最終更新:

533
Comment

【3957043】SMAP解散って本当?

投稿者: 今年イチびっくり!   (ID:/h0TZ5zND6Y) 投稿日時:2016年 01月 13日 05:33

SMAP解散のニュースが!

木村拓哉はジャニーズに残り、あとの4人は退社。
事実上SMAPは解散になる。
原因は育ての親のマネージャーの退社。

本当かな?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「テレビ番組(感想)に戻る」

現在のページ: 43 / 67

1. 【3964307】 投稿者: 無念  (ID:5fF/4LU8Xlk) 投稿日時:2016年 01月 19日 11:02

あの生放送がパワハラに値すると、BPO審議入りが濃厚という記事が出ていますね。J社長個人への謝罪が含まれていた点が問題だと。

そもそも、SMAPはIさんと一緒にクビだと言われたから5人で移籍先を探していたのに(しかも大手が手を挙げていたとか)、1人が未練たらしくJ事務所にしがみついたから、4人のクーデターなんて話に仕立て上げられてしまった。どう見ても冤罪。なのに謝罪のコメントを言わされて。

4人は魂を抜き取られたみたいな顔でしたね。自分の言葉を発している人の顔ではありませんでした。

昨日の会見後、こんなことなら解散させてあげた方がよかったという意見が増えています。もしかしたらSMAPを目の敵にしているM副社長の狙い通りになっているのかもしれません。世論を味方に付ければ体よくSMAPを潰せるから。

中居くん、無念だろうな。5人旅の時、「100人がSMAPを潰しにかかっても、オレ、SMAP守れる自信あるよ」と言ってたのに。たった一人に潰されようとしているのを止められないなんて。

2. 【3964318】 投稿者: STAY  (ID:jv3ob22wHNQ) 投稿日時:2016年 01月 19日 11:13

昨日の会見は、SMAPにしてみればファンに直接自分たちの言葉で安心させたい、伝えたいという気持ちで本人たちが望んだことだと思いますが、事務所がそれを許さなかったのでしょう。

あきらかに「自分たちの言葉」ではないセリフを読まされてる感じ。
    彼らの表情、仕草、立ち位置…自分たちの言葉で話しているときの彼らと違ってすごい違和感があって、イスラム国に捕えられた人の映像と重なりました。
    本当に気の毒でした。

フジテレビもジャニーズ事務所の報復が怖いんでしょうね。
    ツイッターでは9割がた事務所批判なのに、ほとんど紹介してなかった。街の人の声もあたりさわりないことしか流してませんよね。

以前から事務所のブラック企業ぶりは言われていましたが、こんな劣悪な環境の中、ファンのために頑張ってきた彼らのために何かできることはないかとはじまったのがCDの購買運動です。

事務所を儲けさせてしまうという声もありますが、ファンの気持ちが彼らに届くことが大事なんだと思います。

具体的に今後どうなっていくのか、昨日の会見では伝わってきませんでしたが、いつか彼ら自身の言葉で話せるようになる時が来ると思うので、応援しながらそれを待ちます。

3. 【3964325】 投稿者: 華麗なる逆襲  (ID:dGHoHA8yQOE) 投稿日時:2016年 01月 19日 11:26

飯島マネージャーのことも心配です。彼女は、昨夜の生放送を泣きながら見ていたに違いない。

4人は、キムタクの裏切りで、公開処刑のように謝らされた。草なぎ君だけが謝罪以外の具体的なことを知らせてくれた。

俺が事務所に戻れるようにしてやったぜみたいなヒーロー気取りのキムタクに不快感。メリーのペットに成り下がり勘違い。

スポーツ新聞は情報操作された内容と言う人もいる。だか、ジャニーズ事務所の圧力に動じず真実を知らせてくれるメディアがいることを信じたい。ネット時代になり嘘はいづれ判明する。

国民は、真実と正義を求めているのだから。

4. 【3964333】 投稿者: 25周年なのに  (ID:T0rwfS6IsZY) 投稿日時:2016年 01月 19日 11:37

ライブの予定も新曲の予定もなし。今年一年は淡々と過ごし・・・・来年あたりから…・徐々に干されるかも?パラリンピックの応援サポーターだから

解散させるわけにいかず、ユニバーサルSもだけど・・・ね。

AKBの様に丸坊主になった方がすっきりしたかな。

5人のわだかまりは解けぬままって感じでしたね

5. 【3964338】 投稿者: こういう時、本当の性格が出る  (ID:rz0L57JGG3A) 投稿日時:2016年 01月 19日 11:41

キムタクが真ん中でドヤ顔に引いた
    キムタクはSMAPでもダントツの人気を誇っていたけれど
    真ん中に立つことは今まであまりなかったと思う
    敢えて端にいたことは元々控えめなのか、自信から来る余裕なのか
    どちらだろう、と思っていたが
    今回の真ん中ドヤでやはり自分が一番だと思っているのだなと感じた

6. 【3964339】 投稿者: 今年イチびっくり  (ID:/h0TZ5zND6Y) 投稿日時:2016年 01月 19日 11:42

こんな読み解きもある。

・解散する可能性が高いコメント
    「事実上の存続宣言」と考えている人もいるようだが、それはあまりにも文意を読み取っていない浅い考えである。むしろこれ、解散する可能性のほうが高いコメントとなっている。SMAPメンバー全員のコメントと態度から、どういう意味がこめられているのか分析し、お伝えしたいと思う。

・木村拓哉の深層心理
    「このままの状態だとSMAPが空中分解になりかねない状態」とコメントしているが、これには「正式にきれいに解散することができない」という意味がこめられている。ジャニーズ事務所から円満で独立することができないということを意味しており、それを回避したいという意図がある。よってSMAP存続ではなく、きれいな終わり方を求めた言葉なのである。

・稲垣吾郎の深層心理
    「これからの自分たちの姿を見ていただき」という言葉が非常に危うい状況であることを表現している。これはSMAPメンバー全員にいえることだが、誰一人「僕たちSMAPは~」という表現を使用していない。「これからの自分たちSMAPの姿を見ていただき」と言うべきだが、それがない。ほぼ確実に、ジャニーズ事務所とSMAPの内乱は収まっていない。

・香取慎吾の深層心理
    香取慎吾はメンバーの中でもヤング層と熟年層に人気で、それを心得てる香取は「今日からいっぱい笑顔を作っていきたい」というコメントを残している。おそらく、今回の謝罪生放送でいちばん純粋な気持ちで謝罪していると思われる。

・中居正広の深層心理
    今回の騒動をどう感じたか、という感想を述べているだけにすぎず、何も中身のない謝罪コメントとなっている。しかし、何も中身がないからこそ、そこに非常にネガティブな意味が生まれる。SMAPのリーダーである中居正広が中身のない謝罪コメントをしたということは、リーダーとしてジャニーズ事務所に怒りを感じており、プライドとして「真の謝罪コメント」を避けたと思われる。また、謝罪中にポロリと出てしまった溜息が、怒りとストレスが最高潮であることを意味している。

・草彅剛の深層心理
    今回の謝罪生放送でいちばん危険な状態と感じたのは、紛れもなく草彅剛である。非常に冷静に、かつ、目線を常に下向きにしたまま、ジャニーズ事務所(ジャニー喜多川社長)に対する謝罪コメントをしていた。さらに、いっさい「えー」「あー」という間投詞を入れず、ストーレートに言い切ったその態度。それらの状態から分析するに、かなりジャニー喜多川社長に対して怒りを感じており、激怒した心を隠し、コメントを言い切ったと思われる。強い意志をもって、意思に反する謝罪コメントを言い切ったのだ。また、ジャニー喜多川社長にいちばん歯向かった人物が草彅剛なのではないかと推測。歯向かったからこそ、ジャニー喜多川社長に対する謝罪を言う役目を指示された可能性が高い。

・解散する可能性が高い理由
    1. 「解散しない」「解散する」にいさい言及していない
    2. 「僕らSMAPは」「SMAPとして」などの言葉がいっさいない
    3. 「何があっても前を見て、ただ前を見て進みたい」は解散寄りの言葉
    4. 草彅剛と中居正広は強い怒りを心に秘めながら謝罪している
    5. そもそも存続なら「解散しません」と言う

・なにかと物議を醸す内容
    さまざまな憶測が飛び交っているが、解散なのか、それとも存続なのか、ファンとしてはその点が強く気になるところ。なにかと物議を醸す騒動となっているが、皆さんは今回の謝罪生放送をどのように感じただろうか。

草彅くんはいちばんブチ切れている模様。

7. 【3964363】 投稿者: 映像  (ID:JH6o4HTapQc) 投稿日時:2016年 01月 19日 12:07

>キムタクが真ん中でドヤ顔に引いた

キムタクのしてやったり!の顔と
    連れて来られた宇宙人4人・・・
    生気が感じられなかった
    ファンは存続を望むことで彼らの生気を奪ったのだと思う

8. 【3964368】 投稿者: 今から  (ID:kU0R1pWY2Vc) 投稿日時:2016年 01月 19日 12:12

マネージャーと全てぶちまけ解散でもいいよ。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す