最終更新:

41
Comment

【3858311】北斗晶を応援したい

投稿者: ピンクリボン   (ID:6p761v2MDI6) 投稿日時:2015年 09月 24日 20:51

毎年検診に言っていたにもかかわらず、7月の時点で2センチ大だったそうですね。リンパ転移もありそうな話。アメブロを見に行ったら本当に気丈に心のこもった文章が書いてあり、心から応援したい気持ちになりました。
これから闘病生活に入るとのことで新しい仕事は受けないけれど、ガンがわかってからも周りには言わずにそれまでに受けていた仕事はこなしたそうです。

これから闘病生活に入るのでしばらくテレビには出ないそうですが

ブログの最後で
お子さんとハグして
「さよならではなく「またね」と言わせて。」というメッセージにはちょっとウルウルしてしまい、、、。

昔はがさつでうるさいおばさんかと思っていたけど実は優しくて、細やかな思いやりのある人だと思います。

頑張れ、みんな帰りを待ってるよ。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【3868143】 投稿者: つらい  (ID:o..IBG8lXVA) 投稿日時:2015年 10月 07日 13:00

    次男さんのアッブ写真を毎日掲載していますね。
    北斗晶さんのブログで次男さんが朝起きてすぐ顔を見に来たと、
    健介さんのブログでは目を腫らした次男さんの顔‥‥
    「もしかして嫌な夢でも見たのかな。。。」と、胸が締め付けられてしまいました。
    どうするつもりなんでしょう。
    胸が痛みます。

  2. 【3868581】 投稿者: タレントだからね  (ID:Q7s5JUcjG2Y) 投稿日時:2015年 10月 08日 01:40

    彼女は、ずっと前から家族全員顔出し(子供も)でやってきましたよね。
    ブログでもお子さんが小さい時から顔出しでしたし、御両親も顔出しで、
    腹くくって家族全員で北斗さんの家族としてタレント活動してきたのと同じように思います。
    だから、がん告知も当然のような気がします。
    彼女はタレントですからね。彼女の発言が取り上げられるのは当然です。
    いろいろなパターンの癌があるのはわかりますけど、彼女は自分の経験を通して語っているだけです。
    それも、啓蒙活動になっている部分もあるでしょうから(タレントだからこそ)、個々人と有り様が違うからと言って、色々いうのはどうなんでしょう?
    私個人としては、お子様含めての家族でのタレント活動は、???と思う部分もありますけど、北斗さん個人がやっている番組や活動は好きです。
    病気を乗り越えて戻ってきてくれたらいいなと思っていますね。

  3. 【3868588】 投稿者: 確かに  (ID:GvYZGUGNAy2) 投稿日時:2015年 10月 08日 02:06

    病気をビジネスにするのは、いい加減にして欲しいですね。
    旦那は昔、自分の部下の練習生を死に追いやった事の供養を先にすべき。
    祟りとかあちこちで言われてますよ。
    他の乳ガンの人には本当に失礼で迷惑な話です。

  4. 【3868598】 投稿者: 常識  (ID:0Mo/.6ndY1U) 投稿日時:2015年 10月 08日 04:03

    やっぱ、私たち人間、地位やお金よりも、常識が大事だね。


    私は個人的に、北斗 晶は嫌いではないが、最近のレスで書かれている内容が事実であるなら、

    北斗 晶に対する私の「見方」が変わるし、彼女の家族に対しても、冷ややかな考えになるでしょう。


    それは、人間、非常識な事は出来ないし、

    最近のレス文に書かれている事が事実なら、北斗 晶や彼女の家族の(知性の)程度を疑う。


    私の親族関係者にも居た。


    親族関係者との付き合いは、冠婚葬祭以外に無く、その冠婚葬祭の席上、非常識なコトをやって、私の家族一同が迷惑をし、気分が悪くなってしまった。


    常識、これは、私たち人間にとって1番大切なものだ。


    次に書く事は、北斗 晶とその家族に直接、関係無い話だが、私は、別スレ(生理的に無理な有名人は)で、ニヤケ芸能人・松方弘樹を批判した。

    なぜ、私が芸能人・松方弘樹が嫌いなのか? と言うと、

    彼の道徳観の無さと倫理意識の低さである(要するに、松方弘樹は非常識というコトだ)。

    よって、松方弘樹はもちろん、北斗 晶と彼女の家族にしても、人間、非常識なコトは出来ないという事だ。

  5. 【3869502】 投稿者: 今日の  (ID:o..IBG8lXVA) 投稿日時:2015年 10月 09日 08:22

    健介さんの記事、
    夜中に帰宅したら北斗晶さんが帰りを待っていてソファで寝ていたという写真。
    夜中でも家の人間が帰ってきたらさすがに起きるでしょうに〜と、写真は嘘っぽい感じがしたけど、反対側に寝ている花ちゃんが可愛い。

  6. 【3870200】 投稿者: へ?  (ID:Q7s5JUcjG2Y) 投稿日時:2015年 10月 09日 23:48

    その健介さんのブログは見ていないけど
    別によくない?寝てたとしても・・
    だって、病み上がりなんだよ?
    ってか、まだ病人じゃないですか。
    厳しいんだね・・世の中は・・
    癌患った人に、寝るなとか、あ~しろこ~しろって
    凄いわ。
    自分は絶対病気にならないんだね。

  7. 【3870234】 投稿者: あっ  (ID:Q7s5JUcjG2Y) 投稿日時:2015年 10月 10日 00:37

    ↑の人への批判じゃないです。
    誤解させたら、ごめんなさいね。

    でもさ、体にメスを入れたことの無い人は、
    普通に活動できると思うんだろうね。健介さんもきっとわかってない。
    (外科的なものは違うと思う)

    北斗さんもそうなんじゃないかと思うんだけど、
    女性は、無理するんだよね、手術のあとでも。
    というか、大丈夫って思うんだよね。
    ホントは、そんなに大丈夫じゃないんだけどさ。

  8. 【3870246】 投稿者: アインシュタイン  (ID:OiViuvswd62) 投稿日時:2015年 10月 10日 01:15

    >常識、これは、私たち人間にとって1番大切なものだ。

    そうですか?
    アインシュタインの有名な言葉を贈ります。
    「常識とは18歳までに身に付けた偏見のコレクションのことを言う 」

    名言だと思いますよ。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す