    どうかな・・と思います。

  7. 【3868048】 投稿者: あら?  (ID:wW.mP9xmSKo) 投稿日時:2015年 10月 07日 10:49

    昨日のいくつかのレスがざっくりと削除されていますね。
    不快感与えていたとは思えませんが。
    とにかく北斗さんはいろいろな方面でしゃべり過ぎました。深い考えもせずに。

  8. 【3868081】 投稿者: 恬淡と  (ID:dANKJhECCds) 投稿日時:2015年 10月 07日 11:35

    称揚する必要もないし、叩く必要もないと思いますが。
    誤解を恐れずに言えば、応援する意味もない。批判する意味もない。
    それぞれの人生を、皆さん一所懸命に生きているだけです。
    芸能人も一般人も同じ。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す