最終更新:

123
Comment

【4361135】ジブリが苦手

投稿者: カラス   (ID:P48YyTET0V6) 投稿日時:2016年 12月 14日 16:05

実は、国民的アニメで世界に誇る「ジブリアニメ」が苦手です。
これを人にいうと「本当に?あなた人の心がないんじゃ」等言われてしまうので
長らく言った事はなかったんですが。

全部が全部にがてな訳ではないんです。
例えば、「千と千尋」や最近の「かぐや姫」は楽しめました。
一応、子供が成長する間、ずっと付き合って殆どの作品は見てきたんですが、
やはり苦手意識はあります。
有名なトトロも、少女の成長がテーマとはいえ、子供が一人大人の代わりに奮闘し、のんびりやの気付かないお父さんもなんだかなーと思います。
「紅の豚」もかなり苦手です、はい。
作品のクオリティは凄いなと思いますが、やっぱりジブリは苦手なのよおー!

P.S.
若い時に「ドリカム」が苦手だ、と言ったらやっぱり、「あなた、人の心がないんじゃ」と言われました(ドリカム全盛期だったので笑)。でも、どうしてもドリカム苦手だったのよ。
あのボーカルがいつも一本調子で、やたらポジティブな歌ばかり歌わないのが
ダメだったー。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「テレビ番組(感想)に戻る」

現在のページ: 12 / 16

  1. 【4363829】 投稿者: うん  (ID:m4Tjn23BHk6) 投稿日時:2016年 12月 16日 16:11

    あなたは
    単にみんなが好きなものが嫌いなだけね。


    あなたが今大好きなものや人も、みんなが好きと言いだしたら嫌いになるのだと思う。

  2. 【4363851】 投稿者: メジャーぎらい  (ID:f7i42nBGt.w) 投稿日時:2016年 12月 16日 16:48

    そういうこともあるかも。
    誰も知らなかった頃に、私が目をつけたものがその後ものすごく流行ったり一般的になったりということが、沢山あります。
    でもみんなが好きなものが嫌い、なんて人、今は沢山いるんじゃないかしら?

  3. 【4363858】 投稿者: 人それぞれ  (ID:5iy5EObgQ52) 投稿日時:2016年 12月 16日 16:55

    メジャー嫌いさんは、日本の方?
    日本的で好きなものを知りたいくらいです。
    韓流は好きなのかしら。
    周りの帰国子女で、そこまでJpop等ダメな子を知らないので、不思議でした。

    ジブリ見た中で好きなのは魔女の宅急便とナウシカ、風立ちぬ。
    そこまで好きじゃないのはトトロと千と千尋かな。
    ディズニーは昔のは大好き。ダンボやピノキオ、白雪姫。
    夢の国は大好き。ちゃんと浸って楽しめます。

    ジャニーズは好き、エグザイル系は苦手。
    羽生君は好き、真央ちゃんは苦手。

    好きだと言う人が多いけど苦手なのは、東京ラブストーリーの主人公リカみたいな子。柴門作品の女子全般ダメかな。
    宮崎作品の健気な女の子は好きだな。

    でも、エグザイル好きな友達の前とかで絶対苦手と言わないわ。
    ジャニーズなんてえ~どこが良いの?、と言われることは多いけど。
    相手の好みは尊重したいな。

  4. 【4363864】 投稿者: うん  (ID:m4Tjn23BHk6) 投稿日時:2016年 12月 16日 17:02

    >でもみんなが好きなものが嫌い、なんて人、今は沢山いるんじゃないかしら?

    気持ちはわからなくもないけどね。そういうことあるからね。

    結局ジブリもみんなが大騒ぎしていなければ、
    「あまり知られてないけどすごく繊細で、素敵なアニメ。」として認識していたかもしれないね。

  5. 【4363886】 投稿者: メジャーぎらい  (ID:f7i42nBGt.w) 投稿日時:2016年 12月 16日 17:31

    日本人のアラフィフです。Jpop嫌いなのは、思春期にアメリカにいる頃聞いていたロックが好きすぎる故だとは思います。夏川りみは誰かがチケットくれたら行ってみたい、とは思います。
    本は実は、純日本文学が好きです。村上春樹なんて読みません。
    ミュージカルも好きですが、歌舞伎も大好き。
    韓流は勿論大嫌いです。日本のドラマも今は見ず、アメリカのドラマしか見ていません。
    ほんと嫌なおばさんですね。
    オタク体質なんだと思います。

  6. 【4364000】 投稿者: その  (ID:XCh.9uWUhHU) 投稿日時:2016年 12月 16日 19:24

    歌舞伎が嫌いです。なんであんなに大騒ぎするのか不思議でならない。
    クラシックファンでバレエやオペラもまあまあいける。
    ジブリは嫌いだけどスターウォーズは好き。
    韓流は見たことないけどジャニーズは平気でEXILEは拒否反応。
    これこそ人には言えない感じですね。

  7. 【4364492】 投稿者: ひとつあった!  (ID:jk0AqfiWgVg) 投稿日時:2016年 12月 17日 09:18

    人に言いにくい嫌いなもの。

    逃げ恥! 大体新垣結衣が嫌い。さっぱり系です、女を前面に出してませんって感じが。スッゴク計算高く女と意地悪で役をもらってる感じがする。(あくまでも個人の見解です)ドラゴン桜でやっていた役のような、あれが本性だと見えてしまう。


    さらに、あの話2回まで見て、いい大人がアホか気持ち悪いと思い見るのをやめ、余りの世間の大騒ぎぶりに再び見ましたが、何でいいのかさっぱりわかりません。

    早く終わるといいなぁと思ってます。

  8. 【4364678】 投稿者: 不時着して終了  (ID:68F5VLEFn1M) 投稿日時:2016年 12月 17日 11:35

    メジャー嫌いさんのコメント見て 声出して笑ってしまいました。
    もちろん 共感笑いです。嬉しい共感。

    歌手のmiwaさんの 叫び声のオカルト歌唱。あの狂人声はえずきをもようします。
    福山氏。もっちゃいおっさん。あんないいお嫁さんに来てもらえて 良かったね。です。
    EXILEの一派は もんもん入れた ゴロツキ集団。

    私が人に言いづらい苦手なのは歌手の「ゆず」です。
    大声張り上げてやかましい。マンネリ。おんなじ歌ばっかり。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す