最終更新:

54
Comment

【4224183】NHK 貧困女子高生

投稿者: 庶民   (ID:fTNGzM8KoGc) 投稿日時:2016年 08月 25日 10:04

既にスレッドが立っていたらすみません。
話題の貧困女子高生、ご覧になった方いますか?
そして、その後、ネットで話題になっているのをご覧になった方いますか?

※あの女子高生に「貧困家庭で進学意欲があるのに進学が厳しい。支援を!」と訴えさせた大人側が問題だと思っておりますので、女子高生を非難するつもりはありません。こちらでは、女子高生個人批判はご遠慮ください。

エデュにはお金持ちの方々が多そうなので少数派かもしれませんが・・・
うちは、子供二人。大学入学までに一人当たり500万円の大学資金を貯めるべく、パートと節約に頑張っています。正直、自分のために使えるお金は減りました。美容院は年1回行くか行かないか。化粧品もちふれ。
でも、子供には少しも楽しい思い出は作ってあげたいと、年に1~2回の映画、年に3~5回の外食、1~2年に1回の国内旅行(近場1泊)程度のプチ贅沢はしていました。

そんな中、あの番組をみて唖然。節約をせず、教育資金も貯めず、たくさん遊んで、最後に「貧困家庭で進学もままならない。支援して!」と子供に訴えれば、支援されるのだとしたら・・・。
うち、バカみたいですよね。。。更年期も合わさってか、気分の落ち込みが激しいです。

格差格差というけれど、金銭的な格差だけじゃなく、能力や生き方にも格差があるわけで、なるべくしてなった貧困家庭まで救済する必要ってありますか?
正直者が、一生懸命に頑張っている者がバカバカしくなるような補助や支援はやめて欲しい。そんなに支援したいなら、お金持ちがポケットマネーですればいい。某クリニックの院長先生がサッカーでしたように。

真面目に生きている人間の気持ちを折るようなヤラセ番組はやめて欲しいです。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「テレビ番組(感想)に戻る」

現在のページ: 7 / 7

  1. 【4236135】 投稿者: 統計  (ID:jAb8B5e304M) 投稿日時:2016年 09月 04日 14:31

    あと、中央値自体が下がっているのかも知れませんね。
    物価上昇や消費税アップは所得が低い人の購買力に直撃しますね。

  2. 【4236303】 投稿者: イワンのばか  (ID:oHi9veOpZ0.) 投稿日時:2016年 09月 04日 17:06

    >① 子ども貧困対策センター設立準備会
    >② かながわ子どもの貧困対策会議
    >(NHKさん)

    ありがとうございます。

    わたしも自身で検索したさい、netgeek というサイトでこれらを目にしました。

    ① は古い URL で、http://www.usnova.org/p/sandou.html が最新になります。

    いずれにせよ、① についてはNHK記者は設立賛同人に名前をつらねているだけで創設メンバーではありませんから、貧困ビジネスさんが「助成金を受け取っている団体の創設メンバーなのですから。」とのべた団体には該当しません。(また同団体が助成金を受け取っている事実も確認できませんでした。)

    ② は会議であって団体ではありませんから、もとより貧困ビジネスさんがのべた団体には該当しません。


    つぎの事実がわたしには確認できなかったと申し上げたのは以上の理由によります。

    >この特番を作ったNHKの女性記者が問題なのです。助成金を受け取っている団体の創設メンバーなのですから。(貧困ビジネスさん)


    貧困ビジネスさんご自身のご説明をお待ち申し上げます。

  3. 【4236442】 投稿者: 貧困ビジネス  (ID:Gvzp0irbHKI) 投稿日時:2016年 09月 04日 19:23

    あなたに何を言っても..(笑)
    ただ、あなたが嚙みつく問題は、いつも在日関連ですよね。
    という事は、この戸田記者もやはりそうなのでしょうか?
    1998年にNHKに入社したこと以外は、出自などすべて不明のようですから。

  4. 【4236563】 投稿者: なるほど  (ID:IdNyEvdkXmE) 投稿日時:2016年 09月 04日 21:18

    みてきました
    貧乏は貧乏みたい
    姉がキャバクラ
    恋人は刺青
    生徒会の仕事をさぼって友達の分まで
    イベント代を支払い遊ぶ
    アニメ専用の高額なペンはキャバクラで稼いだ姉のプレゼント
    貧困に疑念をもった友人がTwitterで素性をばらす
    姉の激怒 殴ると公言
    友達の安否が心配です
    スマホ代も姉が援助してるのでしょう
    芸大に行きたいのなら650万は必要ですね
    すべて税金でお願いします
    共産党さんが与党になれば可能かもしれませんね
    但し日本は中国の自治区として賄賂優先の社会に
    なると思います。
    ヤクザな世界です。

  5. 【4236630】 投稿者: 父親  (ID:m/J2z.zQ0eA) 投稿日時:2016年 09月 04日 22:14

    離婚してシングルマザーになったら、養育費を元夫側がキチンと払ってるか確認して欲しい。
    マイナンバーの導入、銀行への紐付きとかで、養育費の払い逃れの首根っこを、しっかり抑えて欲しい。

    そうじゃないと、もうやりたい放題じゃあないかい!

    ヤッて、作って、次行こうじぁ、、、、国は滅びる。

    子供に罪は無いと思うよ。

  6. 【4236655】 投稿者: 母  (ID:VkBM1xrpIpA) 投稿日時:2016年 09月 04日 22:26

    一定数、なんでも
    人のせいにして
    自分をかえいりみない
    人間がいる
    そして一定数
    日本なんて滅んだらいいと
    思っている日本国民の存在がいる
    そして一定数
    自分の世代だけよければいいと
    おもっている日本国民がいる

  7. 【4239687】 投稿者: イワンのばか  (ID:oHi9veOpZ0.) 投稿日時:2016年 09月 07日 13:21

    貧困ビジネスさん

    ご返答をいただいていました。ありがとうございました。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す