最終更新:

105
Comment

【4521753】やすらぎの郷

投稿者: 八千草さんファン   (ID:yYb1e0nr75c) 投稿日時:2017年 04月 02日 22:35

NHKの朝ドラスレが早くも盛り上がっているようですが、
私は同じく明日スタートのテレビ朝日の連続ドラマ『やすらぎの郷』が
とても楽しみです。

倉本聰さんがゴールデンタイムならぬシルバータイム用に
書き下ろした作品だそうで、この執筆風景を追ったNHKプロフェッショナル
を見た時から放送を待ちに待っていました。

BS朝日でも一日遅れの再放送が朝7時40分からあるようなので
『やすらぎの郷』⇒『ひよっこ』という流れになりそうです。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「テレビ番組(感想)に戻る」

現在のページ: 14 / 14

  1. 【4721575】 投稿者: 八千草さんファン  (ID:CYhE.wgYKt.) 投稿日時:2017年 09月 30日 16:41

    とうとう終わってしまいましたね。このドラマだけに関して言えば、本当にあっという間の半年でした。

    最終回スペシャルでは再びやすらぎの郷に戻っておなじみの皆さんと大団円を迎えるものとばかり思っておりましたので、アザミとの東北でのお話に終始したのは予想外で、少々残念でした。しかしこれは続編の可能性を示すものでしょうか?

    第1回の放送直前の『徹子の部屋』に倉本さんと八千草さんが出演なさった時に
    八千草さんが「加賀まりこさんが私の娘の役でね」とおっしゃったような気がしておりましたが、どうやらとんでもない聞き間違いだったようです。私はずっと千坂監督と姫の間に生まれたのがマヤだと思い込んでドラマを見ていて、いつ真相が明かされるのだろうと楽しみにしておりました。

    半年間お付き合いいただいた皆さま、どうもありがとうございました。

  2. 【4721586】 投稿者: 恋敵  (ID:8FRfz4BNqAY) 投稿日時:2017年 09月 30日 16:53

    終わりましたね。残念です。寂しいです。月曜日から間違いなくロスになります。

    半年、飽きることなく見ることが出来ました。

    私も、アザミの話が長すぎたと思います。もっとやすらぎの郷舞台で見たかった。私は、女性陣が全員ウエディングドレスになって終わるのかと思ってましたが、真面目に終わりましたね。

    スレヌシ樣
    スレ立てありがとうございました。スレヌシ樣が書いていらしたのは、マヤさんが姫の子ということだったのですね。おきれいなお二人なので、それもアリてましたね。

    次のドラマは見ないです。

    続編とは言わないまでも、またベテラン陣でのドラマが見たいです。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す