最終更新:

194
Comment

【4035975】さんまの東大方程式

投稿者: 見た人います?   (ID:/UlyhJEmFyQ) 投稿日時:2016年 03月 13日 23:26

面白かったです。
久々に大笑い。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「テレビ番組(感想)に戻る」

現在のページ: 15 / 25

  1. 【4039442】 投稿者: それだけ  (ID:bBdPDmolRWk) 投稿日時:2016年 03月 16日 15:53

    小さいときから極めてきたんだから
    洋服に興味ないとか、清潔感にかけるとか
    仕方ないと思う。
    もちろん普通の大学生っぽい東大生の方が
    多いけど、それでは番組として面白くないから。

    医者だってそうじゃないかしら?
    白衣を着て、仕事ができるからかっこよく見えるのであって
    容姿のみで俳優さんみたいにカッコよい人って
    本当に少ないでしょう。

  2. 【4039460】 投稿者: から騒ぎ  (ID:i//JjZT6SHo) 投稿日時:2016年 03月 16日 16:16

    以前、さんまさんが仕切って素人に喋らせる某番組では
    事前アンケートのような項目がいくつかあって、それを基にエピソードを
    膨らませながら番組が進行していきました。
    つまりアンケートに突飛なことを書けば書くほど取り上げられるわけで、
    そこに特徴的な外見がプラスされればテレビ的にはキャラを際立たせる演出を
    しますね。
    まあ歯並びとか服装に関しては、その辺無頓着な学生が引っ張り出されてしまい
    気の毒ではありますが・・・。
    見た目が同様の学生はきっと早慶上智、青学、立教にでも日大でもいるでしょうけど、
    やはり東大だからこそ面白くなるのでしょうね。
    これだけ反響があったのだから番組としては大成功ですね。

  3. 【4039470】 投稿者: やっぱり  (ID:ewPQAQ1vplI) 投稿日時:2016年 03月 16日 16:27

    東工大、一橋大、早稲田、慶応じゃダメなんです。
    テレビの生命線である視聴率をとるために、日々努力しておられる努力には敬意を表します。

  4. 【4039555】 投稿者: おせっかい親父  (ID:JnntEIJhh0Y) 投稿日時:2016年 03月 16日 18:03

    ママから買ってもらった服をそのまま着てる感じだな。
    どこで探してくるんだ、あんな服?
    年寄りのセンスそのままという感じだ。
    シャツもご丁寧に一番上まで留めてるし。
    セーターは後ろ前逆。
    寝癖全開で大学行くな。
    勉強もいいが少しは少し世間体にも気を使え。

  5. 【4039659】 投稿者: 教育環境  (ID:t58.0Mv/8HQ) 投稿日時:2016年 03月 16日 19:53

    地元の知っている人が出演していました。
    偏差値の高い地域なので地元で東大の人は多いですが、テレビに出ていたのでびっくりしました。あらためて、うちは、偏差値の高い教育環境に住んでいるのだなと思いました。

    早慶について、東京では東大と同じくらいのレベルのようにいわれているようですが、うちの地元では、地元の国立に合格できなかった子が仕方なく行く大学で、早慶に行きながらもう一度受験して地元の国立に行く人もいます。

    歯の矯正について、親戚の子が東大でしたが、大学に行くようになってから矯正をはじめました。勉強に集中する時期より合格してからの方がいいと考える人もいると思います。

  6. 【4039671】 投稿者: ↑  (ID:yMRA62O4TXM) 投稿日時:2016年 03月 16日 20:00

    とちらの田舎ですか?

  7. 【4039713】 投稿者: 番組を見逃してしまったわ  (ID:1U2n20r9T72) 投稿日時:2016年 03月 16日 20:36

    地方ですが、教育現場さんの意見に納得出来るところが多いです。

    ただ、早慶に行きながら仮面浪人は聞いたことないな~

    早慶は、高校のレベルから大体いく大学が予想され、トップ公立高校から○番手高校の勉強をサボり過ぎてしまった子が体裁を整えるために専願でいく大学。
    または、ごく一部の第一志望者。

    公立小、中学でも歯の矯正をしている子が多数。
    家は、小5から四年間の通いました。

    小さい頃から治療を始めたほうが、痛みの辛さが軽くてすむそうです。
    知人に、社会人になってから歯科矯正を始めた方がいましたが、装具の調整のあとは一週間ほど辛そうでしたね。
    子供の方が慣れるのに早いらしく、我が子は次の日一日程度でした。

  8. 【4039739】 投稿者: 教育環境  (ID:t58.0Mv/8HQ) 投稿日時:2016年 03月 16日 21:01

    >早慶は、高校のレベルから大体いく大学が予想され、トップ公立高校から○番手高校の勉強をサボり過ぎてしまった子が体裁を整えるために専願でいく大学。
    または、ごく一部の第一志望者。

    それは地域によっていろいろだと思います。そういえば、国立コースの子でしたが、地元の国立が無理だと思ったのか、早慶にした子もいたようです。
    うちは、田舎ではないので地元の大学のレベルが高いからだと思います。

    > 公立小、中学でも歯の矯正をしている子が多数。 家は、小5から四年間の通いました。 小さい頃から治療を始めたほうが、痛みの辛さが軽くてすむそうです。知人に、社会人になってから歯科矯正を始めた方がいましたが、装具の調整のあとは一週間ほど辛そうでしたね。子供の方が慣れるのに早いらしく、我が子は次の日一日程度でした。

    うちの子も小学校のときから矯正をはじめましたが、慣れるのに早いというより、大人になってから矯正をはじめるほど、お金がたくさんかかると言われました。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す