最終更新:

24
Comment

【4706257】中国ドラマ 「武則天」の衣装

投稿者: 大奥を凌ぐ   (ID:tf6G.g7DLjw) 投稿日時:2017年 09月 17日 14:15

BSトゥエルビで月〜金曜、朝6時から放送されている中国ドラマ「武則天」、まわりに見ている人がいなくてスレ立てしてみました。

中国にも則天武后にも興味があるわけではなく、たまたま途中から見始めたのですが、衣装の贅沢さとストーリーの面白さに毎回ハマっています。

特に衣装は、一回の放送で何度か着替える回もあり、こんなに豪華な衣装と髪飾りを贅沢に使ったドラマは見たことがありません。

大奥も衣装は贅沢でしたが、武則天は82回、映画でもないのに56億円を投じたそうです。

衣装もさることながら、ストーリー展開も驚きの連続、ファン・ビンビンはじめ女優陣の美しさ・・・放送のない土曜と日曜はつまらないくらいです。

既に番組は終盤に差し掛かかり、衣装も女帝に相応しく豪華絢爛ですが、まだヒロインが側室の頃の豪華ながら可憐な衣装も好きでした。他の側室も揃う場面の衣装は、それぞれに美しく圧巻でした。この時ほどもっと大きなテレビが欲しいと思ったことはありません。

中国の歴史には詳しくないので、演出もストーリーも事実とは違うかもしれませんが、少なくともこんなに贅沢なドラマは見たことがありません。

最初から見たかったので、地上波で再放送してほしいです。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【4712644】 投稿者: 大奥を凌ぐ  (ID:3cK2NjslYuw) 投稿日時:2017年 09月 22日 22:35

終わりました。圧巻でした。

結局みんな逝ってしまい、媚娘が皇帝になるのを見届けたのは瑞安だけでしたね。ヒヤヒヤしていたので、瑞安ファンとしてはホッとしました。

でも結局、このドラマの媚娘が求めていたのは権力ではなくささやかな幸せであり、エンディングの歌はそれを訴えていたのですね。

本当に面白く、華やかで贅沢なドラマでした。
    皆様、お付き合いくださりありがとうございました。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す